忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
(04/26)
(04/14)
(04/13)
(03/25)
(03/25)
アーカイブ
最古記事
(07/30)

昨日は左右のバランスを意識して構えると20㌔のバーだけでも靱帯と手首がすごく痛いよママン
とカミュばりの長編(ちと言い過ぎましたm(__)m)を書いたけど消えてしまって、珍しく声を上げてしまった

昨日は80㌔10発10発で、今日は何故かヘトヘトな一日を過ごしてしまい
(三女のバレエを迎えに行ったら早寝しよう♪)と思っていたにもかかわらず
フラフラな足取りながらも身体が自然に歩き出しジムに向かっていた^^;

4a1b8622jpegん?
意外なことに靱帯も肘も痛くない
でも慎重に左右のバランスを意識し、手首を潰すことも意識して
40㌔10発10発
60㌔5発5発
80㌔1発1発
100㌔1発
120㌔1発1発

身体も充分に温まり
100㌔ゆっくぅ~~りぃ8発

ワンハンドローイング
30㌔左右10回

今年は心の灯火がほぼ消えるくらいにまで弱っているが
天を焦がすほどの劫火に戻る日も来ると確信もある

次はジャパンオープン参加に焦点を切り替えて
筋力筋量とも鍛えていこう

※写真はテリーさんとダブル優勝記念にかわいい奥様に撮ってもらった

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっ
どーもです!あの写真でつね♪
肘の調子良さそうですね。
ジャパンオープンですか~すごい!

ps
「かわいい奥様」に嫁がブヒブヒ喜んでおります(笑)
テリーG URL 2007/09/28(Fri)07:14:47 編集
朝起きたら^^;
次女が犬ちゃん二匹をけしかけて
肘の上に乗せ「犬逆十時」でプチ壊れました^^;

正直 痛いので今日は休もうと「今は」考えています

ps
ブヒブヒですかぁ~???
バチが当たりますよ@@;
十勝の男(とかお) 2007/09/28(Fri)07:53:30 編集
ブヒ!
なかなかワイルドなイタズラですね!
しっかり労わってください(^^v

ps
怖いので「にゃんにゃん♪」にしときます=・ω・
テリーG URL 2007/09/28(Fri)09:31:03 編集
娘が小さい頃
私が風邪で寝込んでいると
娘が布団のお腹の付近で・・・
「うさぎがぁっピヨォ~~~~ンヌゥ!」
「うさぎがぁっピヨォ~~~~ンヌゥ!」
「うさぎがぁっピヨォ~~~~ンヌゥ!」
「うさぎがぁっピヨォ~~~~ンヌゥ!」
「うさぎがぁっピヨォ~~~~ンヌゥ!」
と極真の腹筋稽古よりきつい「連続飛びはね」を
して遊んでいたことを考えると、今朝の技は左腕一本なら安いものです

娘は何故か後半になると「うさぎ」が「おたじ」になっていて「おたじがぁっピヨォ~~~~ンヌゥ!」となっていました

おたじ恐怖症の父より

ps
「にゃんにゃん♪」だと一瞬で風邪は完治しマフ♪
(^o^)ゝ
十勝の男(とかお) 2007/09/29(Sat)00:01:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .