忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-05

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)

平成20年10月26日(日)
タバコの吸い方

体重(夜)不明
就寝 4:50
起床 7:55
痛み なし
疲労 タバコの副流煙にやられている
闘気 だぁ~~~!!!

今日の目的
完全休養

雑感
昨夜、妻とススキノの居酒屋に行ったのだが
となりに座った若い女の子のタバコが目にしみてまだ痛い

その子の吸い方は、二~三回口にする程度で
あとはずぅ~と手に持ったまま灰皿の上・・・
煙は全部、私の顔へ
副流煙は非常に猛毒を含んでいる

タバコの吸い方は、その人の気配りのバロメータ
自分の煙の行き先まで気の配れないヒトは
他のことにも気づきの少ないヒトだろう

幸い、私の友人には誰一人そういうヒトはいない
恵まれていると思った^^
 

太気拳
立禅8分1分
スワイショウ60分

 

平成20年10月27日(月)
プチ風邪の兆候

体重(夜)69・1㌔
就寝10:00
起床 7:15
痛み なし
疲労 なし でも午後から頭痛で手足が浮腫んでいる
闘気 風邪なんか引いてたまるかぁ~~~!!!

今日の目的
軽く調整

ストレッチ
ふじた式腕回し
背中伸ばし


ベンチプレス
20   10
40   10
60    5
80    3
100  10 10 10

ナロー
80   20 17

背中
ワンハンドロー
30   10 10
100 

ストレッチ
ふじた式腕回し
背中伸ばし  

雑感
昨日から大食いが続いている
昨日の夕方は、近くのうどん屋さんで食べたら2,036円だった
レジで後ろのカップルが驚いていた
ちなみにカップルは1,700円くらいだった

昼間は食堂でご飯を4杯もお替りしてしまった
さっきも夕ご飯はナポリタンとあんかけ焼きそばと焼きプリン
体重が大幅に増えたようだ

ちよっと風邪気味だから早く寝よう

太気拳
立禅9分3分
スワイショウ10分

 

平成20年10月28日(火)
風邪ヤバかった

体重(夜)68・4㌔
就寝10:50
起床 7:30
痛み なし
疲労 なし 
闘気 どりゃぁ!!!

今日の目的
zipで練習
身体を温める

ストレッチ
ふじた式腕回し×2
背中伸ばし


ベンチプレス
20   10 10
40   10 10
60    5 5
80    3
100  10 10 
(ナロー)
100  10 10

80   17 16
(ナロー)

背中
ラットプルダウン
40   10
50   10
60   10



サイドレイズ
7    10
9    10
10   10

二頭筋
ダンベルカール
8    10
9    10

ハンマーカール
9    10
12   10

ストレッチ
ふじた式腕回し
背中伸ばし  

雑感
昨日は早寝したが、夜中に起きた時は悪寒と大殿筋が軽い筋肉痛
ヤバイかな・・・と思ったが
一枚多く着て寝たおかげで朝は7割がた回復した

それでも一日中寒かったので
アップは丹念に行った

鍛錬後は風呂で温まりリフレッシュ
体調不良で、しかも悪天候(雨)の中
バスに乗ってやって来たかいがあった

明日は飲み会なのでオフだ

太気拳
立禅8分11分18分
スワイショウ10分

初めて15分以上立禅を組めた
始めた頃は、腕やら脚やらが、やたら痛くて1分も厳しかったが
少しずつ長く組めるようになってきた

組み手に活かすというレベルでは全然ないが
生命力は一段と上がっている
「気感」がアップしているので、丹田に充電していくのが判る


平成20年10月29日(水)
飲み会

体重(夜)不明
就寝 0:30
起床 7:35
痛み なし
疲労 なし 
闘気 ふつう

今日の目的
飲み会でいっぱい笑う

雑感
元同じ職場の人間で飲んだ
飲んでも仕事の話が出ない間柄だったので楽しかった

今日のメンバーは私をはじめ、極々普通のサラリーマン
みな自分にあった等身大の生き方をしている

いい時間を過ごせた
もちろん、お腹が捩れるほど笑えた

太気拳
立禅7分5分3分
スワイショウ5分

 

平成20年10月30日(木)
札幌最後の夜もジムで締めくくり

体重(夜)68.8㌔
就寝11:55
起床 7:30
痛み なし
疲労 なし 
闘気 絶好調ぉ~

今日の目的
ルーチン変更

ストレッチ
ふじた式腕回し×2
背中伸ばし


ベンチプレス
20   10
40   10
60    5
80    3
100   1
120   3 3 3 1

ナロー
80   20 20

ダンベルプレス
30   20 15

背中
ワンハンドロー
30   10 10 10 10

二頭筋
バーベルカール
15   10 10

ダンベルカール
8    10
10   10

ハンマーカール
10   10
12   10


サイドフロント
2    20 20 10 10 

ストレッチ
ふじた式腕回し
背中伸ばし  

雑感
札幌に11泊した中でジムに6日通えた
初日にzipが定休日でなければ7日間通えたはずだ

マッスルプロダクションのプロテインやBCAAやグルタミンを
ミックスして持ち込んだのでキチンと摂取できた
加えて大食いをしていたので筋量は増えたようだ

風邪もギリギリで引かずにすみ助かった
あの日は。夜中に起きた時、ザワザワしていて
筋トレで使っていない大殿筋や脚が痛いので
完全に風邪だと判ったが、文字とおり「気力」で治した

何はともあれ、これだけジムに通えたことは幸せなことである
明日、帯広に帰ったら家の仕事がごまんと待っているので
ジムは休むことにする

ルーチン変更
サイクルを二ヶ月で組んで、ジャパンオープンまで
三サイクルのつもりであったが伸び悩んでいるので
二サイクルに変更

最後の一ヶ月(11月と2月)は重めの低回数でアップを目指す
昨年、私がやっていた方法
すなわち毎回自己記録挑戦月間だ

ただし、来年2月の場合はジャパンオープンに向け
試合形式で挑む

また黒手帳に青マーカーを塗ることを目標に頑張ろう!
ちなみに今日は120㌔を久しぶりに挙げたが
4セット目で力尽きたようだ 
高重量低回数に慣らしていこう

太気拳
立禅7分7分

朝、太陽を浴びながら立禅を組んでみた
太陽からの気を取り入れながら流れる雲と一体化
すこぶる気持ちがいい
5分くらいなら腕も痛くなくなってきた

だから腰の位置をもっと低くしてやるようにしている
膝に負担がかからないように気をつけて
身体全体を餅のように捏ねたり伸ばしたり・・・
奥が深い

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .