忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
oth137139018a3d5c1086df74c6a9e8c4d56ccda618e0010.jpg体重(昨晩) 68.5
体重(朝)     67.0㌔←プラトー脱出
就寝         3:25 
起床         8:55
痛み        左肘が押すと打撲の痛み
疲労        僧坊筋
闘気        15人組手できそう

今日の目的
完全休養と減量

雑感
予定以上に体重が落ちている

今回は、日頃の少ない量の食事に慣れた分
体重を減らすのが苦しいと覚悟していたが
減量し始めてすぐ、焼き肉食べ放題に行ったのがよかったのかもしれない

いったん飢餓を経験してすぐに、たらふく食べ
また飢餓状態になったので
センサーが敏感に働き、脂肪を燃やしてくれたようだ

筋トレと同じくマンネリはよくないようだ
毎回ベンチプレス10回3セットをやって自己満足に終わるヒトは
ジムで見ていても、あまり記録は伸びないように思う

たまに3回8セットとか変化を付けようとするような
好奇心・探求心・興味がなければ記録が伸びない

減量も試行錯誤
筋トレと同じく、人それぞれ代謝も疲労回復度も
生活習慣も、みな違うのだから自分にあった方法を
自分自身で見つけるのが一番だ

今回の減量のポイント
 ①夕食もご飯を1膳の80%に減らした
   おかずはバランス良く食べている
   みそ汁は2杯飲んでいる

 ②昼食も「ご飯少なめ」と食堂で頼んでいる
  外食時もラーメン&カレーライスなどセット物を厳禁
  そばなら「かけそば」くらいのストイックさを持つ

 ③当然ながら夜食やお菓子も禁止
  ガムは食べちゃったりする
  大好物のピーナツチョコはお預け

 ④朝晩BCAAを5グラムずつ摂取
  減量による筋肉減少を防ぐ目的
  カタボリック化も抑えてくれる

 ⑤プロテイン・グルタミンは毎日摂取
  筋量生産の原料なので不可欠

明日の練習予定
朝の体重は67.0~67.5㌔だと思う
体重の二倍ベンチは、もうすっかり大丈夫になった

いちおう140㌔狙い
そのあと120㌔5発5発5発5発5発狙い
130㌔試合形式(プレスコール有り)

補助
 背中
 ローイング
 脚
 レッグプレス
 腕
 カール
 肩
 ライズ

明後日、月曜日はオフにして
大阪行きの飛行機を予約しよう♪

太氣拳
立禅5分5分
スワイショウ5分

少しずつではあるが
アリの這う感じが普段でも増えてきた
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初志貫徹
とかおさんの計画とそれに対する実行力には、頭が下がります。
着実とパワーアップされているので、ジャパンオープンベンチが楽しみですね。

私もとかおさんの半分でも実行できれば、いつかは160kgを挙げることが出来るかもしれません。
それは無理ですが。(笑)

ところで、ホテルは予約されたのですか。
私は、スーパーホテル大阪、天王子(朝食付きで5480円)を予約しました。
愛媛のおっさん 2009/01/25(Sun)11:23:26 編集
ホテル
愛媛のおっさんさん
おはよーございます!

私の方こそ、二日酔いでも練習に向かう闘志には頭が下がります
肩の怪我にも関わらず、160㌔まであともう少しですね 絶対挙がりますよ!

ホテルの情報有難うございます
前回同様、大阪の先輩が心配をしてくれて先ほど電話があり、ホテルを予約してくれるとのことでした

2006年11月のジャパンオープンの時にもお世話になった先輩です
http://benpre.exblog.jp/

大阪は人情の街とはいえ、右も左も判らない私にとって、愛媛のおっさんさんのお心遣いがとても有り難いです
有難うございます!

大会会場では、いままでのお礼をさせて下さい
お会い出来るのが、とても楽しみです

後1ヶ月ちょい、体調管理に気をつけて頑張りましょう

p(^-^)q押忍
とかお URL 2009/01/25(Sun)11:57:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .