忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
体重(昨晩)67.2㌔
体重(今朝)66.4㌔
就寝       0:00
起床       7:15
痛み      左手に痺れ
疲労      なっしんぐ
血圧     正常
闘気            ある      

雑感
30センチ以上雪が降った

痺れ
また腕全体が痺れだした
背骨自体はかなり痛みがなくなったが
まだ神経を圧迫しているらしい

大会直前は静まったが
試技でフルパワーを出した影響で
負担をかけたようだ

しばらくすれば治るだろう

カタボリック体質だけど・・・
大会後、練習もサプリも摂っていないので
急速に大胸筋が小さくなってきている

私の練習頻度が高い理由には
すぐカタボリック状態になり
どんどん筋肉が小さくなるから
・・ってのがある

やると筋肉・筋力の反応が早いが
逆に衰えるのも早いってわけだ

高頻度の練習に対する耐性があり
年齢以上の疲労回復には自信はあるが
その代り、すぐ弱くなるという
恥ずかしい自覚もあるw

練習の頻度とルーチンは
自分の特性を見極めることが大事だと思う
あとは自分の意志を貫く闘志が必要だ

さて、痺れと向き合いながら
5月の北海道大会の対策を考えよう
(^o^)丿
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お腹を凹ますには
現在67、4kgの体重で、一週間で3kgも増えています。
トレーニングの内容で違っているのは、無酸素運動の後に有酸素運動をすることです。先週の減量のために重たい靴をはいて階段を毎日一時間歩きました。苦しいですけど、脂肪は燃焼します。
大谷 2015/02/28(Sat)14:02:21 編集
有酸素運動
大谷さん
こんにちは!

>一週間で3kgも増えています
うおぉ~!!!
大谷さんも増えているんですね

>無酸素運動の後に有酸素運動をすることです
脂肪燃焼のための方法としては、無酸素の後に有酸素が一番効率的ですね

私も大谷さんのようにウエストが70センチ台に成れば嬉しいことこの上ないのですが、少々高望みのような気がします

せめて85センチを切れるようにしたいです

>重たい靴をはいて階段を毎日一時間歩きました
それはハードな練習でしたね

恥ずかしい話しですが、私はホテルから試合会場まで歩いただけで大腿四頭筋が筋肉痛になっていました

北海道では車の移動なのでドアツードアが基本です
ですからあまり歩かないんですよ

都会の方は電車の乗継ぎなんかで、もの凄い距離を歩くのが普通ですから想像できないでしょうね 笑

やはり楽してお腹は凹みませんね
とほほほほ。。。。


とかお 2015/02/28(Sat)16:05:45 編集
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .