忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-03

アーカイブ
最古記事
(07/30)

体重(昨晩) 69.1㌔
体重(今朝) 68.2㌔ 
就寝        0:52
起床        7:05
痛み        右手人差し指の痺れ 
疲労        なっしんぐ
闘気        ある  
 
今日の目的
残業
 
サプリメント
BCAA&グルタミン 
朝    5グラム

ビタミンB・C

雑感
今日も寒い

血圧
 7:10
138-98-62

  9:18
127-87-59

14:04
127-88-66

16:00
146-90-57

有酸素運動効果のせいか
比較的安定した数値

橈骨神経障害・胸郭出口症候群の疑い
夕方、嘱託医の先生がいらしたので
血圧手帳とスマホの血圧測定アプリを持参して
手の痺れについて相談したところ
橈骨神経障害・胸骨出口症候群の疑いありとのこと


帰宅後、ネットで調べてみたが
胸骨周辺の痛みはなく
どうやら脊椎の方に問題がありそうだ

一月ほど前から右カフがヘンだったが
首を右に曲げると痛みがあったり
右を下にして寝ると痺れた感があった

右カフがおかしくなったと同時に
背骨の一部に違和感があり
首を曲げると痛いのはまさにその箇所

そこから右カフに気の流れを感じ
さらに三頭筋の外周から右肘

右肘から前腕に広がって
右人差し指に影響しているようだ

ベンチ台が変わったことが
原因なのかもしれない

ネットでは各種のストレッチが紹介されている
姿勢を正して自然治癒していこう

明日の練習
歌の上手いT君と練習予定

ベンチは極力背骨を左右に曲げないよう
姿勢に注意してやることとする

あとは最低30分は有酸素運動

更に胸郭出口症候群対策として
肩周辺のストレッチも忘れずにやろう
(^o^)丿

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます

首も痛いんですね
一度頚椎も診て貰ったほうがよろしいかと
脅かすようで申し訳ありませんが
頚椎も腰椎も症状が似てます
出る場所が首から下か、腰から下かです
私は腰椎ヘルニアでしたが
頚椎ヘルニアの方と症状が似てます
 
医者でもない素人が口出しして
申し訳ないですがちょっと心配です
ご自愛ください
mason 2013/10/23(Wed)07:14:43 編集
ヘルニアの怖さ
mason先輩
こんばんは!

>首も痛いんですね
言われてみれば・・・
どこもかしこも痛いですね
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

弱り目に祟り目で
先ほど左大胸筋を痛めてきました

>私は腰椎ヘルニアでしたが
>頚椎ヘルニアの方と症状が似てます
私も何人かヘルニアで苦しんでいる同僚を見舞ったことがありますので。怖さは重々承知しております

一週間ベッドに固定されたまま身動きが出来ないなんて拷問と同じでした@@;

>医者でもない素人が口出しして
>申し訳ないですがちょっと心配です
>ご自愛ください
ご心配をお掛けして大変申し訳なく思っております
すみません
時間を見つけて診断してもらってきます

p(^-^)q押忍
とかお 2013/10/23(Wed)21:02:10 編集
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .