44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔!

2017-11

リンク
JPA
アーカイブ
最古記事
(07/30)
仕事も無事終えて事故もなく
風邪も引かずに臨めそうだ

背骨の調子も更によくなっている
現在、人差し指が痺れているくらい

おそらく大会は、痺れもないと思う

全国の強者たちの集い
ジャパンクラッシクベンチ

昨年11月末に出場を決意
覚悟を決めてここまで練習してきた

さて、最後の仕上げは

軽量化を図り下の毛も切った
同重量ならば体重差で勝つ決め手だ

弱者が必死にもがく姿を
天はけっして笑ったりはしない

出来ることはすべてやり尽くす
だから結果に対する後悔は皆無

 大会時の試技の成功確率
135㌔   200%
137.5㌔ 100%
140㌔    98%
142.5㌔  90%
145㌔    40%
ってな感じだろう



それでは気功と拳立て伏せ
スクワットをして風呂に入る
(^o^)丿
体重(昨晩)66.6㌔
体重(今朝)66.0㌔
就寝       0:40
起床       7:07
痛み      背骨 
疲労      なっしんぐ
血圧     正常
闘気            ある
 
※mason先輩風^^

雑感
久々に朝までグッスリンコと寝られた
考えてみると夜中に痛みで起きなかったからだ

背骨ちゃんは、回復基調で推移している

月曜日の整えが功を奏したようで
練習前から調子の良さが判る

今日の目標
試合形式135㌔1発5セット
試合形式130㌔納得いくまで
補助

開始時間 19:15
終了時間 22:01

リラックス&コンセントレイション&ストレッチ
ふじた式うで回し
背中伸ばし
ふじた式ストレッチ
断己相殺拳ストレッチ
パワエリ式ストレッチ
腹筋 20回
   

ベンチプレス
アップ
20    20
60    10
80     5 
100    2
120    2
130    2

試合形式
135    1
142.5  1
140    1
135    1 1
130    1 1 1 1

ストレッチ
ふじた式うで回し
背中伸ばし
ふじた式ストレッチ
シンメトリーストレッチ
断己相殺拳ストレッチ
パワエリ式ストレッチ


ダンベルデッド
30     5 5 5 5

三頭筋
キックバック
6     20 20

背中
マシンロー
90    10 10
 
今日の練習
アップ60キロで「あ!背中が使える!!!」
とすぐに判った

昨日のオフで背骨の痛みが少なくなってきたので
背中が存分に使えて安定性が増しているのが解かる

アップ後、試合形式135㌔が軽すぎたので
142.5㌔に増量した
 


ケツの確認のため140㌔に下げて横から撮ってみた

これなら白旗がもらえるだろう^^


再度、試合形式135㌔を2セットやって軌道を叩き込む



ラストは試合形式130㌔で精度を上げる
 
私にとっての今回の精度は、左右のバランスを意識した
いい感じに挙がっていると思う←自画自賛 笑

ピーキングとは双六の時、サイコロでアガリを出す試みだ
今日でクラッシク大会のピーキングは終了

ピーキングは早く来ても遅くなってもダメだ

試合の時に最高のパフォーマンスが出来るように
微妙な調整をしていくのが難しいところだ

今日の練習も土曜日の本番に合わせて
メニューの選択や練習量を調整した

月曜日の整えが今日のピークを作り
今日の最終練習で合わせるように
感覚を研ぎ澄まして調節したつもりだ

ほんとうは130㌔5セット目もやりかけたが
「納得したら止める」と決めたので
4セット目の動画を見なおして余力を残した

キックバック
先週はフィニッシュが弱くなっていた

今までの挙げ方が二頭筋を使う変な挙げ方だったが
フォームを大胸筋の関与を増やす形に変えたので
普通の人と同じく三頭筋も使うようになり
出力不足に気が付いたので突貫工事的に始めた

それが試合形式142㌔成功につながったと分析している
だから今日も1㌔増量してやってきた

悔いはない
ここまでストイックに練習してきたので
やり残したことはない

むしろよく142.5㌔が挙がったと驚くほどだ 笑
だから試合が楽しみである

気を抜かず更にベストの状態で臨もう!

中年ベンチプレス王に 俺はなる!
p(^-^)q押忍
試合形式135㌔5セットの予定だったが
背骨が戻らないので軽めで整える作戦に変えた


今日の練習

100㌔2発5セットで
昨日の軌道を身体に叩き込む

補助
ダンベルデッド
30   5 5

キックバック
5   20 20

マシンロー
95   8 10

開始時間 19:30
終了時間 20:47

最終ピーキング
さて、大会は今週末

疲れを抜きつつも
最高の仕上がりで臨むつもり

明日は背骨の調子をみて決めよう

作戦w
予定より早く今日からパンにしたので
大会時の体重は63㌔台になるかもしれない

142.5㌔に誘い込めれば
体重差に持ち込めるかも・・・

これが「イオン乱流」作戦

圧倒的な戦力差があるドメル艦隊との戦いで
沖田艦長がとった作戦をずとイメージしてきた

それにはどうしても試合形式142.5㌔を
成功させておく必要があり
昨日、ギリギリ間に合ったという訳だ

この数%に満たない勝機にすべてを賭ける

大会後、これまでの深慮遠謀を語ろう
まだ気は抜けない
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
体重(昨晩)67.6㌔
体重(今朝)66.6㌔
就寝       0:15
起床       7:22
昼寝    10:30~12:33
痛み      背骨 首
疲労      午前中は、どことなく疲労感あった
血圧      正常
闘気              ある

雑感
まだ、左手の痺れはとれない

触ってみると背骨が出ている
押すと痛い


あと少しだけもってくれ!オラの身体よ!
by悟空

今日の練習
アップで背骨の痛みが減っていたので
痛むの前のフォームを戻せた

130㌔2発までアップ

試合形式
k師匠にコールをお願い
135㌔
140㌔
142.5㌔

メチャ軽く感じる

補助チョビットだけ

開始時間 14:33
終了時間 16:42

今後の練習
明日は休むかも
体重(昨晩)68.1㌔
体重(今朝)66.5㌔
就寝       0:20
起床       7:00
痛み      背骨 首 三角筋 身体中
疲労      見えない疲れあり
血圧     正常
闘気            ある

雑感
一週間後の今頃は結果が出ているなぁ

今後の練習

プレスコールあり
試合形式4セット
練習結果で試技重量を決める


試合形式135㌔1発5セット
疲れがあれば強度を落として
試合形式130㌔1発5セットに変更


オフ


試合形式135㌔1発5セット
試合形式130㌔1発3~5セット
疲れがあれば130㌔のみ


オフ 荷造り


移動日


検量  14:40
試合開始16:40


大会観戦


移動日
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
会社員
趣味:
超人追求
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
by 桜花素材サイト様. . .