忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

アーカイブ
最古記事
(07/30)
体重(昨晩) 66.3㌔
体重(今朝) 65.7㌔ 
就寝        0:4
起床        6:59
痛み      痺れ ほとんどない
疲労      喘息悪化
闘気      ある
    
今日の目的
のんびり
 
サプリメント
BCAA&グルタミン 
 なし

ビタミン
B・C

血圧
 7:10
118-78-58

  8:48
138-89-60
 
ついに「下」70台

雑感
朝から雪
根雪になるだろうな・・・

涙の誓い

私がフォークギターを弾き始めた初めの曲
それがアリスの「涙の誓い」だった

高校一年が終わっての春休み
根室標津の親友の家に泊まった

キャンディーズの解散コンサートやらを
オールナイトニッポンで流していて
それを親友の姉と妹と4人で聴いていた

その時、明け方に流れた曲が
アリスの「涙の誓い」だった

高二の文化祭でクラス対抗の歌合戦があった
他のクラスでも「涙の誓い」を選曲していた

そこでじゃんけんで勝負することになった

「私と相棒」対「相手二人組」

相棒が負けて私が最終勝負となった
「4つ勝てば歌える」が条件のルール

決勝のじゃんけんが始まり
私は、あっという間に3連敗(笑)後はないはずだが
何故か私には「絶対勝てる確信があった」

これは不思議な感覚だが
生まれた時から、たまにある感覚

「最初から結果が解ってる」
そんな感覚だ

ノックダウンされて、カウント9からでも
勝ちを諦めないのは、これら体験があるからだ

案の定、4連勝して歌う権利をゲット!
相棒も驚いていたが、私は必然と感じていた

負けを認めない限り
勝つチャンスは必ず訪れる

自分の弱さを認めるのは勇気が必要だ

弱さを認め、弱さを克服する過程が
自分を強くする

そして、打ちのめされて泥水をすすっても
「今に見ていろ・・・へっへえへ」と
負けを認めない限り
必ず勝利を手に入れると確信している

さて、自分の歌だが・・・
「べーやん」のパートで歌ったので高音が苦しい^^;
35年も歌っていてもこのレベル

それでも89点台だった
今度は「チンペイさん」のパートで歌いたい

だとすると…点数は下がるだろうな
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは

「遠くで汽笛を~」を歌われたら私が来ないと(笑
奇麗で前にど~んと出る声量ある声ですね
モニターに向かって一緒に歌いましたよ 笑
 
>私がフォークギターを弾き始めた初めの曲
私は、ふきのとうの「白い冬」でした
その後二度と弾く事はありませんでしたが
 
アリスは声質が合ってる感じですね 上手いです
>今度は「チンペイさん」のパートで歌いたい
キンちゃんのパートでお願いします(冗談です
mason 2013/12/13(Fri)22:23:30 編集
もぉ~わすぅ~れたぁ~♪
mason先輩
おはようございます!

ふきのとう
懐かしいですねぇ~
メチャハイトーンでした

>キンちゃんのパートでお願いします
実はキンちゃんも得意です

札幌でのラストコンサートの後
某ディスコでキンちゃんに会ったんですよ

背が高かった印象が残っています
(^o^)丿


とかお 2013/12/14(Sat)04:46:29 編集
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .