忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
 
血圧


139-114-66
132-101-67
120-91-78
121-89-65
127-92-64


123-90-73
113-84-68
111-83-67
112-82-72

上司が「このエスプレッソが美味しいよ^^」
と缶コーヒーを勧められたが「忍」の一字で我慢

今朝の体重
65.6㌔
ただ、昼食はみそラーメンとチャーハンを食べてしまった

頭痛
薬が効いて朝は快調だったが
如何せん、仕事が忙しいので
夕方からプチ頭痛再発

早寝しよう
(^o^)丿

北海道大会
9月上旬にフルギアとノーギア三種があるから
5月は止めよう・・・かな

今は完全に「気」が抜けているから
あと二か月後にフォーカス出来ない状態だ

迷いを振り切る
基本「迷うなら、出るな!」だ^^

私の身体はお腹が出ているし
筋肉量も競技者としては恥ずかしいほど少ない

かろうじて全国大会に出られるのは
「気」の力が大きいと自覚している

「気」には、いつも書く「強烈な意志」が必要なのだ

先月のクラッシクに参戦を決めた時
「覚悟」と「決意」と手帳に書いた

すべて投げ打つ「覚悟」と減量に耐える「意志」
最低でもそのくらいの犠牲は付きまとう
※犠牲=ストレス

そうでなければ大会には出られない
地方大会にしても同じ「覚悟」だ

だが、今は「気」が抜け、腑抜け状態

私は全身全霊、本気を出さないと
ぜんぜん挙がらないタイプ

数か月前から計画的に練習をして
何とか増量しないと「ダメです」レベル ^^v

そこが他の選手と違いだと解かっている

現状では「覚悟」も「決意」も出来ない
ということは140㌔は難しい

でも
4月13日までは
まだ分らない

一瞬でも勝機があれば挑む!
そんな気概で頑張るぜぇ!

うぅ、頭が痛い
んぢゃ!
寝る (^o^)丿

私的伝言
ボロボロのように見せかけ
元気だから

ゴホゴホ
水飲んでくれ!
(^o^)丿




 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気持ちはわかります
とても辛い心境察します。実力者として期待している者の一人です。華々しく活躍されたら嬉しく思います。
私は90kgからサイクルトレーニングを開始しました。疲れがすっかり抜けて調子がいいです。
90kg12回を2セット95kgを8回
80kgで止め8回ナローで12回です。
大谷 2015/03/07(Sat)08:12:55 編集
有難うございます m(_)m
大谷さん
おはようございます!

ご心配をお掛けして申し訳ありません
m(_)m

クラッシックへ向けての練習はかなりハードだったこともあり、背骨には相当の負担がかかっていたと思います

なんとか大会まで持てば・・・という気持ちで臨み、大会が終わればゆっくりやすんで労わってやろうと考えておりましたので、ちょうどいい機会ととらえています

運よく?風邪も引いたようで休養に努めることとします 風邪の症状も頭痛から喉に移ってガラガラ声になってきました 笑

>疲れがすっかり抜けて調子がいいです。
サイクル開始ですか!
低重量からしっかりと基礎固めですね

頑張ってください!
私も静養してから再開します

p(^-^)q押忍



とかお 2015/03/07(Sat)10:11:46 編集
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .