忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
今日は体脂肪率を計る日だから
朝、豆腐を一丁食べただけだった

お腹も空いたので3:30にジムへ行って
空腹で力が出なくなる前に
とっとと記録を更新しておこうと挑戦した

腹筋30回とスクワット30回で身体を温め
これまたいつものようにアップは40㌔~120㌔まで
さっそくインストラクターに潰れた時とラックアップを手伝ってもらうよう頼んで開始

132.5㌔ ベンチプレス
1発 あっさり成功 ねじれも全くなく素直に挙がった
ノーダメージ うん まだいける

インターバルを取っていると、ベンチプレスのk師匠がいらっしゃったので
再度 132.5㌔に挑戦

インターバル15分
2発目
スチッキングポイントを通過して成功しそうだったが
左のバーがラックに触れ挙がらず失敗

k師匠のお話では、やはり左腕が肩の方に上がったフォームになっていて
構えも傾いていたとのこと

う”~~捻ってはいないのでノーダメージで終わったが
構える位置をもう少ししたにしておけば成功したと思う

あとはk師匠の補助をやって背中のトレーニングを教えてもらった
マシーンでラットプルダウン、ローイングを各2セットやった

普段やらないのでキツイ
それから仕上げにエアロバイク20分で100㌔カロリー消費

シャワーを浴び、髪を乾かしてから体脂肪を測定してもらう
写真のとおり

070630008.jpg前回測定は平成19年5月18日 21:08
体重
72.9㌔ が 68.0㌔
体脂肪
22.1㌔ が 13.6㌔
だから8,500円のキャッシュバック

体脂肪率
30.3% が 20.0%
夕御飯を一膳にして、夜中にカップヌードルを食べなかっただけで
こんなにも効果があるとは驚きだ

前回、思い切り「肥満」の端ギリギリという悲しい過去を背負って
今回は見事「筋肉質」に返り咲いた
(左の真ん中の表参照)

もらったお金は1,100円づつキャッシュを娘3人にあげ
さらに中古の服屋さんで服を買ってあげたので、ほとんど残っていない

その足で、ぶた丼屋さんに行って特盛り皿ぶた丼を頼んだが、ごはんが少ないので驚いた
あまりの驚きぶりに、これまた店員さんも驚ていた
(ライスを追加注文したのは言うまでもない)
それでも満腹しなかったので、長崎屋でコアアップガラナを一本買い
帰りの車の中で一気飲みして子供達が驚いた

試合に勝ったボクサーの幸せを感じた一日であった

来月は網走大会
来月末までに135㌔挙げたい

練習目標は110㌔8発8発をとっととクリア
125㌔3発3発で135㌔1発挙がる概算だ

k師匠の話しではエヴリベンチを実践している人間は、そう多くないらしい
40代では、せいぜい週3回
それ以上やると疲労が残ってダメになるようだ

しかも睡眠時間の短さは疲労回復にとって大きなマイナスになることもあり
記録更新すること自体不思議なことらしい
「たぶん年齢的に言っても 毎日練習している人間はいないと思うよ」とのことでした

・・・でも、私はいると思う
野球のピッチャーだって、今でこそ「なか3日」とかロテーションを組んで、休養日を作っているけれど
昔、金田がいた頃は連投が当たり前で、大酒飲んで二日酔いでも投げ続けた
そんな豪傑達の時代があったから、今もベンチやパワーの世界にもきっといる

ベンチバカ一代
エヴリに拘らずとも、黙々と身体を鍛え、眼光に力をみなぎらせているそんな仲間がいっぱいいる
他人と競う気持ちはないが、そう思うと励みになり嬉しい

さぁ 明日からまた「超人追求」を目指す旅に出かけよう
その前に 一ヶ月我慢していた カルビーのかっぱえびせんの残りを食べてこようっと
^^v










PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
132.5㎏にいきましたか、私は自己記録140㎏で
新しいフォームにしてからは120㎏です。
網走大会で会いましょう!
エース 2007/06/30(Sat)22:04:46 編集
あ!エースさん
見て頂いてたのですか@@;
有り難うございます

木曜日 昨年の網走大会でのエースさんの200㌔の試技を思い出し「どうして持てるんだろう・・・人間ってすごいなぁ・・・」と思い出していたところでした
シンクロニシティですね^^

>新しいフォームにしてからは120㎏です。
私の場合、もともとブリッジができず、ベタ寝だったことが功を奏したのかもしれません

それと肘の怪我で、二ヶ月ほど40㌔のバーベルで握りとフォームを練り直したのがよかったのだと思います

人生塞翁が馬・・・と言いますか、もしくは
文字通りの「怪我の功名」ですね(爆)

私もフォームを変えたばかりの時は132.5㌔に失敗しました
やはり新フォームにしたら、そのフォームにあった筋肉付けをしないとダメみたいです

私も体重二倍を早く達成したいです
これからもいろいろよろしくお願いします
m(__)m

・・・あぁ もうすぐ朝の3:00です
まだやり残しの仕事があるので、多分寝るのは5:00くらいになりそうです
起きるのは7:30~8:00でしょう


十勝の男(とかお) 2007/07/01(Sun)02:57:05 編集
そろそろ
予定より早く終わったので寝ることとします^^
であでは おやすみなさい
十勝の男(とかお) 2007/07/01(Sun)04:19:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .