忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-05

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
体重(昨晩)67.7㌔
体重(今朝)66.0㌔
就寝       0:46
起床       6:51
痛み     少しだけ左手首
疲労     なっしんぐ
      でも、エネルギー不足
 
血圧     正常値

115―84―64


112―73―64

闘気     ある   
      
サプリメント
シトルリン    1カプセル

ビタミンC  1カプセル 

ビタミンB1 1カプセル

クレアチン  5グラム
摂っていない

BCAA    5グラムずつ 
朝 昼 夕 夜

雑感
用事が出来たのでカラオケは辞退

減量状況
朝、バナナを我慢して
昼に食べた

練習の疲労は抜けているが
かなりエネルギー枯渇感があった

夕食後やっと身体も温まり
練習に行きたくなったが
たまに骨休めもいいかと判断し
予定通りオフとした

風呂前の体重が66.2㌔
250mlジュースを飲んで66・4㌔
風呂から上がって66.3㌔

明日は65㌔台になっているはず

減量計画
今週はとにかく我慢
※ただし木曜日の飲み会は除く
来週からジャンクフード以外は
体重を監視しつつ、とにかく喰う

直前の体重が67.0㌔くらいでも
これまでのシミュレートで1㌔は落とせる

具体的には
①木曜日・金曜日・土曜日はパン
②土曜日から水の制限と脱水減量

苫小牧大会後は・・・
また、フィーリングで決める

今後の練習予定
火 120㌔5発狙い
  130㌔1発

  減量でかなりのエネルギー不足なので
  気力と根性で今週は乗り切り
  来週からは喰ってパワー全開!作戦でいく

水 120㌔5発狙い
  130㌔1発
  止め117.5㌔数発

木 飲み会

金 120㌔5発狙い
  諸々

土 オフ

日 朝練(k師匠休み)
  試合形式

月 1発挙げ

火 すき焼き屋
  ジムに行ければ1発挙げ

水 未定

木 1発挙げ

金 1発挙げ

土 オフ

日 苫小牧大会
  3:30起床
  4:00出撃
  8:00検量

月 122.5㌔5発狙い
・・・・・・・・
江別記録会までに
125㌔5発5セットで
試合形式140㌔換算

がんばろ!
(^o^)丿
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
ブログを借りての相談で失礼致します。先月にインフルエンザにかかり体重が10日近くで6キロ減りその後減少が続き78キロあった体重が今は69キロまで減ってしまいました。当然ベンチもマックス127、5キロだったのが今では115キロが精一杯で挙がらない時もあります。好きで減量した訳ではないので正直落ち込んでいます。体重比は変わらないので まだ安心できる部分はありますが 130まで後少しだったので メンタルは少しやられてます。なんとか最低120まで戻したいですが こういう不測の事態の時は考え方を変えて失った筋量を取り戻すしかないのでしょうか?
あまり書けないので具体的なアドバイスは求めませんが 何か知恵があれば伝授してください。失礼致します。
アクアトピア 2014/06/24(Tue)21:16:32 編集
まったく心配いりません(^o^)丿
アクアトピア=Tさん
お久です

インフルでしたかぁ!
それはさぞかし辛かったでしょうね

>正直落ち込んでいます。
初めての経験であれば落ち込むのはよく解ります
・・・がまったく心配ありません

>体重比は変わらないので
>まだ安心できる部分はありますが
それで十分です
ここからまた質のいい筋肉と筋力を取り戻せばいいのです

マッスルメモリーを信じてあげて下さい

私だってつい二か月前は60㌔や80㌔でも重かったんですから、覚悟とやる気と強烈な意志さえあれば、アッと言う間に筋力は戻ります

53歳の私でも先ほど120㌔5発まで戻りました
40歳代のTさんならもっとはやく戻るはずです

>考え方を変えて失った筋量を
>取り戻すしかないのでしょうか
軽めから地道にコツコツと
いつもと同じようにやればいいと思います

「勝って奢らず、負けて腐らず」と同じです
多少筋力が落ちたところで動じないことです

>不測の事態の時
インフルに限らず、人生は一寸先は闇
これからだって病気や怪我・事故エトセトラ
諸々の災難は降りかかることもあります

私なんて絶えず失敗の連続で落ち込む暇さえない始末です

>最低120まで戻したいですが
いやいや、それではダメです
140~150㌔を目指さねば!

勝負に賭ける「貪欲さ」「執念」がなければ、いくら実力・地力があっても強くはなれませんよ

その消極さが自分にブレーキをかけています

今までの自分を信じましょう
それだけの力はあったんです

私とお会いした時から、地道に練習してきたことは、以前のコメントからも伝わっています

かならず130㌔はクリアしますよ
これまでの自分の努力と汗は必ず実を結びます

これを乗り切れば、新しいTさんの「経験=財産」になりますよ

今回の試練は「財産」が増える機会と捉えて下さい

人生、何ごとも解釈次第です
人生の意味は自分で付けるものです

筋肉・筋力は必ず取り戻せます
がんばりましょう!

何かあったら遠慮なさらずに、バシバシ書き込んで下さいね

私も全力で考えます!
p(^-^)q押忍

十勝の男(とかお) 2014/06/24(Tue)23:01:09 編集
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .