忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-09

アーカイブ
最古記事
(07/30)
体重(夜)71.5㌔
体重(朝)70.0㌔
就寝  1:25
起床  7:10
痛み 右肘の骨がピヨっと出てる 痛みはまぁまぁ軽い
    右フロントデルタにやや痛みあり
    左胸の付け根に軽く痛みあり
疲労 下半身は疲れなし
闘気 背中の傷は剣士の恥 目を見ながら切られてやれ♪

今日の目的
筋肉・靱帯・関節の休養

雑感
新フォームを得る前は、翌日には筋肉の萎(しぼ)み感が出始めていた
だからエヴリベンチが私には合っていたのだが
今は一日オフを入れても、筋肉はギンギンに良い状態である

中一日空けるのは靱帯・関節にもいいことだ
やっとそれを実感している

アップとして、ベンチのバーで斜め腕立て伏せのような準備運動をするだけで
けっこう痛いのでスピードを落として、色々な方向に少しずつ腕を倒しながら痛い箇所を探る

捻る動作が痛みを引き起こしているようだ
だからベンチの動作は出来る限り肘の角度が変わらないように心掛ける
実際は不可能だが、イメージを強く持ちたい

今後のスケジュール
明日の昼間に出来たらジムに行きたい
午後は理髪店 娘の歯医者 母と買い物
明後日はガソリン補給 確定申告書の作成 芽室体育館で137.5㌔1発挙げに挑戦
そして何よりジャパンオープンの応援 みなさんがベストパフォーマンス出来ますように!


う~~眠くなってきた
(^o^)丿



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしいジム
とかおさん、何時もベストを尽くす練習 お疲れ様です。

ところで、26日の日記で写真を載せているジムは、素晴らしい設備ですね。
私が利用している体育館とは雲泥の差ですよ。
ただ、一回の利用料金が110円ですから仕方ないですが。(笑)

設備はともかく、内容のある練習が大事ですので、
お互い しっかりと練習に励みましょう。
愛媛のおっさん 2008/02/29(Fri)22:06:40 編集
こんばんは!
愛媛のおっさんさん
こんばんは

ジム利用料は月4800円だったと思います
シャワーも完備していて大変お得です

ベンチ台は2つあり、安物ながらパワーラックもあります

インストラクターが気軽に補助に付いてくれるので、とても助かっています

愛媛のおっさん
ジャパンオープン頑張って下さいね
北海道からみんなで応援しています
p(^-^)q押忍
十勝の男(とかお) URL 2008/02/29(Fri)22:51:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位

2024年5月22日
世界ベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 1位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .