忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-05

最新CM
(05/12)
(05/12)
(04/27)
(04/26)
(04/14)
アーカイブ
最古記事
(07/30)

120㌔3発5セット狙いだったが
まだ早いので115㌔4発に変更



その後 110㌔5発狙いで こちらも3セット
明日は午後から整体でメンテナス

明後日どうしようかなぁ。。。

試合形式127.5㌔やるか
試合形式125㌔を固めるか
132.5㌔止めなしやるか

いずれにしても
疲れを抜くため短時間で終えよう

そうそう
昨日は体重が65.8㌔だったので
朝から玄米豆ごはんがっつり食べて
夜はすき屋ですきなべ定食大盛りと
おくらのサラダをいっぱい食べてきたが
今朝も排便後は66.2㌔@@;

大会前日はほぼ固形物は摂らないから
風呂に入ったら63㌔台もありうる

ま 体重勝負もあり得るから
微妙なところだなぁ。。。

いずれにせよ代謝がいいってことはいいことだ



PR
半額弁当、総菜をガンガン食べているが
体重は減る一方
練習後も65.5㎏だった

妻は9kg減らした私に
「お腹 出たままじゃない」
と言い放った
く・・・くやしい

このまま59kg級まで減らそうかなぁ。。。
そうしたら腹回りの贅肉がなくなって
腹筋が見えてくるだろう

おっと 0:09になった
カフェインで眠くないから
ゲームでもしようかな。。。

明日はいろいろ忙しい

明後日も忙しいがベンチプレス優先
120㌔3発5セット狙い
もしくは115㌔5発狙い
クリアできれば試合形式130㌔成功するはず

クラッシック前に止めなしだったら
132.5㌔は挙がりそう
体重は65㌔を切りそうだから
130㌔でも体重二倍

軽量級は有利だなぁ。。。^^v
でも135㌔までは挙げておきたい

あとは断裂しないように
140㌔まで挙げられたら悔いはない

今の時点で筋肉痛や関節痛は感じないが
明日以降ドカーーン!!!ときて
明日の夜は強烈な睡魔に襲われる

これもルーチン化したから苦でもない
あとは運転時に最大の注意をするのみ

さて
ゲームか読書をしよう
藤平潤子は傑作だった
昔、札幌出張の帰りに買ったのだが
飛ばし読みだけだった

アレクサに読ませると楽でよかった
二回も読ませた

綺羅光先生は天才だな

練習中も読ませていたので
テストステロンは出まくり

あと、ためになる本も
プライム会員なので無料だから
夜かけて睡眠学習をしている

帯津先生の本をまた読もうかなぁ
^^v


起床前
指もみ 
仙骨ひねり 

体重66.5㌔  

血圧 測るのやめた

午前の練習
9:00~12:50
カフェイン BCAA  クエン酸 

導引
ストレッチ
トリフェクタ
真向法
体幹
筋膜はがしローラー

ベンチ用ストレッチ
ベンチプレス
20㌔
20 

60㌔
5 

80㌔
試合形式
1

100㌔
1

120㌔
1

130㌔
× ×

60㌔
30

筋膜はがしローラー
電動マッサージ

午後
映画鑑賞 
ニコラス・ケイジのネクスト
ティックトック インスタグラム見てた

夕食は久々に妻の作った玄米豆ごはんと豚汁
豚汁はおかわりしたので体重が寝る前67.5㌔
明日の朝も豚汁に乾燥キクラゲを入れて食べる

火曜日から炭水化物はパンのみにするが
チョコレート等の甘いもの解禁
重さだけ管理してカロリーは気にしない

あとはキウイ・バナナ・プルーンでビタミン摂取
キムチ・納豆・ヨーグルトで腸内環境を整え
体重については大丈夫だと思う

明日もカフェイン摂ってハードに練習予定
と言っても試合形式127.5㌔に挑戦するだけだけど・・・
今日の130㌔の潰れ具合から判断しても
試合形式127.5㌔の成功確率は10%くらい

それでも挑戦してみる

具体的な練習計画は
アップ試合形式100㌔まで

第一試技 試合形式115㌔
第二試技 試合形式122.5㌔
第三試技 試合形式127.5㌔
までやって

そのあとは試合形式122.5㌔を潰れるまで
そのあとは試合形式115㌔潰れるまで
そのあとは試合形式110㌔潰れるまで

これだけやれば老化したこの肉体は
回復まで二日は優にかかるだろう
もしかしてやり過ぎになりそうならセーブする

そして最終練習日11月30日木曜日も
アップして
第一試技 試合形式115㌔
第二試技 試合形式122.5㌔
第三試技 試合形式127.5㌔

今回は金土と二日間空けて
巷でよく耳にしていた「疲れを抜く」ってやつを試してみる
これだけ肉体が老化していれば当てはまりそうだ

今回はピーキングがなかったけれど
それなりに大会に標準を合わせた練習が出来た
カフの棘上筋の怪我も下痢嘔吐の発熱も乗り越え
記録更新に挑めるまで筋力がついた

昔より筋力が低下していること・回復が遅れること
この二つが自覚できたのも成果だ

12月3日は62歳の戦い方をしてこよう
夕方、ガソリン満タンにしてきた
がんばろー
起床前
指もみ  
仙骨ひねり 

体重65.4㌔  

血圧 112-71-78

健身豆知識
30~12:00
太極拳 

午後
導引
トリフェクタ

ユ-チューブ北海道ベンチプレス大会 名寄市
鑑賞してたら今回いっしょにいく十勝協会のt君が
腕の曲がりでリスタートかかってた@@;

私と比べるとかなり真っすぐに見えたが・・・
あれでダメならスタートかからないなぁ。。。

明日はラックアップの練習をしよう

それにしても今日は寒い
最高気温が0度
散歩中も天気雪が降ってた

夏場は5回行っていた散歩も
今は4回にしているが
余りにも寒くマメ♀も嫌がるので
3回に減らすことにしよう

昨日の練習前に撮った写真

大阪の先輩
頂いたパーカー大事に着させて頂いております
いつも感謝です!
o(^^)押忍!


来週はカーボローディングする
昨日は生協の半額弁当・おにぎりを食べたが
今朝の体重は65.4㌔だった
今日も同じような食事内容だから
あまり体重に増減はないと思われる

あれ?
写真の上の記事が消えている???

まぁいっか
来週は好物のピーナツチョコレートも
食べよう

起床前
指もみ ストレッチ 導引 
仙骨ひねり 真向法

体重65.9㌔  
血圧 107-72-73

健身気功:五禽戯の練習
10:30~12:05
13:35~15:08
15:35~17:07

夜の練習
五禽戯

導引
ストレッチ
トリフェクタ
真向法
筋膜はがしローラー

夜の血圧
117-80-71

朝食
パン2個 バナナ
牛乳 プロテイン ヨーグルト シリアル
クレアチン BCAA  クエン酸

昼食
パン1個 納豆 モズク酢 キムチ
牛乳 シリアル バナナ キウイ
BCAA  クエン酸

夕食
レバニラ 
牛乳 プロテイン ヨーグルト
BCAA  クエン酸

減量計画
11月26日日曜日まで
同じような食事内容を続ける

11月27日28日爆食いオッケー
11月29日から炭水化物はパンのみ
&ぶどう糖摂取してカーボローディング

これで大丈夫のはず
ダメなら風呂に入れば0.5㌔は落ちる
最終週の水木金土だけ管理できれば
間違いなく検量はクリアできる

明日の練習目標
珍しく中二日休養を取ってみた
試合形式125㌔、止めなし130㌔リベンジ

沼田大会後
ジャパンクラッシックに標準合わせ
 そのまま体重二倍以上を挙げる
 ダンベルベンチ40㌔10発以上
 mason式鍛錬法で11年前の記録更新
・・・んな訳で当然正月も断酒継続

その後は世界大会が終わって
2024年6月に帯広に帰って祝杯をあげ
アーマードコア6を解禁したい
・・・が、その前にレムナント2,エルデンリングの
DLC が先になるからアーマードコア6はお預けかも・・・

あ まだ標準記録も獲ってないし
クラッシクも入賞したわけじゃないが
夢は夢に非ず
強烈な意志が現実を呼び込む

カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .