忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
体重(昨晩)68.8㌔
体重(今朝)68.0㌔
就寝     0:20
起床       6:51
痛み     なっしんぐ
疲労     なっしんぐ
闘気     ある        
                
血圧

121-91-65
  

114-80-87

 完全に薬が効いてる!
^^v

サプリメント
シトルリン  2カプセル   

ビタミンC  2カプセル 

雑感
今朝も雪
気温一度
寒い一日

Nさんと練習を開始
 今日の練習目標は
85㌔5発5セット


ベンチプレス
アップ
20   10
60   10
80    2
90    1
100   0
※Nさん アップを試行錯誤している

メイン
85    5 5 5 5 5 5

メモリー
87.5  3

自主トレ
背中
ワンハンドロー


今日の目標
100㌔6発6発


サイド&フロントレイズ&インナーストレッチ
2    10 10 10 10

リラックス&コンセントレイション&ストレッチ
ふじた式うで回し
背中伸ばし
ふじた式ストレッチ
断己相殺拳ストレッチ
パワエリ式ストレッチ

アップ
60   10
80    5
100   2
110   1
115   1

メイン
100   6 6 3 5 4

二人の練習 1セット目
私が先に100㌔6発
なんとかクリア
かなり苦しい

Nさん メイン85㌔
5発挙げるも苦しそう

2セット目
私は今日の目標の6発2セット
これも気合で挙げ切ったが
左大臀筋が攣っている^^;

Nさん
さっきより軽やかに4発
5発目はギリ

3セット目
私は目標をクリアしているが
Nさんが頑張っているので
ヘトヘトながら頑張ってみた

途中、ほっぺたを噛んで気力喪失
3発で潰れた・・・

Nさん
5発見事にクリア
ガッツは本物である

私が見込んだ漢だ

静かな闘争心
冷静ながら目は戦っている

4セット目
私は水を飲みに行ったが
足がフラフラしている

さっきも3発だが、Nさんに
「もう、限界を超えているようです」
「こんな状態でも呼吸が大事です」
「挙げる前の速い呼吸でアドレナリンを上げます」
「闘争心、叩きノメス気迫で挙げます」
と軽いシャドーで意識を戻す

それでなんとか5発クリア

Nさん
5発が危ういながらクリア
尻上りに調子を掴んでいる

5セット目
「情けない声、惨めな醜態を晒すけど・・・」
「・・・やってみるね」
「2セット目から・・・実は吐きそうなんです ゲホゲホ オエェ~」
私は素直に言った

「今日はウワ!とか、ウおぉ~とか声を出してるっしょ」
「普段は、声を出してないっしょ」
「それだけ今日はヘトヘトなんですぅ~^^」

「でも、潰れようがフルパワーを出すからね」
(補助 よろしくお願いします!)

カメラをセットして息を整えて
目をつぶるとちょっと眩暈で倒れそうになった

そこで目を見開いて
ショートアッパーのシャドウ
それで気を取り直してp(^-^)q押忍と挨拶

4発挙げて潰れたが
左大臀筋が死んで動かず^^;
1秒後に上体を起こした

カーフまで疲労困憊

今日の教訓
Nさんに言えたのは
「人間の限界を超えると・・・」
「他の部位が自発的・無意識で有機的に動いてくれます」
「だから肉体の限界を超える練習は意義があります」
「大事なのはケガをしない事!」
「肉体を超えたところの練習は補助なしは危険です」
(あとは自分の経験・判断でもっと上を目指して下さい)

Nさん
5発5セットクリア

そこで自得あり
下すスピードがアップ

1発目より理想の軌道

それを自覚した
・・・と言ってくれた

上には書いていないが
自主的に軌道を確認するために
ベンチを繰り返すNさん

もう一人のジム仲間と話していると
「もう1セットいいですか?」
とNさん

私は
「次のセットの目的・目標・気にしていることは?」
と聞くと「軌道の確認」とのこと

6セット目
軌道はグニャグニャだったが
5発クリア
地力は本物
ガッツも本物である

私は歩くのも腰を曲げる醜態・・・
でも、本気の本気を感じてもらったようだ

メモリーセット
そのあとNさんから
「次の87.5㌔ってもいいですか」
との申し出^^

「それってメモリーセットって言うらしいよ」
「Nさん スゲーな^^ 4発狙いでいきましょう」
と素晴らしい闘魂にうれしくなって
フラフラしているのに補助をしていた^^

3発半だったが「お見事!」
と私は讃えた

実質8セット目
それだけのガッツもさることながら
3発に挑む気力に恐れ入った

技術より気力
生き死にの最終的な戦いを制するのは
技術より気力と思っている

あまり共感する方はいないと思うが
「とにかく挙げてやる!」
と・・・どれだけ本気で練習しているか・・・

それに尽きると思っている

いつも書くが2チャンネルの・・・
なんたっけ・・・忘れた

あぁ~「忍者」だったっけ・・

自分の極限を試さずにほざくだけの方には
進歩と向上した喜びを知らずに一生を終えるのだろう

はっちゃきで他人から笑われようが
自分のすべてを出し切れる方が
本当の隠れた自分のパワーを引き出せる

それがNさんに伝わったので
今日はいい練習だった

吐きそうな原因は献血400mmだと思う
それを乗り越えたところに
いろいろな世界が見える

・・・気力をも超えて
これを書いているので
寝ます・・・
 
ps
ビデオは全部撮ったので
後日、動けない私を見て下さい
(^o^)丿
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .