忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
img1.png体重(昨晩)69.6㌔
体重(今朝)68.0㌔
痛み    左ひじ 大胸筋が少々
疲労    全身疲労60%
闘気    ある!

今日の目的
休養 飲み会

雑感
一日中疲労感が取れなかった
着実に老いており「死」に向かっている

私の捉える「死」は「生」と同義語に近いので
暗く悲しいこととは感じていない^^v

むしろどう付き合うか
老いていく中でどうすれば筋力を維持できるかだ

いつまでも若い時と同じ練習は出来ないし
同じ効果は望めないのは自明の理

それでも楽しく練習できるのは
目標があるからだ

jos195.jpg100歳で公式記録100キロ
う~~ん 実にいい響き^^

100歳で100キロもすごいが
100歳生きること自体すごいことだ

健康で長生きするには
歯も大事にしなければならない

いろいろ考えると人生に張りも出る
それがまた若さにつながる

また、健康にこだわって
心が不健康になっては本末転倒だ

人生を存分に味わいつつ
楽しみながら限界に挑戦する

今日のように疲れたら
ちゃんと休んで練習計画を立てたり
絶えず「ワクワク感」を持って生きる

この「ワクワク」は長州力の「ギスギス」くらい
楽しいワードだ


「生老病死」は避けられない
ジョジョの奇妙な冒険
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA
第二部に出てくるストレッツイォのように
達人の域まで達し、気を練りつずけ
常人よりはるかに若さを保っていても
吸血鬼の不老不死の魅力に負けて
自ら石仮面を被り吸血鬼化したバカ者もいるが
私は絶対石仮面は被らない
0seirrhk.jpg











ステロイド容赦せん!
筋トレにおけるステロイドも
ジョジョの奇妙な冒険の石仮面と同じだ

被った時点で人間の可能性を捨てている

治療のために使うのは構わないが
見栄=記録のために使うのはアホだ

こんな金玉の萎縮する薬を使うなんて
オスを捨てるに等しい行為だからだ

楽しみは汗をかいた者しか
そういえば2チャンネルのベンチスレに
「JO出てる連中もほとんどユーザーだぞ」
との書き込みがあったが笑止千万

ドーピング検査が実施されるようになっても
記録が下がっていないことからも
使っていないことが判るだろう

努力と工夫があってこそ
達成度の満足感は上がる

その楽しみは汗をかいた者しか
理解できないのであろう

さ 明日もいっぱい汗をかいて来よう
p(^-^)q押忍

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .