忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-03

アーカイブ
最古記事
(07/30)
体重 66.1㌔

9:43~10:48
導引 ストレッチ 真向法
体幹 ダンベル

14:30~15:30
太極拳

20:20~20:40
肩の柔軟 ケトルベル
前横蹴上げ ストレッチ 

一時63.1㌔まで減ったが
ガンガン食べて66.1㌔まで増えた

世界大会の選考から漏れたら
59㌔まで減らすが
6月30日の室蘭ベンチ大会までは
無理に落とさないこととした

11月17日の沼田ベンチまで時間がある
まずは、自重でストレッチと体幹
ダンベルとケトルベルで基礎体力を戻し
軽い重量からベンチプレスをする

補助で背中(ワンロー・懸垂)

健身気功と太極拳で
バイタルパワーアップと全身の連動性を高める

室蘭ベンチ大会までは酒は呑まない

こんな感じでやる^^v


PR
昨日の朝63.4㌔だった
今朝は63.8㌔

世界大会に行けるかどうかは未定ではあるが
予定日の3か月前から本格的な練習を開始する計画

今のコンディションは肘と肩の脱臼の痛みがあるが
気合を入れれば何とかなるだろう

世界大会に出られるとすれば66㌔級だが
クラッシックで負けた悔しさもあり
減量を続けて59㌔級へ近づけようと思う

まだ、お腹周りにはかなりの贅肉がだぶついているので
体重を減らしても挙上重量の影響は最小限と判断した


現在、МⅢ59㌔級の日本記録は132.5㎏

もともと75㌔級だったからかなりの減量になるが
たった一度の人生
挑戦する価値は十分だ

ちなみに昨日、健康ボランティアで測定したところ
体脂肪率が18%、基礎代謝量は1450㌔カロリー

今回のクラッシックで減量のノウハウは得た
毎日1000㌔カロリーくらいに押えて
大会当日64.15㎏にした
4ケ月で10㌔落とした感じ

体重を健康的に減らしつつ挙上重量を上げていく
懸垂の回数も増えるし、血圧はさらに下がると
メリットしか考えらえない

今年の北海道ベンチは6月30日室蘭、11月17日沼田町の予定
沼田町ベンチまでに59㌔にしておけば
来年のクラッシックには間に合う

先ほどサプリも含めた年間計画を立てた
それでいけば世界大会に選考されても対応可能
できれば妻が「いいよ」と言ってくれている
今年中に行ければ御の字
選考されなくてもクラッシックは来年もエントリーしたく思う

やはり、ベンチプレス競技は楽しい。。。

昨日も唐揚げ屋さんの招待券を妻にもらい
昼は大盛り定食 
昨夜、寝る前
68.5㌔まで増えたが
今朝
66.7㌔

昼は焼き肉食べ放題で思い切り食べてきたので
午後から練習開始


試合形式 125㎏ 4セット目


試合形式 122.5kg 3セット目



試合形式 120kg 2セット目

さすがに肩鎖関節が、またやや脱臼して
ゴリゴリと大きな音がするようになった
※少し動いてもパッキっと音がする
脱臼は痛くないが、カフがコテコテに疲弊

明日は整体でケア
実は(大)腸腰筋も3週間前から痛めていて
歩行困難に近いがベンチプレスには支障なし

フロントランジでストレッチしたら
翌日から動けないくらい痛くなった

腹筋の更に下が痛ので
最初は膀胱炎かと思ったが
脚をいろいろ動かすと腸腰筋のようだ

ま マメ♀との散歩以外は支障がないから良しとしよう

夕食いっぱい食べても増えない

朝からセコマのホタテカレー買って食べよう
昼はスープカレー
夜はジンギスカン

ああ幸せ

カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .