忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-05

アーカイブ
最古記事
(07/30)
体重(昨晩)69.0㌔
体重(朝) 68.0㌔
就寝   0:30
起床  7:17
痛み   なし
疲労   なし
闘気   ぼちぼち

太氣拳
立禅5分5分
半禅5分5分
揺り10分
スワイショウ5分

雑感
不意の残業でルーチンが狂い
ジムを断念
明日 頑張ろう
PR

太氣拳
立禅5分
半禅3分3分
揺り5分

半禅をやってみた
後ろに体重をかけるので
思いの外つらい

明日もやろう

太氣拳
立禅1分1分5分
揺り5分


王郷斎老師の「意拳論」によると
立禅を続けていると手足が鉛が入ったようになり
背中も腰も鉛が入ったようになるのが第一段階のようだ

う~~ん難しい
道は遠いな
でも歩かなければたどり着かない
毎日少しでも歩こう
太氣拳
立禅5分1分5分

頭痛と仕事が忙しいので
短時間に集中してやった
立禅5分

先日、カキコして頂いたkさんと芽室体育館で待ち合わせ

kさんが修行中であるブラジリアン柔術を見学
皆さん、体幹の筋力が特に強く感じられた

技も無数のバリエーションが見られ
デンジャラスな技もさり気なく攻防しているあたり
レベルの高さが伺われた

師範クラスの方々のスパーリングは、相手に技をかけさせておいて
ゆっくりと解除して知らないうちに関節を決めている
横綱相撲とはこのことだ・・と
感動しているとあっと言う間に2時間が過ぎた

練習終了後、ベンチプレスを少しだけして
市内のファミレスで今後の活動について打ち合せ

kさんは他にも二つ武術を修行中であり
さらに太氣拳も学ぶというバイタリティに富んだ方だ

極真会でも数年間、修行されており
立ってよし、組んでよし、寝てよしと総合格闘技の申し子のようである

来年は横浜に行って、直接天野先生に指導していただきたいと抱負を語り合った

kさんは先日初めてこのブログを発見して
すぐカキコしてくれたそうだ

太氣拳を10月に始め翌月仲間が見つかるとは
インターネットとブログの威力をまざまざと知らされた
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .