忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
体重(昨晩)68.4㌔
体重(今朝)67.5㌔
就寝    11:00
起床       6:15
痛み     心臓
疲労     仕事で疲れた
闘気     ある   
           
血圧

148-112-72
  
 夜
143-108-72
 
最近、朝方になると心臓が痛い
スクワットをしてもチト痛い

運動不足から来ていると思う

サプリメント
シトルリン 2カプセル   

ビタミンC 2カプセル

ビタミンB1 2粒

雑感
体重が増加傾向なので
朝ごはんを食べないことにした

母が寂しそうな顔をしていたが
いたしかたない

めぐりちゃんの写真

今後の練習予定
明日は同僚と二人で飲み会
・・・といより食事会

年末以来なので
とても楽しみ

明後日は久々に練習しようかな・・・^^

北海道大会 5月11日
そろそろ北海道大会(江別市)の練習がある
私ではなくてベンチ仲間のNさんが出る予定だからだ

先日、ラインで減量を始めるように
連絡をしてある

狙うは二文字「最強」じゃなく「優勝」
初出場初優勝を獲る

もちろん私もセコンドで応援するつもり
こちらも楽しみだ

流浪(さすらい)空手
先日、義兄弟のSから電話があった

「流浪(さすらい)空手」を持っていたら
送ってくれとのことだった

「流浪(さすらい)空手」とは
芦原英幸先生の自伝だ


久々に読んでみたいとのこと

帰宅途中、捌きビデオや極真の大会ビデオを
ひとまずクロネコヤマトで送ってきた

肝心の「流浪(さすらい)空手」だが
私の書斎になかったので
ネットで探したところ21,000円の値があった
※安くても2,000円 @@;

一時期、中村忠さんの本も高騰していた時期があったが
「流浪(さすらい)空手」がこんなに高くなっているとは・・・

義兄弟のSも昔、芦原先生直筆の「流浪(さすらい)空手」を
持っていたと言っていたが、驚くことだろう
※直筆サイン
 
私もSも1980年までの極真関係の本は
すべて持っていた

「秘伝・極真空手」「続・秘伝・極真空手」も
本棚の一番上に飾ってある
※高校の時、昼飯代280円を貯めて買った
 1冊7,000円と8,000円だった。

間違いなく絶版になっている子供向けの空手教室も
まだ持っている

空手バカ一代を本気にして
指立て伏せに励んだ青春

毎度書くが、Sは親指一本で
指立て伏せ100回と逆立ちが出来た

スイカは空中に放り投げて
抜き手で簡単に割っていた

懐かしい・・・


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます

捌き、捌かれ何十年の私がですが 笑
 
持ってすよ~芦原先生の「さすらい空手」
サバキの本ももちろんです

秘伝極真空手もたしか・・・探してみます

本をみてすぐに真似したのが
スイカの抜き手割りでした
当然割れるはずも、突き抜けるはずも無く
スイカにかすかな爪の跡と、爪の間に
緑のスイカの皮が残っていたのを思い出しました
指がもげたかと思うほど痛かった・・・
 
ほんとに懐かしいです 笑
mason 2014/03/19(Wed)07:37:35 編集
スイカ貫手割り
mason先輩
こんばんは!

>サバキの本ももちろんです
うわぁ~~お持ちでしたか!

秘伝・極真空手もですか!
おみそれしました!m(_)m

>指がもげたかと思うほど痛かった・・・
それも流石です!
私は試していません

それでも中学二年生でブロックは叩き割れたんですよ

>ほんとに懐かしいです 笑
40年くらい前になりますからね・・・
懐かしいです

p(^-^)q押忍
とかお 2014/03/19(Wed)22:00:41 編集
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .