忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
体重(昨晩)66.4㌔
体重(今朝)65.2㌔
就寝       0:42
起床       7:14
痛み      人差し指の第一関節のみ痺れ
疲労      仕事で疲れた
血圧             朝「下」102 昼「下」78台 夕「下」92
闘気             ある   

雑感
痺れる範囲が指先までに狭まった
 
それでもパソコンの入力すると
左腕全体が正座の後のように痺れる
・・・が時間も短くなってきた

クラッシックベンチ後
1~2週間で完治すると踏んでいたが
一か月でも治らない予感

昨夜も寝ていて背骨が完全じゃない
左側を下にして寝るとビリビリ痺れる

クラッシクの一か月前は
水を飲もうとしても首が動かなかったから
それから比べるとかなり改善はされているが
まだまだ完治とまでは言えないありさまだ

死中に活もまた楽しからずや

大会前は左腕の一本くらい捨てる覚悟で臨んだ
無傷で勝てるなんて甘い考えはない

今後も大会に向けて練習すると決めたら
選手生命のギリギリの線を行き来するだろう

その覚悟無くしては、超一流と同じ土俵には立てない
これが三流の悲しいところのようで
実はワクワクする楽しいところだ

自分の生命(いのち)を燃やす
そんなハードな練習とストイックな食生活

試合に向けてすべてを傾けた日々
それはそれで充実感があるからだ

四六時中ベンチのことを考える生活とも言える
そこには一流も三流もない^^

私も来月から爆炎の戦場へ戻る準備を始める
それまでゆっくり身体を癒そう
(^o^)丿
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
養生の狼煙も 笑
おはようございます

話を聞けば聞くほど重症だったんですね
それで全日本でのあの記録は立派な物です
それじゃ実力の半分も出てないような気がします
それなのに、それなのに反撃の烽火上げるんですか? 笑

4月まではゆっくり静養して、やはり体調よく無い様でしたら
治療への狼煙も検討してみてください 笑

ベンチプレスはプロではないですから、仕事が優先です
アマチュア選手として一日でも永く楽しく現役でいる為に
そしてご家族にも心配をあんまりかけない程度に(笑)
5流の私が1流のとかお様にこんな事言うのは
差し出がましいですが、くれぐれもご自愛ください
 

mason 2015/03/18(Wed)07:11:47 編集
サボりの狼煙w
mason先輩
こんばんは!

>話を聞けば聞くほど重症だったんですね
ベンチに寝て後頭部をシートに着けるのに勇気が要る時期もありました

頭を御臍方向に向けるのは痛くないのですが、真っ直ぐ・・・というか身体に対して90度、すなわち普通に前を向くと背骨が出っ張って仰ぎ見ることが出来ませんでした

だからベンチに寝るだけで背骨と首の骨がボコッと出た感じでバーを持つとジンジン痺れていました

>実力の半分も出てないような気がします
いえいえ
大会当日は、気功と気力で痺れと痛みが消えていました
たぶん、無意識に感覚を遮断していたんだと思います

試合が終わった後すぐにメチャクチャ痺れが戻りましたからw

ただ、140㌔挙がらなかったのは、痺れのせいとは思っていません

ベストで臨んだベストの結果が、挙がらなかっただけです

もし、仮に痺れのせいだとしたらワンツーフィニュッシュ等挙がり方がヘンだったはずです

直前で142.5㌔が成功していたので、挙がらなかった原因は他にあると思っています

>それなのに反撃の烽火上げるんですか?
はい
①挙がらなかった原因を探る
②痺れの原因を突き止める
その原因を追究するためです

>治療への狼煙も検討してみてください
はい
今日もサボりの狼煙を上げましたw

>家族にも心配をあんまりかけない程度に
うちの家族は両親以外は心配はしていませんから大丈夫です

仮に私が怪我をしても、仕事が出来なくなって給料を家に入れなくならない限りは、興味を持たれていないんですよw 

痺れも、あと、ほんの一息で治りそうです
・・・治ると思います

いつもご心配 有難うございます!
m(_)m

とかお 2015/03/18(Wed)22:23:48 編集
ただ今、戦闘モードです。
とかおさん、佐々木です!
4月12日の九州ベンチ大会に向けて、当方は、
一足先に戦場に突入しております!
かなり燃えています!
マラソン、ランニングはしばらく封印し、この2ヶ月で132.5kgまでMAXを戻しました!
試合では135kgを狙います!
福岡パワーリフティングのHPにエントリー表ありますので、ご紹介させていただきます!!
佐々木 2015/03/19(Thu)21:12:44 編集
飛び火しそうです^^
佐々木さん
どーもです!

>4月12日の九州ベンチ大会に向けて
わぉ!
もう、すぐですね!

>かなり燃えています!
文章からもこちらまで熱さが伝わりますよ
飛び火しそうです^^

>試合では135kgを狙います!
おおぉ~~
記録更新ですね

それまた楽しみです^^

>福岡パワーリフティングのHP
ノーギア66㌔級だけでも12名のエントリーですか。。。
人数が多いですねぇ~

北海道から応援しています
135㌔以上挙げて下さいね!!!

p(^-^)q押忍







とかお 2015/03/19(Thu)21:42:09 編集
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .