忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
12258030250011.jpg体重(昨晩)69.0㌔
体重(朝)68.0㌔
就寝 0:40
起床 7:12
痛み 左肘 右腕
疲労 なし
闘気 しょぼぉ~ん。。。

今日の目的
徐々に慣らす

ストレッチ
ふじた式腕回し
背中伸ばし


ベンチプレス
20     10
40     10
60      5
80      3
102.5  10 10 10
82.5   10 10

ストレッチ
ふじた式腕回し
背中伸ばし

雑感
どーもベンチの調子がよくない
寝不足の感じもないのだが
やる気に欠けている

ラックアップした瞬間も左肘がズキン&軋む
右腕の塩梅もよくない

インターバル中も不調の原因を考える
・・・というより、モチベーションとパワーが回復しない

・・・う~~む
身体の声をよーく聞くとけっこう辛いとのこと
大会に出始めてから三年間も文句ひとつ言わず
付き合ってきてくれた身体に感謝しつつ
バランスに注意しながら丁寧に挙げてみた

そうすると、右腕の痛みの原因が分った
どうやら挙げ方が菱形になっているようだ
(左側に平行にスライドしている)

不調でも2.5㌔増やして、さらにフォームチエック
82.5㌔でも重く感じてしまう

情けなかろうが、それが今日の実力だから
精一杯挙げてみる
たった10発しか挙がらないが受け入れ
身体と交渉後、さらにもう10発

調子が悪い時も腐らず諦めず
ヘトヘトでも視線だけは上へ・・・

・・・なぜなら
セーラー服の天使が微笑んでいるかもしれないから
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

太氣拳
立禅5分1分1分

先週まで札幌の寮にいた時は
いつでもまとまった時間に立禅が組めたが
家庭と職場に戻ると難しい

だから水を飲みに行った時に
食堂で1分でもやることにした

気感は生まれつきあるのだが
立禅での上下の感覚が、まだ感じ取れない

腕で作った輪の中をビュンビュン気を回すことは出来るのだが
身体全体の上下の感覚がつかめない

立禅は単純で辛いが
その奥の楽しさが垣間見えてきたから
そのうちつかめるだろう
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
セーラー天使
先生質問です。
セーラー天使ちゃんは、ぼくも待ってますか?
もーりす 2008/11/07(Fri)12:41:32 編集
清らかな心
もーくん
いい質問だね
積極的な生徒は、先生も好きだよ

誰もが皆、御霊(みたま)を持って生きているんだ
清らかな心さ

エッチなことは汚いことでも悪いことでもないよ
そこを誤解しちゃいけない
愛の戯れは素晴らしいことなんだ

だから誰よりもエッチな心を持っている君は素晴らしい生徒だよ

さて、質問の回答は「持っている」
夜中にコリン星を見上げて目をつぶってごらん
君の心の中にかわいいセーラー天使ちゃんが舞い降りてくるから

いつまでもその純粋なエッチな心を忘れないでいて下さいね
とかお 2008/11/07(Fri)13:17:18 編集
不調
私も今日は全く駄目なベンチでした。
燃えてくるものがありません。

やはり、疲れている時は、休むべきかもしれませんね。
明日は、燃えよう。
愛媛のおっさん 2008/11/07(Fri)22:00:16 編集
焦らずのんびり
愛媛のおっさんさん
こんばんわ!

私も一時休憩中です
でも、もう少ししたらちゃんとエンジンがかかるのは確信しています
つまり自分を信じているということです

自分を信じていれば何をやっても大丈夫と思っていますから、のんびりしています

サボったって靱帯や関節のためになっていますから、悪い方には考えません

さてさて寝るとします
おやすみなさい
(^o^)丿
とかお 2008/11/08(Sat)02:30:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .