忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-03

アーカイブ
最古記事
(07/30)


今日のメイン
100㌔5発5セットの4セット目の動画

過去の記録より
成功すれば試合形式115㌔挙がった

苫小牧大会の目標は120㌔だから
メイン105㌔5発5セットクリアが目標
 もしくは120㌔止めなし2発
 もしくは130㌔止めなし1発

マッスルメモリーがあるとはいえ
簡単には復調しない

今夜は久々に掌が真っ赤で痛い
大胸筋はへっちゃらだが
肩甲骨周辺が疲労困憊

120㌔前後はこの程度だが
練習重量が130㌔に近づくと
骨がきしみ始めるはず

無茶せず無理しよう

でないとあとひと月で
130㌔は挙がらない

骨の軋み
また楽しからずや♪
PR
8d4596cf-s.jpgベンチの実力を測る指標として
フォーミュラーが一番公平だと思っている

体重の2倍ベンチプレスが挙がっても
50㌔の人の100㌔と100㌔の人の200㌔人は
実力は同じではないからだ

ベンチの実力を体重比とすると
絶対に重量級が不利になる

その理由は・・・
私のもっとも尊敬しているベンチプレッサーのひとり
天野さんの過去ログを参照して頂きたい
http://27438.diarynote.jp/200407192113060000/

ちなみに・・・私がネットを始めた頃から
ずっと天野さんのサイトを見て勉強させてもらっていた
今のサイトはここ
http://sports.geocities.jp/kingpino776/

文章は理性的、論理的で面白く読みやすいが
ベンチに賭ける魂の熱さはとてつもない方だ

空手バカ一代の李青鵬のように
水の冷静さと炎の気迫!

※これを書くと水ぢゃなく氷ぢゃないの?
と、彼方からご指摘をまた受けそうですがw

段位判定
http://www.geocities.jp/higaoh/rank.htm

毎度書いているが
k’sジムのひがおさんのキャッシュが
実力判定にはいい感じだと思う

フォーミュラー100で黒帯ってのがいい

あれは大会フォーム準拠だから
フォームだけで「止め」はないが
それでもケツ上げ排除だけでも公平さに近づく

「止めなし」でもフォーミュラー100超えなら
間違いなく黒帯でいいだろう

ベンチチプレス100㌔
これも体重を抜きに憧れの目標だろう

「三ケタ」って響きがいい

2ちゃんねるでは、100㌔くらい3か月で当たり前!
ってなカキコがあるが、リアルではあまりいない

かなり大柄な方でも見かけたことは少ない
だからこそ、みなの目標だと思う

私もマックス80㌔~90㌔らいだったのが
肩の怪我で一か月休んだおかげで
一気に100㌔が挙がった経験がある

自分の筋肉に耳を澄ませて
地道に諦めず続ければ挙がるはずだ

要は、自分の可能性を信じる!信じ切る!
それに尽きる
本気で事に当たれば山をも動かせるだろう

狂気に近い思い込み

それが不可能を可能にし
夢は夢に非ず・・・を体現するカギだ

私は52歳
若い方々は、無限の可能性がある

若人よ、100㌔に留まらず
みな、記録を塗り替えて欲しい!

p(^-^)q押忍

あ!
私も「最強」から「地上最強」を掲げた以上は
言霊の一族の血を実証してみせる

夢は夢に非ず
^^v

ps
つぼみちゃんの「素」の内また安定度の高さには
いつ見ても安心してホッとする
R1040723.jpg








ひがおさん作成の段位判定
http://www.geocities.jp/higaoh/rank.htm

体重         64.54kg
記録         137.5kg
フォーミュラー値  110.055

名誉3段ぢゃなく
実力で獲得した3段だ
やったぜ^^v

maxmaxmax.gif体重(昨晩)68.4㌔
体重(今朝)66.9㌔←落ちた
痛み    首少々
疲労    なっしんぐ
闘気    ある

今日の目的

休養

雑感
腕だけでも鍛えようと思ったが
時間が過ぎてしまい練習はパスした

久々に読書しよう

明日の練習予定
115キロ5発5発狙い
105キロ8発8発狙い

ベンチプレス換算表に寄れば
115キロ × (40+5) ÷ 40 = MAX 129.4キロ
105キロ × (40+8) ÷ 40 = MAX 126キロ

ベストが125キロ5発だから道は遠い
これからが勝負だ
(^o^)丿
アカウント :tokao2010
パスワード :cluvqp
ログインURL :https://www.webfile.jp/

MAX=使用重量×(40+rep)÷40の式で作り直しました
※名前が山田太郎ですが気にせずに(爆)
※前回の換算表は私の経験則から式を使ったので
 今回の方が普遍的な式だと思います
  また、10㌔ごとに色分けしてみました
  加工も自由です

私はいつも手帳に貼付けて使っています
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .