忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-05

最新CM
(05/20)
(05/19)
(05/19)
(05/19)
(05/12)
アーカイブ
最古記事
(07/30)

第一試技

アットホームな雰囲気で和気あいあい

皆さんの声援で挙がったが試技後
靴が脱げてしまったw




第二試技
この一か月120㌔を目標に練習してきた
これならクラッシク全国大会でも白3つだろう
標準記録も突破できるし
なによりブランクを克服して自信が付いた

次は記録会ルールに合わせて130㌔を申請
 
 
 

第三試技

練習では止めなし120㌔しか挙げていなかった

試合形式でも120㌔が挙がっているので
過去の経験より成功するとは思っていたが
スンナリとは挙がらなかった

総評
来賓・運営・審判みなさんに感謝したい
特に実務を担った堀田さんにはお礼を言わせて頂きたい

この一か月間の練習で血圧が107-65まで下がったこと
これは何事にも代えがたい

59歳でも130㌔まで挙がったこと
挑戦の機会を与えてもらったことと
これから更なる高重量を目標を頂いたこと

すべてに感謝
有難うございました!

感想
今回は9人の参加
6月の予定時からコロナで減ってしまったようだ

5年ぶりの試合だったが
初めて見る選手も多く 
特に66㌔級の皆さん強くて
第一試技を見て「こりゃ 勝てないな」
「いいや 来年には戻して勝つから」
と強く思った

熟達の経験(ずるさ)から
第三試技を計画通り止めなしにして
130㌔挙げたことが功を奏して
金メダルをもらったが

未熟さを痛感
それで帰宅後すぐ練習したわけだ

皆さん 怪我なく終わってよかった
さ 次に向けてがんばろう!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした!
大会お疲れ様でした

5年ぶりでしたか
私も今年還暦復帰の予定でしたが
コロナで流れましたので来年は出たいです
ところで130kgの動画は見れないのでしょうか
再生されません

健康に留意してまた150までもどせるように
頑張ってください

alex mason 2020/10/05(Mon)15:55:06 編集
健康第一で^^
mason先輩
こんばんは

5年間 酒浸りの生活でした
それが功を奏して 左肘じん帯の痛みも
かなり軽くなったこともよかったと思います
・・・といいように解釈しております

>コロナで流れましたので
昨日もフェイスシールド着用の試技でしたが
特に気になることもなく挙げられました

今後もノウハウのつみ重ね、ワクチンの開発等で
大会は増えていくと思われます
復帰戦を楽しみにさせて頂きますね

>健康に留意してまた150までもどせるように
5年前、試合形式で142.5㌔が2度ほど挙がったので、今回の第三試技のように止めなしは150㌔挙がったと思われます

厳しい道ではありますが健康第一に頑張りたいと思います!
押忍!


とかお 2020/10/05(Mon)20:46:37 編集
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .