忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
(04/26)
(04/14)
(04/13)
(03/25)
(03/25)
アーカイブ
最古記事
(07/30)
体重(昨晩)68.2㌔
体重(今朝)67.3㌔
就寝       1:30
起床       8:53
痛み     左肩のみ
疲労     よく寝たのでなっしんぐ
闘気     ある       
                 
血圧

116-83-54

 夜
113-86-83

心拍数が久々に50台
ミカルディスを止めた影響だろう
 
サプリメント
シトルリン    2カプセル

ビタミンC  2カプセル 

ビタミンB1 2カプセル

BCAA    3グラムずつ 
朝 夕 夜

雑感
5:56に二度寝して
7:46まで起きなかった

こんなことは珍しい
※いつもはすぐ目が覚めてしまう

そのあと8:53まで
ぐっすり寝ていたから
疲れが溜まっていたんだろうな



10:00に車の点検
オイルとエレメント交換してもらった

タイヤ交換は強風のため
明日することにした

明日の練習
実業団ベンチに向けた最終朝練
k師匠の初出場初優勝がかかっている

だから実戦練習のみ予定

9:30練習開始
およそ1時間
集中して練習をする

私はストレッチとアップだけやって
調子が良ければ125㌔に挑戦しよう

来週の練習計画
110㌔5発5セット
クリアしたら2.5㌔増量

月 110㌔5発3セット

火 カラオケ

水 110㌔5発5セット
  ワンハンドロー

木 ロトくじ

金 112.5㌔5発5セット
  ダンベルベンチ

土 たっぷり寝てから
  母と買い物

日 実業団ベンチ応援(北海道から)

減量の進捗状況
予定では5月19日(月)で68.0㌔
明日も食事の量を普通にしておけば
もしかすると66㌔台まで落ちるかもしれない

いずれにせよ、お腹の回りはブヨブヨ状態なので
まだまだ落とせるぜい肉は余っているw

毎週500㌘減くらいのペースが
経験から言って身体の負担が少ない

この調子なら大会まで充分間に合う

減量初心者が陥る罠
ベンチ仲間の現在の体重
 k藤さんは93㌔
 k澤さんは83㌔

先日の北海道大会での優勝者の記録が
 t屋さん 160㌔
 t辺さん 176㌔

「今の階級では太刀打ちできない」
と言う理由から1階級下げたいとのこと

つまり、k藤さんは83㌔級まで
k澤さんは74㌔級まで減量してみます
との申し出があった

答えは「無理です^^」
ダイエットと減量は違うから

体重をただ減らすだけのダイエットは容易いが
筋力を落とさずに行う減量は難しい

大会まで二か月あるから
絶食に近い栄養制限をしていけば
10㌔くらいは減るが
拳上重量は20㌔~30㌔は落ちるだろう

そうなれば元も子もない
本末転倒だ

ある程度、大会の減量を経験してから
階級を下げるのならまだしも
初めての減量で成果を上げるのは
極めて困難だと思われる

私が階級を下げられた理由
答えは簡単
お腹回りのぜい肉が多かったからである
※現在も変わらないのが悲しい(T T)


私はもともと75㌔級で132.5㌔挙げていた
名寄大会の時に67.5㌔級に落としても
132.5㌔を挙げられた

いかにぜい肉が多かったかが解ると思うw

アスリートのジレンマと誇り
ジムでハードに練習している方々は
みな、体脂肪率が10%台であり
10%を切る方もけっこういる

そのようなアスリート体系の人が
減量して筋力を維持するのは
極めて難しいと言える

私のベンチ仲間も例外なく
体脂肪率が低い

ならば減量するより
筋量・筋力アップを目指すのが吉

パワーやベンチの大会で減量する人間は
間違いなく腹が出ていると思っていい←私

ベンチで重いものを持つより
カッコいい身体の方が女にもてる

むしろアスリートはそっちに誇りを持てばいい
そして細マッチョから筋肉ダンゴを選ぶのは自由

選択が多いのは幸せなこと
頑張ってもらいたい

(^o^)丿


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .