忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-05

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
262602555_152.jpg体重(昨晩)69.0㌔
体重(朝)68.0㌔
就寝 2:50
起床 7:09
痛み なし
疲労 なし
闘気 ゆまちぃ~~ん!!!
    引退する前に、今度会いたい

今日の目的
4日間のオフの効果測定

ストレッチ
ふじた式腕回し
背中伸ばし


ベンチプレス
20   10
40   10
60    5
80    3
100   1 10 10 10

ストレッチ
ふじた式腕回し
背中伸ばし

雑感
4日間空けると
やはりめっちゃ重い!

アップ100㌔時で右肩関節が外れそう
大胸筋もパンプしまくり
フロントデルタも悲鳴をあげている
これじゃぁ絶対試合ではベストパフォーマンスは望めない
私には私の反応があることを再確認

3日間空けても調子悪いんだから
4日間も空けると調子が悪くなることは明白だった
でも敢えて自分でやって試したかった

以前も書いたが、3~4日空けて記録が伸びるのなら
その方が効率的で憧れる

憧れだけでは実力は付かないのがこの世界
自分を知り、自分にあった鍛錬方法を掴み取ることが必要不可欠
だから、これまでの経験で得た自分のやり方で
記録を伸ばしていこう

時間は大切に使いたい
明日は飲み会となった
このタイミングのオフはバットタイミング

過去の経験から言っても、筋力が伸びるのは明日タイミングの練習だ
オフ後初日で軽く当てて、翌日本番ってのが、私にとってのいいパターンだ

これだって一般的に言えば「え”~二日連続ぅ~~」となるのだろうが
一日目に軽く当てる感触で筋肉に刺激と慣れを植え込むのが
私の場合、パフォーマンスは間違いなく上がる

だから明日の飲み会は出たくないし
極力二次会も避けたい

今日も子供会の集まりがあったのだが
あまりにも進行が稚拙で無駄話しが多すぎるので
用事があるから・・・と一言挨拶して途中で退席した

たぶん慣れた人たちが集まってテキパキ決めれば
5分か10分で終わる内容なのに一時間半近くかかっている
私が退席した後もまだペチャクチャ続いていたに違いない

自分の時間は有意義に使いたい

太氣拳
立禅15分

15分組めるようになってきた
でも腰を痛めそうなので、気をつけていろいろ試した

ただ立つだけなのに難しい
いや、立禅は立ってはいけないのだ
立つと座るの中間
ジャンプする寸前と飛び降りた時の着地の瞬間
そんな不安定さの中で自分を探るのが立禅だ

リラックスの中の緊張
静の中の動
矛盾・不合理の中で自分と向かい合う

太氣拳のほんの扉の前に立ってるに過ぎないが
惹きつけて止まない何かが扉の奥にある

「気」
・・・面白いな
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
麻美ゆま
え?引退するんすか?
RYU-SUKE 2008/11/04(Tue)23:47:14 編集
分りません
あともう少し頑張ってくれるのではないでしょうか
(^o^)丿
とかお 2008/11/05(Wed)00:25:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .