忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-05

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
体重(昨晩)68.1㌔
体重(今朝)67.4㌔
就寝     0:20
起床       6:50
痛み     なっしんぐ
疲労     なっしんぐ
闘気     ある       
  
               
血圧

139-99-67
  

132-92-91
  
週末は下がり傾向

サプリメント
シトルリン  2カプセル   

ビタミンC  2カプセル

ビタミンB1 2粒

雑感
ふぅ~~
やっと週末だぁ。。。

今日の練習
Nさんと待ち合わせて
練習を開始

今朝の体重が65.4㌔

今日の練習目標は
82.5㌔5発5セット
※0.5㌔落とした


ベンチプレス
アップ
60   10 10
70   10  5

メイン
82.5  5 5 2

80    5 6 5 5

自分を信じる力の育成
Nさん
メイン3セット目
2発で轟沈。。。

すっかり意気消沈

挙がらない時は
重さを軽くするのが鉄則

82.5㌔から80㌔へ
重量を下げてやってもらった

Nさんは3発くらいを目標にしていたが
5発余裕で挙がった

Nさんは???
「でも、もう挙がらないと思います」
とのこと

私は「次は6発挙がると思うよ^^」
とアドバイス

やってみると6発成功

Nさんは不思議そうな表情だったので
私は「もう1~2セットやってみます?」
と提案してみた

次も5発5発挙がった

私は
「ねぇ~不思議でしょう」
「諦めない限り挙がるんですよ」
あとは自己分析して
①疲労度を体感で探ること
②適正なインターバルを覚えること
③乗り越えられる!という自信を持つこと
をアドバイスした

筋出力の出し方の会得
こればかりは自分自身で掴む以外ない
だから今回の2発で潰れた経験を活かしていく
それが大事なことだ

失敗を自分の財産にする
それは限りない可能性を生むことになる

職場の後輩にいつも言うのだが
「私はあらゆる失敗を経験しているから
どんなことがあっても気軽に言ってね」
・・・と

こんなことを言うのは恥ずかしい先輩なのだが
部下・後輩を委縮させる指導は一番よくない

失敗を成功のステップにつなげる
アドバイスが後輩を伸ばす秘訣だと思う

そしてその失敗を成功に「どう結び付けるか」は
それぞれ各々の感性にゆだねる

Nさんも今日の練習でいろいろ学んだはずだ
失敗しても只ではすませねぇ~ぞ!
ってところを感じてもらえば万々歳だ

やる気を持っているから
自分で掴みとってくれるだろう

孤高
競技で頂点を目指すには
自分自身で掴みとる以外に道はない

他人に教えられて勝てるほど
どんな競技も甘くはないからだ

あとは自分をどれだけ追い込んで
どれだけ細やかに分析できるかにかかっている

すべて自分自身の作業だ

その孤高の寂しさに耐えられる
やせ我慢の出来る人間だけが
頂点に立てる・・・と思っている

だから今日の練習もとてもよかった
Nさんもいずれ全日本に挑戦することだろう

自分を突き詰めて
Nさんの「最強」を刻み込んで欲しい

私の練習
70   10 5
82.5  5 5 5
80    5 5
止めあり
80    5

ノーマル
90    5

・・・
意外なほど90㌔5発が挙がった
100㌔は楽勝だろう・・・

風呂に入る前に自分の身体を見ると
実に見っともない
大胸筋は皮が余ってブヨブヨしている

お腹は。。。とんでもない

体重は67.4㌔だったから
147.5㌔も狙えるだろう^^v

待ってろよ!
ジャパンクラッシク
実業団ベンチ

お腹は弛んでいるが
中年ベンチプレス王に 俺はふっかつする!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .