忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-03

アーカイブ
最古記事
(07/30)
平成26年9月17日
天候 晴れ  気温11度 起床 5:28
 
朝焼けの道の駅


道の駅の裏は海だ

 6:00網走道の駅から出発
すき家にいったが、案の定10:00からになっていた
 
網走を出てすぐの海

 
おもしろ木彫り発見
 

網走方向       ウトロ方向


斜里岳

 
左右も撮ってみた


 
オシンコシンの滝

 7:48ウトロ到着
   
ゴジラ観光に受付に行ったが「乗船時間が9:30なので
8:40頃来て欲しい」と言われ街中をブラブラ


食堂も開いていないのでコンビニでパンと肉まんとガラナを購入

   
 受付け開始


ゴジラ岩の横を通って


乗船してライフジャケットを着る


 9:30定刻出航 
これから知床岬まで往復3時間のクルージング

   
船上の様子 天候も良好

つづく


PR
 
 
この機関車は能取湖のほとりにあった


私の前職は、列車の入れ換えをやっていた

ここに入ってレバーを閉じてから
中央のホースを軍手で分離させる

今思えば、かなりデンジャランスな仕事だった

 
能取湖の岬の案内標識があったのでフラッと取り舵一杯
15:05到着

   

映画のロケ地としても使われていたようだ



 
15:15二つ岩と言うところも通過 遠くに網走市街が見える

  
15:30網走道の駅到着


道の駅の真向かいがパワー☆トライ
http://powertry.jounin.jp/
目の前が海なので景色もいい


 
特に雨上がりの夕日がきれいだった

  
器具も充実していて何でも練習できる

 
プレートも2トン以上揃っているのでパワーの練習も安心

 
私の興味はパワーワインのベンチ台


長岡さんの指導の下 久々の140㌔ ^^v


練習後、ジムオーナーの長岡さんと写真を撮る

   
17:25
釧路時代の同僚kさんが、迎えに来てくれたのでパチリ!


    
同僚のkさんが予約してくれたお店
ミシュランにも載った名店だそうだ


手の込んだ料理が出てくる
ネタが新鮮なのでなおさら美味しい

 
帰る途中でパワー☆トライをパチリ
目の前の道の駅で車中泊

ぐっすり寝た割には夜中に3回しっし点検
本日の走行距離 354.1㌔

ん?サロマ湖忘れた

能取湖の前に撮っていた
どう見ても海としか思えないほど大きい湖だ


8:12猿払の道の駅を出る
 
 
 
 8:58枝幸町の千畳岩に到着


 奇岩だらけ



  

ここから下はD3
 


近いところも撮ってみた


岩の無いところも

 9:55道の駅 岡島マリーンアイランドでしっし点検


 
 

10:34雄武町の道の駅でダッタンそばを食べた

 

11:25興部(おこっぺ)町到着
列車があったので写真を撮ってみた
 

 


興部町を出たころから、天気がすっかりよくなった

紋別近郊で道に迷ったら機関車があったので撮った




12:38
道に迷ったおかげでガリンコ号発見
 

雨がぽつぽつ降ってきた
 

ガリンコ号Ⅱ 船首の下にある刃の付いたローラーで氷を割る
 

紋別の道の駅でしっし点検
 

カニのオブジェも発見

裏の造りも抜かりはない^^

このころ雷が鳴り始め、このあと豪雨になる

上湧別のちゅーりぷの里で温泉に入る予定だったが
激しいゲリラ豪雨のため道を間違えて、そのまま網走方面へ

だからこの日は風呂に入れなかった

 
豪雨も去り、湧別の愛ランド道の駅で
知床クルーズの予約確認の電話

14:40なぜか汽車発見
 


このあとサロマ湖・能取湖を巡って網走へ



 
平成26年9月16日
天候 小雨  気温14度

 5:33起床
すき家がワンオペ中止の影響か
10:00からの営業に。。。

しかたがないのでコンビニで
サンドイッチとエナジードリンクを買った

 6:23稚内を出発
 
小雨の空模様

 
途中で釣り人発見

 

 
宗谷岬に近づくと風車がいっぱい

 7:00宗谷岬到着
 


ここが日本の一番北

間宮林蔵さん

 
高台に昇ってみた

慰霊碑やらいろいろあった



 8:00さるふつでしっし点検

羽幌を13:20に出発

羽幌は晴れていたが
北へ行くほどだんだん曇ってきた

サロベツ原野から利尻富士を撮る予定が
天塩から内陸路に入ってしまった

おまけにコンバーターが故障@@;
充電できなくなってピンチ

稚内市内でガソリンを給油

修理工場も隣にあったので
コンバーターを修理してもらおうとしたが
「市内では修理は出来ないと思います」とのこと

15:43ノシャップ岬到着
 
ここでもゴリラポッド(三脚)が活躍

観光バスが来て急に込み合う

風が強く少し寒いのでお土産屋さんへ

その後、利尻富士が見たかったので
進路を南にとる

行けども行けども曇っているせいか見えないので
稚内の体育館でUターン
ここで練習しようかとも思ったが止めた

稚内市街に戻り、オートバックスへ
点検してもらったがヒューズも切れておらず
原因不明とのことなので
新しいコンバーターを買った

さっそく、パワー☆トライの長岡さんへ電話
改めて訪問したい旨を伝えた

17:07波防ドーム到着
 
壮大な眺めだ

稚内駅

駅構内のお土産屋さんで牛ちゃん発見
 
時間があるので市内をドライブ、目薬を買って
隣の本屋さんで「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」を
店員さんに探してもらったが見つからず

コインランドリーで洗濯をすることにした
 
一旦、駅の駐車場へ戻り
そばの大きな食堂に入った

店員のおばさんがこちらをチラッと見るが
いっこうに接客に来ない

玄関の漫画に目を通して待ったが
誰も来ないので飛び出した

車で市内を回って
居酒屋があったので、そこで夕食

酒茶漬け・おにぎり2個
焼き鳥セット・ザンギ
特に豚串が美味しかった

帰り道のコンビニで水を二本買う

本日の走行距離
 286.4㌔
 
道の駅で車中泊
寝た途端に雷と豪雨

車の屋根がバチバチ大きな音を立てている
この雨なら不審者も出ないだろうと
安心して熟睡出来た


明日は宗谷岬を巡って、いっきに網走まで
ひとり旅はつづく。。。
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .