忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
ジムから帰ってきた
今日は娘の学校に迎えに行く時間が早かったので、ジムも早く行けた
早い時間だとベンチ台がふさがっているのでマシーンで追い込む
やっと空いたので120㌔を2発と足上げナロー100㌔1発のみでエアロバイク24分で切り上げた

昨日は網走を夕方6:30頃出発し、夜10:00前に帯広に到着
結局寝たのが、朝の3:30だったが今も眠くない
元気に生んでくれた親には感謝している

さて、昨日の試合を振り返ってみたい
昨年は後輩の家に泊めてもらって床の間に寝たので
よく眠れず、翌朝も身体が痛かった

おまけに気温が低かったこともあって
身体が冷えたまま試合に臨んでしまい靱帯を損傷した
記録は120㌔だった

d3fe5d06jpeg今年は足寄湖で写真を撮り、午後4:00頃網走に着き港の写真を撮り
夕食がてら街のお祭りの様子を撮る余裕があった

夜BS2で「ドラムライン」という映画が放映されていて
面白いので珍しく最後まで見てしまった
それでも11:00くらいだったので風呂に入ってゆっくり寝られた

朝はセブンイレブンで買っておいたミニクリームパン5個と缶コーヒーを飲み
ゲキレンジャーと仮面ライダーを見てからホテルをあとにした

会場に着くと私が一番乗り
千田さん梨子さんに挨拶を済ませ荷物を整理していた
その間、網走パワーズのみなさんは慌ただしく作業をしている
有り難いことだ ただやだ感謝!

審判員の方々も遠路を駆けつけてきて下さり
計量が始まる
「69.6㎏」
おお 月曜日から食べたのに減ってる@@;
こりゃ67.5㎏級も夢じゃない しめしめ

0c16532fjpeg選手紹介がはじまり 試合開始

北海道の虎さんの名解説で会場は盛り上がる
さすが、虎さんである

昨年も打ち上げの際、お手伝いをしてくれた若い美女二人の横をすかさずキープしていたが
今年も稲妻のごとき速さでアナウンサーさん二人のの真ん中に座っていた
(このポジショニングの妙はベンチプレッサーならずとも、是非とも学び取りたいところではある)

第一試技 120㌔
今回は足代にプレートを敷いてみた
フィニッシュでそれでも右の腰を痛めそうになったがクリア
(・・・うぅ~~ん プレスのあとじゃぁ~重い・・・・・ こりゃ手強いぞ・・・)
おまけに主審から左腕が伸びていないと指摘を受けた

だから
第二試技 125㌔

名前を呼ばれ空にV
フニャフニャといつものようにリラックスしてからベンチに座り寝る
肩と背中を決め、指の位置を確認し「お願いします」と言って息を吸い込みバーを構える

「スタート」
主審の合図で胸まで下ろす
・・・・・・・(この時間がやけに長く感じる)
「プレス!」
ぐぐぐぐっと持ち上げる・・・がスピードが落ちる
あ・・止まってる
去年と同じ感触・・・

ヤバ!意識が遠のく(1回目)
くそ
ひゅっつ!短く息を吸い込み 諦めず押す
ぬぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!

「がんばれぇ!」gさんの声援が 会場の声援が遠ざかりかけた(2回目)ころ
バーが挙がり出す

しめた!勝機
ちょ~~~~っすぅ~~~!!!押し切り構えを解かず
主審の合図を待つ

「ラック」
やっと解放され旗を見ると成功
(ふぅ 100%出し切った・・・・今日の限界だろうな・・・ んじゃ130㌔いってみよう)
主審に再度 腕が伸びていないと指摘があった

601d0964jpeg第三試技
130㌔

「スタート」がかかり胸まで下ろす
ここまでは、そう重く感じない
「プレス!」

ううぅ@@;
まったく動かない
「補助!」の合図で助けてもらったが胸がもげそうに痛い
動かないながらも全力を絞り出していたんだろう
道は険しく・遠く・厳しいと身に染みた

130㌔を試合で成功させるには、140㌔を挙げていなければ非情に困難だと解り
練習以外にも道はなしと痛感した

幸い怪我もなく、昨年の雪辱も晴らせ、私にとって実りの大きい大会であった

網走の熱さはこれだけではとどまらない
間近で見るアームレスリングの迫力については明日書きたい






PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です!
怪我もなく安心しました(^∀^)
本当にお疲れ様です。
テリーG URL 2007/07/24(Tue)00:50:49 編集
プレス!
お疲れ様でした。
予想外の「プレスの長さ」に驚きました。
第2試技はソウルを感じました。
北海道の虎(まだ猫) 2007/07/24(Tue)07:02:55 編集
実は目の前が二度 赤くなりました^^;
>テリーGさん
有り難うございました
私なりのベストは尽くせました
あとはまた精進あるのみです

>虎さん
名司会 有り難うございました
次回の長万部まで「プレス」にもっと対応できる鍛錬をしたいと思います

第二試技だけビデオが消えていました(泣)
自分の中のベスト試技だったんですけど・・・^^
ほんの数秒間に自分のすべてを出し切るって素敵なことだと思います
ラオウの気持ちが分ります(爆)
十勝の男(とかお) 2007/07/24(Tue)22:37:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .