忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
体重(昨晩)68.4㌔
体重(今朝)67.2㌔
就寝       0:01
起床       6:58
痛み     なっしんぐ
疲労     なっしんぐ
血圧     正常値
闘気     ある      
                
サプリメント
ビタミンC  2カプセル 

ビタミンB1 2カプセル

グルコサミン 2カプセル

BCAA    5グラムずつ 
朝 練習前 練習後

プロテイン 30グラム
練習中 
 
雑感
現在21度
今日も雨

今日の目標
mason式初級クリア
妻の飲み会の送り迎え


サイド&フロントレイズ
2     20 20 10 10

リラックス&コンセントレイション&ストレッチ
ふじた式うで回し
背中伸ばし
ふじた式ストレッチ
断己相殺拳ストレッチ
パワエリ式ストレッチ
腹筋 20回
シンメトリーバランス


ベンチプレス
アップ
20    20
60    10

mason式初級
開始時間 19:35
80    10
90     8
100    7
110    5
120    4 3
110    3 2
100    5 3
90     8 5
80    10 5
終了時間 20:02


レッグエクステンション
40    10 10
 
ストレッチ
ふじた式うで回し
背中伸ばし
ふじた式ストレッチ
断己相殺拳ストレッチ
気功ストレッチ
スワイショウ

開始時間 19:10
終了時間 20:30

今日の練習
 ベンチシートの張替があり
 前回に引き続き、またしてもやり難い
※左側に傾いている←欠陥だと思う

ジムも混んでいた

が、勝負はいかなる状況でも
最善を尽くす

挑戦開始予定を19:30
としていたが
5㌔プレートが足りないと
1分前に気が付く

そこでmason式の110㌔10セットに
切り変えようか迷う

1分しかない
ミッドウエー海戦を思い出す
爆撃か雷撃か・・・

ここは慌てず5分後に決めよう!
・・・と思ったら

あ!5㌔プレートを見つけた!
4枚あれば割とスムーズにいく

そんでもって、開始時刻を変更し
19:35からmason式に挑むことにした

19:33にNさんの後輩Mさんが
ニコニコしながら話しかけてくれたので
事情を話したところ快く補助に付いてもらえることになった

リストラップを予め巻ておき
19:35 ベルトをバチンと締めて挑戦開始!

目標
 80*10
 90*8
 100*7
 110*5
 120*3*4
 110*3*2
 100*5*2
 90*7*2
 80*8*2
だったので作戦としては
120㌔がヤマだった

そこでMさんに補助をお願い

もちろん120㌔の前にivはジックリとって
後半で追いつく作戦だ

とにかく120㌔こそ天王山

Mさんの補助のおかげで思いきり挑め
120㌔も規定回数をクリア^^

Mさん曰く「余裕っすねぇ@@;」
私「いやいや、ギリギリっす^^;」

念のため110㌔も補助を頼んで
mason先輩と同じ回数をなぞる
※まだ挙がりそうな感じはしたが
 100㌔以下が未知数なので力を温存^^

100㌔からは時間と回数の勝負へ出た

100㌔5発3発終了後 19:55
あと13分

先週の練習で筋持久力が落ちないことを
身を持って経験しているので回数アップを試みた

結果として目標より
100㌔で1回
90㌔で6回
80㌔で5回多く出来た

時間も20:08の予定が
20:02で終了した
※6分短縮

20:08を有効に使えれば
回数はまだ行けた確信はある

終了後、先週はグッタリだったが
今回は、慣れたせいか精神的にも余裕があった

次は2.5㌔アップで
少しでもmason先輩に迫りたい^^

本音を言えば、先輩にも話しているが
できれば「追いつき、追い越したい!!!」

なのだが、追い越せれば間違いなく
「地上最強」も獲られるレベルなので
極めて困難な目標と理解している


今日は、ご褒美として
ワイルドターキをを買ってきた

迎えに行った同乗の妻曰く
私がワイルドターキーをスーパーに買いに行くと
「ワイルドターキ~、懐かしい響きだねぇ~」

そりゃ、そうだ
10年以上は飲んでいないから・・・

さて、飲もうかな
もちろんコップはいらない

ラッパ飲みでガブガブ、ゴクゴクだからw
ぷは~~美味いわ^^

ボトルの先端がラッパ飲みには適した形状だと思う

今日は燃え尽きた

素晴らしい先輩に乾杯!

mason先輩
有難うございました!

これからも追いつけるよう
頑張ります!

p(^-^)q押忍
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます

短インタバルトレーニングお疲れ様でした
目標とは恐れ多いです
>「追いつき、追い越したい」
私がとかお様の前に出てるはずは無いので、
追いつきも追い越しも出来ませんよ(笑)

ワイルドターキー 男の酒ですね
でも飲み方間違えてますよ(笑
ちゃんとコップについで少しずつ
ちびりちびりと飲みましょう 笑



mason 2014/08/09(Sat)07:19:00 編集
勢いが・・・w
mason先輩
おはよーございます!

月・水の練習の成果が出たようで、なんとかmason式のクリアに成功しました!

ヤマは120㌔でした
あそこをどう攻略するかが成功のカギとなりました

水曜日の120㌔4発練習とペース配分を意識することで切り抜けることが出来ました

>私がとかお様の前に出てるはずは無いので、
>追いつきも追い越しも出来ませんよ(笑)
とんでもございません

ほぼ毎日、重症の腰の怪我を持ちつつハードな練習をされている姿は目標そのものです

一歩でも近づけるよう頑張ります
p(^-^)q押忍

>ちびりちびりと飲みましょう
グビグビ飲んだんのですが、5口くらい飲んだら酔ってきたので寝ることにしました

以前なら「1ビン飲み干すまでは!」的な変な意気込みがあったのですが、その勢いも失せて素直に早寝させて頂きました

おかげさまで寝覚めスッキリで、そのまま風呂にも入っちゃいました
(^o^)丿



十勝の男(とかお) 2014/08/09(Sat)08:26:02 編集
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .