忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
539-1.jpg体重(夜)67.5㌔
体重(朝)66.5㌔ 
就寝  4:10
起床  7:20
昼寝  4:30~5:30
痛み  左肘が痛み出した


疲労  朝疲れていた 夕方はほとんど疲れはない
闘気  ごぉ~ メラメラ

今日の目的
明日に備えて軽めで整える

ストレッチ
ふじた式腕回し
背中伸ばし


ベンチプレス
20       10
40       10
60        5
80        3
100       1
115(止め1秒)1 2 3

雑感
春の苫小牧大会では1ヶ月前から止め練習を始めていた
120㌔で連続4発出来ていたが、今日は115㌔3発でもやっとだった
しかも春は(止め2秒)なのでまだまだ修行が必要だ

今後の練習予定
来週も115㌔8発8発を狙いつつ
高重量低回数に移行
同時に止め練習に入る

ジムと芽室体育館で(止め2秒)が出来る重量ならば
どんなに日本一厳しい主審でも白が挙がることは
前回の大会で経験済み

あとはラックアップ時と挙げきった後の肘の伸びも
徹底的にチエックせねばなるまい

来週中に115㌔8発をクリア出来れば
前大会の体重71キロの時と同等の筋力ということになり
公式記録132.5㌔も成功する可能性が極めて高くなる

あの時135㌔を選択していたら
成功していた可能性もあったから
今回の大会でも射程距離内に入ってくる

そういった目安になる意味からも
115㌔8発はどうしてもクリアしておきたい

止め練習
前回の大会で初めてキチンと止める練習をした

それまでは練習をほとんどしておらず
ぶっつけ本番に近かったので
白旗が揚がらないこともあった

止めの練習をしておくと
やはり止め用の筋肉が発達するので
大会では有利になる

私の練習方法は最初のうち軽めで回数を多くし
筋や関節を慣らし鍛えつつ
徐々に重くして1発挙げと止め練習を平行してやっていく

試合は1発勝負なので、8発挙げに慣れた筋肉を
試合用に変えていく作業がピーキングである

過去の経験からピーキングは10日もあれば完了するが
何ごとも早めに余裕を持ってやっておきたい

というのも、我々サラリーマンはいつどこで何があるか分からず
計画通り練習が出来るとも限らないからだ

そんな訳で明日は芽室体育館で115㌔8発8発を狙いつつ
130㌔でも持ってみて目覚めさせようかと考えている

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
画像
いつも楽しみにしてます。

あ、もちろんブログの内容も楽しみにしてますよ。
RYU-SUKE 2008/08/09(Sat)23:51:24 編集
ほしぃ~のぉ♪
りゅうさん
こんばんはっす

もっと元気の出る写真はたくさん用意しているのですが、なかには好ましく思っていない方もいらっしゃると聞きましたので自粛しているところです(爆)

でも、楽しみにして頂けるのでしたら、もう少しせくしぃ~&おもろぉ~路線を深めてみますね♪
十勝の男(とかお) URL 2008/08/10(Sun)00:12:13 編集
ほしの
すごーい!
もーりす 2008/08/10(Sun)09:07:13 編集
黒のシースルー
セーラー服で街中を歩き回る露出物まがいの作品を出した直後にブレークしましたね

それまではB級グラドルだったのが「笑っていいとも」レギュラーになるほど人気が出るとは・・・

人生一寸先は光が待っています
p(^-^)q押忍
十勝の男(とかお) URL 2008/08/10(Sun)09:35:31 編集
そろそろ高重量
大会まで3週間となりましたので、そろそろと高重量慣れするために、高重量で3発挙げぐらいの練習も必要かと思います。

私も画像を楽しみにしている「すけべなおじさん」です。
愛媛のおっさん 2008/08/10(Sun)12:08:55 編集
高重量
愛媛のおっさんさん
こんにちは!

やはりそろそろ高重量に移行した方がよさそうですか

5発→3発→2発→1発なんでしょうけど、現在115㌔が6発しか挙がらないので3発くらいでいいのでしょうね

がんばります!

>私も画像を楽しみにしている「すけべなおじさん」です。
有難うございます!

世の中 楽しい写真がけっこうあるのでできるだけ文章に沿って面白い写真を貼ってみたいと努めているところです

でも、こんなに反響を頂けるとは嬉しい驚きです
毎日どの写真にしようか悩んできたかいがありました
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

十勝の男(とかお) URL 2008/08/10(Sun)15:25:45 編集
67.5kg級
とかおさん67.5kg級で行けるんじゃない
ですか!!

海斗 2008/08/10(Sun)19:24:41 編集
健康にもいいし(爆)
海斗さん
こんばんはっす!

私のお腹はまだ贅肉が付いているので67.5㌔級がベストだと思います
それに体重を増やすと血圧が上がって130-90以上になってしまい血管にはよくないようです

空の彼方の同志には、200才まで生きると約束した手前、健康にも留意しなければならず、今後は67.5㌔級に絞って生活していきたいと思います
p(^-^)q押忍
十勝の男(とかお) URL 2008/08/10(Sun)19:31:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .