忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-05

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)

朝から後ろ頭が痛く肩がバンバンに張って、目眩と吐き気がするので持病のメニエルかと思っていたら

どうやら昨日の予防接種が原因のようだ

どうりで二日酔いに似た症状だ

2年半前にきっぱり断酒して以来久々の体調の悪い一日だった

スクワットを自重でやったが20回で筋肉が痛くて中断^^;

なんとかあと10回やったがヘトヘトになった

こんな日はもちろんジムは休みだ

去年だったら肉離れでバーが持てなくても、ベンチのイスから起きあがれなくても通っていたが

今年はとにかく無理をしないように方針を変えた

短い筋トレで最大の効果を上げるよう、より集中して頑張りたいと思う

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりです
大夫肘が調子悪いみたいですね!スポーツ整形か整形外科でまずレントゲンを撮ってみてはいかがですか?
整形では治療はあてにならないので肘の状態を判断していただく目的で進めます。痛み止めももらってください
無理しない程度にトレ前の痛み止めも有効ですよ!
自分もレントゲンから自分の状態を把握しトレしてます
カイロにそのレントゲンを持っていくとよりカイロの先生に判断してもらうのも進めます。
去年は56kgで120kgまで記録を伸ばしましたが、今年は52kgに体重を落とし135kgを目指してます。
JPAは52が廃止ですがJDPFで勝負をかけてます。
もちろんJPAでは56で戦います体重は52キープで
今年はジャパンオープンも参加予定です。来年から標準記録が設けられるので参加者多いかなぁ〜56は激戦になりそうです。
ではあわてず頑張ってください
こんばんは 2007/02/06(Tue)01:06:15 編集
ありがとうございます
昨日はありがとうございます。
モチベーション・強い気持ちで自分の力が向上していくものだと自分も思います。
励みになります!!
自分は体重65キロ前後で、ベンチプレスMaxは127.5キロです。(しかし非公式…(T_T)/~~~器具が少ないため軽いプレートをたくさんつけて、練習をやってます。)おそらく大会等に出場するとルール等が厳しそうなので110キロくらいしか上がらないと思います。大会ではフォーム(胸におろして静止?)などあるんですか?腰はそらないように上げるんですか?もしよろしければ教えてください。

家庭を持ちながらのトレーニング僕も一緒です。
怪我はじっくり治してください。
これからも色々お聞きすることがあると思いますがどうぞよろしくお願いします。
トタ 2007/02/06(Tue)15:42:55 編集
ご心配 有り難うございますm(__)m
○こんばんはさん
お久しぶりです
ご指導を受けたとおり、先月よりカイロに通っています
怪我の翌日、整形外科でレントゲンも撮ったのですが、医者が言うにはどこも異常が無く当初「内出血」と診断されました
一週間経っても腕が伸ばせないことと激痛のため、再度病院に行き医者に問いつめると「靱帯損傷」との誤診
しかも全治三週間と言われたのが半年経っても完治していない有様
レントゲンの件 カイロの先生にも相談してみます

>今年は52kgに体重を落とし135kgを目指してます
どっひゃぁ~~@@;
素晴らしい
私も11月まで140キロは挙げたいと目標にしていますが、今年は「あわてず」「怪我せず」を念頭に頑張りたいと思います

また、至らぬ点などございましたらご指導お願いします m(__)m

○トタさん
こんばんは!
先日はカキコ 有り難うございました!

>自分は体重65キロ前後で、ベンチプレスMaxは127.5キロです
こちらも どっひゃぁ~~@@;
半端な力量じゃないですね
そりゃぁ~大会に是非とも参加して下さい!

>腰はそらないように上げるんですか?もしよろしければ教えてください。
http://www.jpa-powerlifting.or.jp/jpa-info/jap-inf/2007-01-01-information1.pdf
こちらに許容例の写真があります
ルール変更は4/1からになりますので私も未体験ですが、胸の上で止めて審判の「プッシュ」の合図で挙げなければならなくなるようなので、2秒くらい静止してから挙げられると試合で審判たちの白旗が揚がると思います

とはいえ、私も腕が治りきっていない状態なので今のところ0.5秒くらいで挙げています

新ルールに向けていろいろ練習方法も研究していきたいと思っていますので、お互い「己の最強」を研鑽していければと思っています

私も家庭サービスが趣味(爆)なもので、時間のやりくりが課題です
その辺もお互いに参考にしあえると、よりよい結果が望めそうですね

怪我はじっくり治します
五月に苫小牧大会があります
その時お会いできればいいですね
それまでお互いのベストを目指しましょう!


十勝の男(とかお) 2007/02/06(Tue)22:54:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .