忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
昨日は11:58に布団に入って寝たので快調である
ただ、肘がバキバキ音を立てているので要注意
ついでにプチ痛い

6.jpg帯広は昼間もマイナスだったこともあり身体が冷えているようだ
そこでアップをいつもの二倍やってほぐしていった
と同時に脚を使ってタイミングをつかんでいった

久々に125㌔を挙げようと思ったが、パワーのkさんが私の補助をして頂けるというので
「ちよっとまだ早いんですが122.5㌔4発狙いに変更してもいいですかぁ?」とお願いしたら
快諾を得たのでチャレンジ!

3発目までは何とか挙がった、最後4発目
う”~~~りゃぁ~~ぁん!
スティッキングポイントだけ指で支えて貰ってフォーストレプスで挙げた
惜しい まっいっかぁ♪
3発でも過去の最高記録である

「全部使い切ったっっしょ」とkさん
大胸筋はパンプアップして、完全に全出力を出し切った
久しぶりの感触である

肘は80㌔あたりまで痛かったが、100㌔を超えるあたりから痛みを感じなくなる
温まるからなのかと思ったら「気合いが入るからだね^^」とkさん

10分ほどインターバルを取り
「実は112.5㌔7発が今月の目標何で補助をお願いできますか?」と欲張りな私の申し出に
またも優しく快諾して頂いた^^

112.5㌔7発は132.2㌔相当の重量だ
最近の調子から判断すると成功するはず
「ほんぢゃ お願いします」m(__)m
一礼してベンチに座る
寝て肩胛骨を寄せラックアップ
いぃ~~ちぃ に さん しぃ ご ろく
ここまでは素早く挙上できた
最後の7発目 粘りに粘って何とか自力で挙げきった
成功である

有り難うございました!
o(・_・)o押忍!
とすかさず礼をした

成功はしたが反省点もある
1発目の挙上がいつも遅いのである
2発目以降はスッスッスッスっと挙げられるのだが
昔から1発目の軌道が定まらずゆっくり下ろすクセがついている

ベンチのk師匠はいつも1発目からスッスッスッスと素早く正確に挙げられるので
目標にさせて頂いているのだが、なかなかそこまではいかない

パワーのkさんは「慎重に軌道を探ってコントロールしているんじゃない?」
「力があるから制御できているんですよ」と前向きなアドバイスをして頂けたが
自分自身としては弱点だと自覚している
これも今後の課題だ

帰り際、kさんが「いいもの見た!胸が熱くなった^^」と言い残し去っていった
私も背中に一礼m(__)m

肘もあんまり調子が良くないから帰ろう・・・と思ったが
やはり練習根性が汚いのか、いやいや練習好きなので
明日は休むんだからやっていこうと脚と背中と肩をしてシャワーを浴び
雪でガタガタの道を帰ってきた

今日も早寝して、明日は休んで、明後日は110㌔9発狙いでいこう
「休めば挙がる」を頭に叩き込んで必ず休もうと思う

今日の練習

ベンチプレス
122.5     3
112.5     7

背中
ラットプルダウン
100     下りず
95      10

ローイング
95      10


サイドレイズ
12      10


エクステンション
40      10

レッグプレス
80      10
100     10

う~~ん
こんだけじゃ ぜんぜん疲れないはずだよなぁ
でもこれが一番自分に合っていると思うので
恥ずかしがらず続けていこう

(^o^)丿





PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
く・・・
くいこんでるんじゃぁあああーりませんか
mo-risu nekoemon 2007/11/21(Wed)12:32:34 編集
く・・・くいつきましたか(爆)
毎日、このブログを見てくれている大阪の先輩から
ストレッチと柔軟についての専門サイトの紹介を受けました
ただし18禁です
くれぐれも真似しないで下さい(爆)
http://www.cl-erotic.com/
http://www.perfectflex.com/
http://nobullhardcore.com/free/cl_erotic.html
十勝の男(とかお) 2007/11/21(Wed)18:25:10 編集
素晴しい!
お宝映像ばかりじゃないですか!
すごいです!
mo-risu nekoemon 2007/11/21(Wed)21:39:29 編集
持つべきものは・・・
有り難い先輩です

お互いストレッチ&柔軟運動に精進して
寒い冬を怪我なく乗り切りましょう
^^v
十勝の男(とかお) 2007/11/21(Wed)21:57:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .