忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
今日の練習
練習開始 19:17
練習終了 19:32


ハーフスクワット
8㌔両手に持って
20 20

ブルガリアンスクワット
自重のみ
10 10

ランジ
自重のみ
10 10


ダンベルベンチ
8㌔
20 20

二頭筋
オルタナティブカール
8㌔
20 20

背中
ワンハンドローイング
8㌔
20 20

三頭筋
自重のみ
20 20

血圧

風呂から上がって。。。
カートウンネットワークがアホ過ぎて
不覚にも笑ったら血圧がぁ~~@@:



測り直したら下がってホッとした
※時刻は合わせていないので変な時間になっています

朝一で測った時も「下」107
う~~~む まだやばいな

そんな訳で今日は深呼吸をしながら
ダンベルの上げ下げをしました

徐々に身体を慣らしていこう^^

やっぱり少しでも身体を動かすと
気持ちがいいなぁ。。。

ホームジム
正月中、ネットでパワーラック、コンパネ
公式ベンチ台、オリシャ(オリンピックシャフト)を
調べ回って「高山正之」先生の本を読んでいた

高山先生の話はそのうちするが
今はジム構築の夢が膨らむ

構築と言っても自分一人で使うだけだから
そうそう大げさなものではないが
ツルツル路面を時間をかけて
ジムに行くより自宅の方がメリットが多い

デメリットはジム仲間とのおしゃべりや
刺激をもらったりが無くなること

それだけは少し寂しいが
練習は孤高の闘いだから
自宅の方が集中は出来る

費用
公式ベンチ台にオリシャだと
50万円くらいはかかるだろうな

オリシャのバーベルセットだけでも
10万円は軽く超えるだろう

タフフタッフのパワーラックで20万円
安くても15万円
すげー安いのが特価で3万円
だがこれは狭すぎでオリシャは使えない

設置場所
娘の部屋を使うつもりだったが
帰省時に彼女らの寝場所がなくなる

実際は、寝るスペースはあるのだが
顰蹙を買いそうな気もする

地下室は広いし床がコンクリート
だがその上にカーペットなので
かなりかび臭い

私は喘息なので妻に止められたが
一番ここが集中できそうだ

欠点は天井が2メートルないから
パワーラックは置けないことだ

となると公式ベンチ一択となるが
いまいち踏ん切りが付かない

100歳で公式100㌔が目標なので
まず生き延びることを優先しつつ
どれがベストチョイスか
これからも大いに悩みたい^^

ま、現状でもベンチ台とダンベルを
黒いシートがあるから
ホームジムとも言えるので
ダンベルベンチ30㌔10発
出来てから考えよう
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
以前、某ジョイフィットでお世話になっていたスーパーディップス(笑)のIでございます。私も一年程前にホームジムを作りまして現在はジムを退会し孤独にトレーニングしております。もしかしたら何かの参考になるかとおもいまして。よろしければその内見学に来てください。
I 2018/01/08(Mon)20:22:35 編集
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .