忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-05

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
体重(昨晩)66.4㌔
体重(今朝)65.5㌔
就寝       0:31
起床       7:17
痛み      なっしんぐ
疲労      なっしんぐ
血圧     正常
闘気     ある  
                   
サプリメント
ビタミンC
朝夕 1カプセル

ビタミンB1
朝夕 1カプセル

BCAA
朝 練習中 5グラム

コンドロイチン
朝  3粒

グルコサミン
夕  6粒

マルチミネラル
朝  3粒

プロテイン
朝 練習中 練習後 30グラム

マッスルヒーロー 15グラム
練習後

エナジーチャジャー 20グラム
なし
 
雑感
気温マイナス7度

朝 納豆2パック 卵二個
  どんぶり飯

夕 長崎ちゃんぽん
   
今日の目標
125㌔5発5セット狙い
110㌔10発5セット狙い
試合形式130㌔1発5セット
試合形式125㌔1発5セット
  
試合形式120㌔1発5セット

開始時間 12:19
終了時間 16:52

リラックス&コンセントレイション&ストレッチ
ふじた式うで回し
背中伸ばし
ふじた式ストレッチ
断己相殺拳ストレッチ
パワエリ式ストレッチ
腹筋 20回
   

ベンチプレス
アップ
20    20
60    10
80     5
100    1 
120    3

メイン
125    2

サブ
110   10 10 10 10 10



試合形式
130    1 1 1 1 1
 

さすがにサブの後の5セット目はフラフラ♪


試合形式
125    1 1 1 1 1


試合形式
120    1 1 1 1 1

ストレッチ
ふじた式うで回し
背中伸ばし
ふじた式ストレッチ
シンメトリーストレッチ
断己相殺拳ストレッチ
 

ダンベルデッドリフト
30    10 10
 
二頭筋
ハンマーカール
12    10 10 

背中
マシンロー
90     8 8 
  
今日の練習
どんぶり飯を食べたので
メイン125㌔に挑戦するも
2発止まり@@;

金・土とマックス近辺を挙げているので
軽めの高回数だけやることにした

サブ110㌔
こちらを最初からやれば
5セット難なくクリア

それから試合形式を15発やり
補助もやったら4時間半もかかった

カメラ2台でチエック
すべてケツ浮きは大丈夫だった
その代り、ケツを踏ん張るため大臀筋が痛くなった

エントリー表
練習後、ロッカーで顔を洗っていると
k師匠からメールがあり
エントリー表が出ているとのこと

66㌔級MⅡは10名エントリー
(来たか・・・)
予想通りの強豪ぞろい

それとk師匠より
ブログで動画を確認したところ
試合形式137.5㌔ケツは大丈夫とのこと

(これでドリルミサイルは抜き取ることが出来た)

修正で計画に遅れが出たので145㌔狙いに変更
まずは明日練習を休もう
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは

4時間はイケません!
やり過ぎです
私も和尚Xさまに叱られました 笑

エントリー出ましてね
いよいよですね
私は自分の以前のクラス60kg(今59)と
現83kgがきになりました 笑
名簿見てると私の知人がエントリーしてて
びっくりでした!
後で電話してみます 笑

エントリーが出るとまた実際に目標記録が
浮かびますね
色々と軌道修正も必要になるかもですね
とにかく無理もほどほどにしながら
頑張ってください 
mason 2015/01/18(Sun)21:52:38 編集
無題
調子良さそうですね。うらやましい限りです。

昭和SCからは5名参加の予定でしたが、結局私含めて2名の参加となりました。天野さんも御家庭の都合で不参加です。
ジャパンクラシックは昨年の上位入賞者がすべて参加で、そこにとかおさんが加わるので激戦になること必至。3位入賞が125K前後と淡い期待を抱いていましたが130Kは最低挙げないとダメですね。

現在は115K×3レップでコツコツやっています。あと一ヶ月でどこまで伸ばせるか、己の限界に挑戦です。
ON 2015/01/19(Mon)21:07:10 編集
1%の可能性があれば十分です^^
mason先輩
こんばんは!

>やり過ぎです
低体温になって風邪を引きそうだったので
9:50に寝ました

>名簿見てると私の知人がエントリーしてて
>びっくりでした!
60㌔級だったんですか!@@;
私もびっくりですよ 笑

60㌔から83㌔までバルクアップされたんですかぁ~ すげぇ~!!!

ふつうは私のようにデブるんですけどね
純粋な筋肉で増量とは恐れ入りました!

>エントリーが出るとまた実際に目標記録が
>浮かびますね
はい
157.5㌔挙げないと優勝は難しいようです
でも、まだまだ全く気持ちは折れていないので、全身全霊でこのまま鍛錬に励みます^^

>とにかく無理もほどほどにしながら
>頑張ってください 
はい!←返事はいいと良くほめられます 笑

あと、ふた山ほどハードに追い込める日を計画しています

次の26日が一番ハードになるかもしれません
でも、ほどほどにします^^

p(^-^)q押忍

十勝の男(とかお) 2015/01/19(Mon)21:19:45 編集
大激戦  己の限界に挑戦
ONさん
こんばんは!

>調子良さそうですね。うらやましい限りです。
お陰様で大きな怪我もなく推移しております
でも、全く気が抜けません

>私含めて2名の参加となりました
天野さんも不参加とは残念ですが、ONさんとお会い出来るのが楽しみでもあります^^

>130Kは最低挙げないとダメですね
おそらく140㌔が銅メダルラインだと予測しております

私もまだ公式記録では137.5㌔までなので、まだまだ実力不足ですが、これからの練習でそのラインを突破するつもりで頑張っています^^

>115K×3レップでコツコツやっています
私も地道にひとりでコツコツやっています

115㌔5発5セットクリア出来れば、試合で130㌔は成功するはずです

>あと一ヶ月でどこまで伸ばせるか、
>己の限界に挑戦です
同じ気持ちです!

我々50代は、肉体的には衰え始める時期です
それに打ち勝つ「闘志」で己の限界を突破しましょう!

寒い時期なのでお互い風邪にも注意しましょうね
では、お互いベストコンディションでぶつかりましょう! 
(^o^)丿





十勝の男(とかお) 2015/01/19(Mon)21:35:56 編集
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .