忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-05

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
体重(昨晩)69.9㌔
体重(今朝)68.7㌔
痛み    左ひじ
疲労    朝は疲労感あり
闘気    ある

今日の目的
110キロ5発5セットクリア
神経系強化&筋力アップ


サイド&フロントレイズ
2    20 20 10 10

リラックス&コンセントレイション
ふじた式うで回し
背中伸ばし
ふじた式ストレッチ
断己相殺拳ストレッチ
パワエリ式ストレッチ


アップ
20      20 
60       5 5
90       5

メイン
110      5 5 5 

背中
ワンハンドロー
30      20 20


股割気功スクワット
自重     10 10

ストレッチ
ふじた式うで回し
背中伸ばし
ふじた式ストレッチ
断己相殺拳ストレッチ
パワエリ式ストレッチ

雑感
今日も32度超え
外回りしなかったので、目をやられずにすんだ

今日の練習
アップ110キロで5発挙がれば
そのままメインに突入ってな感じで開始

インターバルを10分くらいとって
3セットまではクリア

4セット目は補助もいなくて
自信がなかったので中止

変則ルーチン
月曜日の飲み会でルーチンが狂った

社会人でも学生でも計画どおり継続するのは難しい
みな、その中で工夫しながら練習していると思う

今日3セットに抑えたのは、明日も練習をやるためだ
明日は110キロ5発5セットを攻め落とす

ルーチンは手順に過ぎない
それ自体に囚われず、記録を伸ばすための感覚
その感覚を身に着けることが大事だ

今の筋肉の感覚から判断すると
明日は4セットまでは挙がりそうな気がする

あとは気合で5セット目をクリア!
ってなイメージでがんばろう
(^o^)丿

ジムのマナー
今日は見知らぬ若者がハイクリーンをやりだした
一回ずつがチャンガチャンと煩い

フィニッシュも床にガッシャーン!!!と置くので
ランニング中の女の子も振り向いて眉をしかめている

2セットまでは我慢したが,3セット目も乱暴に置くので
近くに寄って注意してあげた

ガタイのいい若者はイヤホンを外すと
私の話を聞いて「はい、わかりました」と素直に応えた

おそらくイヤホンで自分の出す音が聞こえなかったのだろう
我々も気を付けなければなるまい

以前も太ったヤンキー二人組がシャワー室で騒ぐので注意したことがあった
こちらの輩は、まったく反省もなく私の声真似をし始めた
まるで小学生のガキののりだ(爆)

シャワーを浴びた後、あいつら因縁つけてこねぇ~かなぁ~
とニヤニヤして待っていたら、そそくさと帰らられて二度と来なくなった

仲間がいたから、はしゃいじゃったんだろうな・・・
社会人としては恥ずかしい
自分も気を付けよう

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰してます
ご無沙汰してます。うちのGYMは雄叫び&ガッチャントレーニングが会長公認だから困ったものです。話は変わりますがボディビル大会撮影デビューしました。撮影したデータを選手にプレゼントしたら大変喜ばれてたのでこちらまで嬉しくなりましたよ。今はフルサイズカメラとレンズが欲しくてたまりません(笑)
イザナギ 2012/08/23(Thu)15:30:27 編集
リラックスと一瞬の集中
イザナギさん
こんばんは!

写真 拝見しました
きれいに撮れていますねぇ~

広角レンズも買われたんですか?
ますます楽しみです

>雄叫び&ガッチャントレーニング
大会なら「おぉ~気合入ってるなぁ~^^」と気持ちがいいのですが、一般の方がいるジムじゃ迷惑千万でしょう^^;

ま、専用ジムだから問題はないのでしょうが、私、個人として器具を粗末に扱う人間は好きにはなれません

大声はリミッターを外す効果はありますが、リラックスと一瞬の集中に私は奥義を見出したいと思っています^^

p(^-^)q押忍
十勝の男(とかお) URL 2012/08/23(Thu)22:57:31 編集
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .