忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-05

最新CM
(05/12)
(05/12)
(04/27)
(04/26)
(04/14)
アーカイブ
最古記事
(07/30)
平成21年9月15日の雑感
表示がおかしくなったので
こちらに書くことにした

今日は、アップを少なくしてメインセットに挑んだ
練習は常に変化を考えながら行うようにしている

アップを少なくした場合、疲労度が下がるので
その分メインセットの回数が上がるかと期待したが
結果はほとんど変わらかった

刺激は自分で創り出すもの
ベンチの練習も、毎回同じでは進歩は望めない
どこをどう変えると、どういう効果が得られるのか
面倒でもフィードバックして研鑽していかねばならない

他人からヒントは得られても
それを自分の血肉にしていくのは
自分の汗しかないのだ

ベンチプレスに関する課題は山ほどある
それを地道にひとつづつ解いていくのも楽しい

我々は進化する魂である
それを意識しようが意識しまいが
人生は過ぎてしまう
どうせ生きるなら少しでも進化し続けたい

向上を目指す人生である続けるのは
言うは容易いが、実行するのは難しい道だ

うれしいメール
このブログのトラフィックが一日5件ほどだった頃から
毎日見てくれている、とても大切な友人がいる

過去に何度か書いたが、そもそもこのブログは
極々内輪だけの内緒のブログだった

今日、練習が終わり温泉浴場に着いた時
その友人からメールがあった

彼女はアーティストだ

身を削り魂を注ぎ込む作品に、私は聖なるものを感じずにはいられない

実は私の闘気がいつもあるのは、彼女の生き方が大きく影響している
互いに分野は違えど、切磋琢磨して魂を磨いている関係だ

そんな彼女が、ついに憧れのある方の公演会のポスターに選ばれた
しかも直接、ご本人からの電話でオファーがあったらしい

実にめでたく、実に喜ばしく、うれしいことだ
明日、彼女に許可を取って素晴らしい作品を紹介したいと思っている

こういう友人を持てて、すべての縁に感謝している
p(^-^)q押忍
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>我々は進化する魂である
いい言葉ですね^^

死んだ親父と親方に
「一生勉強やぞ!」って良く言われましたw
今でも好きな言葉ですし、ある意味
自分の理想に近いかもしれません

そういう意味でも十勝さんの言葉は
とても共感出来る言葉です^^

あぁ~また、飲みたいですね(笑)
雷電 2010/09/16(Thu)03:55:33 編集
言葉は生きている
雷電さん
こんばんは!

>「一生勉強やぞ!」
父上と親方からの言葉も
雷電さんの心の中で生き続けています

今日、これからブログで紹介するRUELIE(るーりー)さんのブログです
http://blogs.yahoo.co.jp/ruelie_space
http://d.hatena.ne.jp/rueliespace/

素晴らしいアートの数々・・・
そして清らかで力強い詩・・・

感銘を受けると思います

生命(いのち)はいつも変化と向上を目指しています
RUELIE(るーりー)さんのアートから、生命(いのち)の暖かさ・高貴さ・力強さ・優しさを感じ取って頂けると嬉しいです

>あぁ~また、飲みたいですね(笑)
また、朝までカラオケで歌いましょう
って、雷電さん あのとき 途中でbと寝ていたし(爆)

でも、○○ちゃんが私に付き合ってくれたから
逆に ありがたかったですわ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

○○ちゃんに よろしく
超ミニスカ 期待しています
(^o^)丿
とかお 2010/09/16(Thu)23:22:51 編集
男はタフでなきゃ(爆)
http://benchpress.blog.shinobi.jp/Date/20061122/1/

初めてのジャパンオープンが終わって
遊びに行った時の懐かしい写真
ここのコメントに登場していましたね(爆)

我ながら元気だと呆れます
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

この翌年、娘と遊びに行った時の写真も
先ほど見つけました
また今度、朝まで歌いましょ

(^o^)丿
とかお 2010/09/20(Mon)00:44:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .