忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)

 体重(昨晩) 67.8㌔
体重(今朝) 67.0㌔ 
就寝       11:40
起床        6:58
痛み      人差し指の痺れ 咳 
疲労      咳疲れ 一時期風邪の症状
闘気      まだまだあるぜぇ^^v
  
今日の目的
後輩と夕食
 
サプリメント
BCAA&グルタミン 
 朝    5グラム

ビタミン
B・C

血圧
 7:11
119-86-66

11:26
140-97-55

20:28
129-88-78

有酸素運動の効果で
朝はいい感じだったが
昼は高くてがっかり

だが、夜は下がっていたので
良しとしよう^^

マッスルメモリーと強烈な意志
ここ最近は、風邪やら高血圧やら怪我で
一か月くらいはベンチをしていなかった

おかげで大胸筋の怪我は治ったが
筋力が著しく低下した

だが・・・
まったく気にはしていない^^

痔の手術や昨年の4月から7月までの
無練習期間があっても
強力な意志さえあれば、筋力は戻せる

それどころか自己記録まで更新できた
その経験があるからだ

現在、私は52歳だが、加齢による衰えより
向上する意思の方が、肉体は反応するようだ

ならば10代20代30代40代ならば
それ以上の伸びが期待できると思う

だから若い方は頑張ってもらいたい
 
私はウエイトを19歳から始めたが
その当時、強烈な意志がなかった

ただ51㌔くらいで70㌔が挙がっていたので
それなりに満足していた

黒帯の先輩は100㌔を挙げていたが
体重も90㌔以上あったし
レシオ的には、自分はまぁまぁかな・・・と
自己満足していたことが大きい

実際、回し蹴りの威力は
他の黒帯の先輩も評価してくれていたし
スピードも勝っていたから
私は組手では負けなかった

でも、まさに大海を知らんや・・・だった

当時はケンカに勝てればいいという価値観
ベンチは大胸筋のクッション程度の考えだった

プロフィールにも書いたが・・・

何度も転勤しているが
そこそこの体育館でベンチを続けていたし
平成5年からは自宅でも鍛えていた

それもインチキベンチで100㌔前後
記録が伸びたのは大会に出てからだ

出た理由は、以前書いたが
チャンピオンになれば
空の彼方の同志に伝わると思ったからだ
※ワンピースのゾロとクイナの関係

一番になれば記録が、ネットでもなんでも
きっと載るだろう!
その思いだけで、すぐジャパンオープンにも出た
結果は5位だったが、自己記録は更新していた

不可能を可能にする
思い込み=強烈な意志は奇跡を起こす

その一心で励んだ結果、マスターズ部門で
ジャパンオープンも実業団も征することが出来た
※素質もないのに優勝したのは奇跡みたいなもんだ
 だから、思い込みは怖ろしい

筋肉=肉体は、けっこう精神=意志に操られる
もちろん肉体の思いもキチンと受け止めて
言葉として聞けないといけない

そういう会話を通じながらも
肉体に無理を言いつつ限界を突破していくこと
その地道な会話が、記録を更新していくことに繋がる

不可能は頭(常識)で作られた境界だ
自分の人生は自分で作る
それが人生の大原則

おそらく自分の不可能なんて存在しないと思う
それを作るのは自分だから・・・
そう自覚すべきと思っている

能書きはさておき
来年は、150㌔は挙げるつもりだ
今は、60㌔でヒーヒー言っているが
必ず挙げる!

こう言い切る!ところも
「テクニック・奥義」

私の尊敬する天野さん
http://sports.geocities.jp/kingpino776/
も書いて頂いている通り

「中年ベンチプレス王に 俺はなる!」
と書いて実現しているから
強烈な思いを宣言するのは、絶対効果があるはず

「思考を現実化」ってなうさんくさい本もいっぱいあるが
誰の言葉にも左右されない「強烈な意志」こそが
人生を切り開くカギだと思う
 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .