忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-03

アーカイブ
最古記事
(07/30)
4925-1.jpg体重(昨晩)不明
体重(朝)68.0(推定) 
就寝  2:20
起床  7:31
昼寝 14:30~16:30←目も疲れて寝てしまった
痛み  右肩にまだ引っかかりが残っている
疲労  夕方までかなり疲労感あり
闘気  夜になれば完全回復!

今日の目的

努力・友情・勝利

背中
ラットプルダウン
50   10
55   10
60   10
65   10
70   10

ローイング
50   10
55   10
60   10
65   10
70   10


マシーンプレス
50   10 10 10

ベンチプレス
20   10
40   10 
60    5 
80    3
100   1
110   1 
120   2


レッグカール
25  10 10 10 10 10

雑感
朝起きたらメチャクチャぐったり疲れていた
昨夜は今日休んでも悔いがないくらいやったので
肉体的には長時間でキツイ練習だったと思う

ここ1ヶ月は体調がすぐれず軽めの練習が続いていたこともあり
まだハードな練習に順応していないことが理由に挙げられる
以前のルーチンに戻していけば、すぐに身体も思い出してくれるだろう

今日の練習
今日はベンチ台が混んでいたので、背中だけやって帰るつもりだったが
ジム仲間のkさん(また違うkさん)が補助に付いてくれるというので
久しぶりに120㌔を挙げてみた

計算通りに「なんとか」2発挙がった
まさに「なんとか」である

過去の経験と計算上では3発挙がれば130㌔1発は挙がる


来週の練習(秘策その2)
とかお式サイクルベンチ
ベンチプレス
  20   10
  40   10 
  60    5 
  80    3
 100    1
 110    1 
 122.5  1   
1発重いやつをかませて刺激を与えてから
サイクルに移る
 105    8 8
一種の幻惑法だ

サイクルトレーニングをする前は
こんな感じで低回数を続けて
自己記録狙いの毎日だった憶えがある

ただ、今月中に130㌔に戻すには
さらに自分を追い込まなければなるまい

日々真剣勝負
望むところだ

太氣拳
半禅3分3分
立禅15分
スワイショウ1分

先に半禅からやってみた
ほんの少しだけ足腰が慣れてきた気がするが
まだ形が決まらない
練習あるのみだ

また、部屋を暗くして鏡を見ながら立禅を組んでみた
黒い身体の輪郭だけが見える
より集中出来たような気がした
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
幻惑法
ピーキング練習で私もよく使います。
神経系が覚醒されてセットトレーニングがやりやすくなりますね。

ジャパンオープンは審判判定がかなり厳しい(肘の伸び、挙上軌道、フィニッシュ‐バーの傾き)ので注意してください。
それとジャパンではまず記録残す事に専念してください。その結果メダルゲットできれば最高ですが(^_^)v

日本はこれから益々寒さが厳しくなります。
くれぐれも怪我には注意してください。

ではまた、押忍!!


こうさん 2008/12/20(Sat)09:15:57 編集
神経系の覚醒
こうさん
おはようございます

やはり幻惑法はセットトレーニングがやりやすくなりますか!
こうさんにも言って頂けるとさらに安心します^^

>ジャパンオープンは審判判定
たしか、こうさんの試技で肘が伸びていないという理由でスタートまで17秒も待たされたんですよね@@;
気を引き締めます!

>記録残す事に専念してください
はい
自分を鼓舞させて目標をわざと高く設定していますが公式自己記録+2.5㌔の135㌔が出せれば御の字だと思っています

メダルはそうそう甘いことでは獲れません
今日現在の実力は公式記録で120㌔がやっとという状況ですから、これからが本当の戦いと意識しています
怪我だけは気をつけて大阪目指します!

アドバイス有難うございました
o(・_・)o押忍!
とかお 2008/12/20(Sat)10:16:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .