忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
昨日は足上げベンチをした割に大殿筋が疲労していた
100㌔を連続して挙げた時、無意識に関与させていたのだろう

今日のテーマは脚との連動
ってな訳で40㌔のベンチプレスを20発5セット
脚の力で挙げるようタイミングを掴みながら挙げた

丁度、祭り御輿を担いでワッショイワッショイ挙げる要領でやってみた
うっ! 肘が痛い
慣れない方向の力が加わり靱帯が痛む

念入りにアップをしてあったおかげで徐々に慣れてきたところで60㌔に増量
10発3セットが終わっても、しばらく腰だけヒョイヒョイ動かしてタイミングを身体に染みこませていたから変な目で見られたに違いない(爆)

真理を追究する者は、時として異端扱いされるもの
気にせずがんばろー^^

その後、胸を休ませる意味で背中をやった
久々に懸垂をやってみたら10回軽くできた
ラットプルダウンで鍛えた成果が出たんだと思う

今日の内容

ベンチプレス
40    20 20 20 20 20 20
60    10 10 10

背中
ワンハンドロー
30    10

ラットプルダウン
95    10

チンニング
自重   10


エクステンション
35    10
40    10

レッグプレス
50    10
80    10
100   10


サイドレイズ
12.5  10

こんな感じで胸の鍛錬を抑えたので、明日(火)は112.5㌔7発狙いでいこう!
明後日(水)は休み

今月の目標を上方修正
              1発挙げ換算
112.5㌔  7発      132.2㌔
110㌔   9発      134.8㌔ 
122.5㌔  4発      134.8㌔
112.5㌔  8発      135㌔


あわよくば(ヒトは欲張りと言う^^)
117.5㌔  6発      135.1㌔
115㌔   7発      135.1㌔

gabai-p.jpg実は今朝寝たのが4:00で起きたのが7:00
さすがに明け方トイレに行くと、ばぁちゃんが出てきてキチンと睡眠をとって生活を正せと叱られた
あと、今こうしてメチャクチャな私生活と筋トレと睡眠不足でも病気もせずに暮らせるのは
2匹の犬に守られているのでそれを自覚するようにとのこと

このばぁちゃんは私にとって母方の祖母で、私が一人暮らしをしている時、風邪を引くと必ず母の夢に出て知らせてくれる有り難いばぁちゃんだ
絶対誰にも知られていない秘密も母に知らせたこともあたので恐れ入ったこともある

それよりもっとすごかったのが、従兄弟の目を治したことだ
未熟児網膜症で生まれつきほとんど目が見えなかった従兄弟に
「ばぁちゃんが死んだらおまえの目を治してやるからな!」と言っていたのだが
本当に死後、治ってしまって今では車を運転しているほどである

盟友テリーGさんも、休養を余儀なくされたのも疲れの蓄積だったのかもしれない
天啓を信じ、無理無茶は追放しとにかく人並みに寝るように務めたい
(テリーさんの一日も早い復帰を願っている)
癌を消滅させた叔父(母の弟)も、睡眠は免疫力を高めると言っていた

呼吸法と睡眠を極め ベンチを伸ばそう
(^o^)丿
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
少々疲労が蓄積されているようですが、相変わらず好調のようですね。
120キロ、足上げで3発とはスゴイです。
記事をいろいろ参考にさせていただいてますので、またアドバイスなどもお願いします(^_^;)
寒さに負けずがんばってください。 
BLACKPEARL4 URL 2007/11/20(Tue)00:24:28 編集
がばい
どもです!好調ですねぇ^^v
僕もばぁちゃんラブリィです♪
テリーG URL 2007/11/20(Tue)09:18:07 編集
好調です^^
BLACKPEARL4さん
昨夜は早寝したので疲労も取れました

生まれつき、非力・ひ弱・華奢に加えて中年という四重苦を背負っていますので、日々工夫してがんばっています

これから寒くなりますが、アップに時間を割き怪我に気をつけてお互い頑張りましょうね

テリーさん
お怪我の調子はいかがですか?
きっとすぐに「スーパーサイヤ人理論」で必ず前以上に強くなって戻ってくるはずです
それまで私もフュージョンの訓練をしておきますね
(^o^)丿
十勝の男(とかお) 2007/11/20(Tue)22:01:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .