忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
体重(昨晩)夕食前65.6㌔
体重(今朝)忘れた
就寝      11:30
起床       7:08
痛み      左指だけ痺れ
疲労      脚がザワザワ 風邪っぽい
血圧     

124-97-60
122-91-59
124-92-58
120-88-59


141-103-78
133-93-69
140-95-73
131-90-72

闘気            ちょっとある     
 

雑感
朝から左脚のハムがザワザワ
風邪の悪寒っぽい
でも、ここ一か月出ていた鼻血が止まった
血圧かなぁ。。。

痺れが指だけになったので
久々に軽くだけ練習してみることにした

今日の目標
開始時間 14:43
終了時間 15:32

リラックス&コンセントレイション&ストレッチ
ふじた式うで回し
背中伸ばし
ふじた式ストレッチ
断己相殺拳ストレッチ
パワエリ式ストレッチ
腹筋 20回
   

ベンチプレス
アップ
20    20
60    10
80     5

メイン
100    5 5 5


ダンベルーカール
10    20 20 20 20

キックバック
5     20

トライセップオーバーヘッドエクステンション
5     10 10

ストレッチ
ふじた式うで回し
背中伸ばし
ふじた式ストレッチ
断己相殺拳ストレッチ
 
今日の練習
慎重にアップを開始したが
バーのみ20㌔で腕全体に痺れが発生
せっかく指だけに治まっていたのに・・・

原因はどうみてもベンチなのだが
どこをどうすれば、どこに負担がかかり
痺れに繋がるのかを見極めるために
60㌔でやってみた

ゲッツ!@@; 重い!
探るところではない

私の筋力はあっと言う間に落ちる
2週間もサボるとてき面だ

おそらく、生まれつき関節系が弱いから
余計にそう感じるのだと思う

80㌔に増量したが
まだ、体幹部がフニャついている
重さには慣れてきたので
100㌔を5発やってみた

体幹部の安定のため
脚を踏ん張ってブリッジを固定

たぶん、これが背骨に負担なんだろう?
しかし、どこも違和感や痛みを感じない

左腕は全体が痺れたままで
具体的な原因は判らなかったが
3セットで止めにした

あとは腕を少し鍛えて終了
練習すると気持ちがいいなぁ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは

トレーニングやったんですか! 笑
だめよ~だめだめ!←ちょっと古いですね 
急がば回れですよ、5月の大会もおやすみです!笑
痛みが(痺れ)が引くまでは休んだ方がいいと思います

ブリッジは腰にきますね間違いなく!
更に押し上げる時の背中の筋肉の負担もはんぱ無いですね

血圧も心配ですから大変でしょうが、頑張ってください
 


 
mason 2015/03/08(Sun)22:10:55 編集
つい
mason先輩
こんばんは!

>トレーニングやったんですか! 笑
風邪もだいぶ治ってきたことと、いくら時間をかけてもいっこうに痺れが治らないんです・・・ついってな訳です

今もキーボードに打ち込むと、左手がビリビリと痺れが強くなり範囲も広がってきます
職場でもキーボードに打ち込む時に痺れが強くなるので、腕の角度も関係しているのでは・・・と推測していろいろ腕を動かして探っているのですが「ここだぁ~~!」ってのが発見できずです

>5月の大会もおやすみです!笑
ちょっとでも隙があれば、参加しようとも企んでいたのですが高重量になればもっと悪化するのは火を見るより明らかですね

昼間の練習を終えて100㌔5発5セットを2.5㌔ずつ一週間で増量していけばあと、9か月あるので最低でも試合で135㌔までは持っていけるぞ!ってな計算もしておりました

だから120㌔~122.5㌔5発5セットくらいですね

私が背骨の違和感を感じ始めたのはブログに書く週間くらい前からです

125㌔5発5セット狙いの時くらいからなんです

私の自己ベストのちょい上くらいのレベルだから、やはり身体的には相当な負担がかかってきたんだと思います

>ブリッジは腰にきますね間違いなく!
こちらもブログには書いておりませんが、右腰と右股関節がいまだに痛いんです
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

寝返りを打つ時も乱暴にしないように気を付けています

>血圧も心配ですから大変でしょうが、頑張ってください
はい
こちらもコーヒーを飲んだので、てき面に夕方血圧が変化しました

明日からまた白湯に戻します

お陰様で脚の左ハムのザワザワは無くなりましたので、風邪は完治したようです

いつもご心配を頂き有難うございます
m(_)m

ps
ベンチがダメならフライにしようか・・・とも企てています 笑
とかお 2015/03/08(Sun)23:31:25 編集
無理はダメダメ
こんばんは

またまたおせっかいな事書いてすみませんでした 笑
お節介ついでにもう一言

頸椎ヘルニアなら、腕の動きは関係ないです
痺れや痛みは腕ですが、原因は首の後ろの神経ですから
首の後ろの圧迫された神経を改善しないと痺れは
とれないと思います

首の安静です
パソコン打つ時も首を下に向けるとよくありません
腰で言うと前かがみです

長々とまたやっちゃった 笑
すみません 笑
もう寝ます おやすみなさい
安静に・・・してお休みください




mason 2015/03/09(Mon)00:07:25 編集
経験者ならではの
mason先輩
経験者ならではの貴重なアドバイス
いつも有難うございます!
m(_)m

>首の後ろの圧迫された神経を改善しないと痺れは
とれないと思います
飛び出ていた骨から左手に気と神経が通っている感じまでは解かるのですが、未だにどこか圧迫されているのが痺れの理由・・・ですね

>腰で言うと前かがみです
背骨や頸椎って模型を見るとかなり複雑に重なっていますね
単純な積み木みたいなものと違って、茸上の骨が重なっている感じです

デッドリフトなんかする時は、骨に神経を挟まないイメージでやったりしていますが、あくまでイメージに過ぎません まったくの素人考えです

首にしても、大会から2週間も経っており練習もしていないのに治らないのは、私生活の姿勢にも問題があるのかもしれません

>もう寝ます おやすみなさい
夜分、恐れ入ります

私も寝ることにします 笑
おやすみなさい
m(_)m



とかお 2015/03/09(Mon)00:28:15 編集
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .