忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-09

アーカイブ
最古記事
(07/30)
帰国までの予定フライト
5/29
 8:00 オースティンバーグストロム空港
 9:13 ダラス空港

11:05 ダラス空港

5/29
14:40 羽田空港(日付変更あり)

17:30 羽田空港
19:10 とかち帯広空港


だった。。。はずが・・・・
もう想像も出来ないくらい大変な事態で
帰国出来ないのでは????@@:と
酷く過酷な経験をして
やっと本日帰国出来ました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
前日5/28は20:00からバンケット(打ち上げ)

23:00にはホテルに帰り
シャワー後も寝ずに
5:00にホテルからタクシーでオースティン空港へ

※部屋は3人部屋とのことでしたが
 ダブルベッドが一つだけで
 私は床に8泊寝てました
 もちろんロングソファーもなし
 とんでもない環境@@; 

朝なのに車が混雑するなか
オースティン空港でチエックインして
スーツケースを2つ預けました

※事前情報でロストする可能性があるから
 試合用のグッズは渡米時手荷物にしていた方がいいと^^
 でも、試合が終わったので2つとも預けた経緯あり

アプリで前日からフライトが遅れそうとのメール
やな予感が的中

4時間遅れて
12:00過ぎにオースティンからダラスへ飛びました
ダラスに着陸しても缶詰め状態
そのうちスチワーデスさんがお菓子と水を乗客に配り始めた
機内で2時間も待たされてダラス空港へ

当然 羽田行きの乗り継ぎは間に合わず
とっくに飛行機は行ってしまった

そこでサービスカウンターで再登場のチケットを探してもらわねばならなくなった
ゲートⅮ24 そこがサービスカウインターの場所だ

。。。すごい行列
結局4時間かかってやっとチケットが手に入る
先に並んでいた日本の選手は最速でも5/30以降でなければ
羽田行きは取れないと言われていた
また、トロント→香港→羽田を提示された選手もいた

※トロントはカナダなので
 もう一度ビザに代わるESTA (米国)みたいなものの
 申請も必要とのこと@@;

そんな中、私、4時間待って見つけてもらったフライトプランは
なんとその日の22:00にロス経由の羽田便
キャッはー!!!!


みなが最短でも5/30発のなか
5/28に乗れるので
あわてて急いで皆に挨拶してロス行きゲートへ

運よく、もうひとりの若い女の子(選手)といっしょになった
はっきり言って乗り換えの仕方も分からないし
英語も話せないので不安でいっぱいだったので
彼女の存在は天使に見えた^^

だか、しかし!
飛ぶギリギリでキャンセル(欠航)の表示
5/28 22:00発ロス行はハリケーンでペケ@@;
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

またゲートⅮ24に並び直し
数百メートルの列
頼りにしていた若い女の子選手は号泣
かわいそうなので椅子で寝るように促し
私はひたすら並ぶ。。。。
行列で待つこと6時間!!!!!!!!!!!!!!!!

やっとチケットをもらった
それも。。。心が折れる呈示だった。。。
内容は
これから、あと2日このままダラス空港で野宿
 ※私も彼女もホテル予約のスキルなし
その後ロスへ飛ぶも、またロスの空港で1日野宿して
やっと羽田に着いても帯広行は満席で6/3しかない
だから羽田で野宿3泊必要。。。。
帰国出来れりゃいいや。。。ぼそぼそ(心境)

サービスカウンターでは分からん英語をガンガンまくし立てられて
もう うんざり。。。

そしたら代理店より
韓国(仁川)経由が空いたとのこと
すぐに近くのカウンターに行ったが
とにかくⅮ24へ行け!と
行ったら職員にまくし立てられて

そしたら代理店から
また、再度韓国(仁川)経由羽田が取れそうとの連絡あり
今度は大丈夫とのことでした(信用度薄い)
臨時カウンターに2度回されたが
とにかくカウンター担当の圧が強く
なんでも ノー!!!!&ノー!!!!!
腕でバッテンの仕草

更に1時間待ったところ
成田行きあるよ!と不愛想なカウンターのおっさんからの突然の提示
なんか急に空いたみたいです???

その便も2時間遅れで離陸

これで1件落着と思ったけど成田に着くと
バッゲッジは日本人選手全員ロスト@@;

スーツケース
airtagみるとオースティンのまま
さらに日本の税関で手続き。。。

つづく




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お帰り
とかお様、無事?笑 お帰りなさい
長旅お疲れさまでした
では言い尽くせないすごい旅になりましたね
読んだだけどもぞっとしました
それでも世界で一番をとったんですから
良しとしましょう
自宅でゆっくり休んで自分がやり遂げた
偉大な事をしみじみと感じてください
それにしても日本チームはベンチ強い!
そして日本はすばらしいと再確認した 笑

alex mason 2024/05/31(Fri)19:51:51 編集
最高の経験
mason先輩
こんばんは

並ぶのが大嫌いの私が11時間も並んだ
地獄の体験すらかき消せるほどの
素晴らしい時間を過ごせました




とかお 2024/05/31(Fri)21:14:15 編集
君が代
とかお様、一番高い所で
君が代が流れるシーンは私でも
込み上げて来るものがありました
今までやってきた事が報われる瞬間でしたね
みんな努力しても報われるのは一人だけです
あらためておめでとうございます
alex mason 2024/05/31(Fri)21:22:59 編集
先輩 改めてp(^-^)q押忍
先輩

国家が流れるシーン
メダルの次を思っていましたので
にやけることはありませんでした

次は59㌔に落として世界記録更新です
減量は大変ですが年老いて
今しか出来ませんから頑張ってみます
p(^-^)q押忍

とかお 2024/05/31(Fri)21:50:59 編集
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位

2024年5月22日
世界ベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 1位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .