忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-03

アーカイブ
最古記事
(07/30)
hokuto2_5goki_01.png体重(朝)忘れた
体重(夜)70.0㌔
就寝  3:35
起床  8:15
痛み  耳の後ろもかけるくらいに回復
     かなり固まってきたので良い感じ
疲労  全然疲れていない   

      BUTメニエル病の発症@@;
     一昨日から耳が詰まった感じがあったが、風邪だと思っていたら
     今朝寝る時(まぁ~3:00過ぎなんですけど・・・)目眩を感じた
     朝起きたらフワフワくらくらするので薬を飲んで横になっていた
闘気  午前中は「風のヒューイ」にも勝てる気がしなかった

今日の目的
MAX更新 自己記録更新


ベンチプレス
125        1 
137.5       1  なんなくクリア^^V   MAX更新
             たぶんフォームの組み方を「胸の高さ」 を決めてから
             脚の位置を安定させたからだと思う
             肘も腰もノーダメージということは
             理に適ったのフォームに近づいたという証と解釈
140        0 キープの練習と思ったが、チャレンジするも撃沈
             助けてもらいそのまま10秒間肘を伸ばしきってキープ
100       18 キッチリクリア 19発目で完全に撃沈するも自己記録更新

背中
ラットプルダウン
10目盛り    10

雑感
吐き気はしないので、まだたいしたことはないもののメニエル病が発症した
だいたい春先に調子が悪くなる
ここ三年は症状が出なかったが、久々に目眩に襲われた

大胸筋を触ると、すこぶる良い感じ
今日なら137.5㌔挙るなと分るが、運転中にメニエルが非道くなると事故どころか
一歩も動けなくなる

4年前も職場で倒れ、5時間くらい指も動かせないほど重症のメニエルになった
大袈裟に聞こえるかも知れないが、ほんとうに指を動かしただけで
猛烈な吐き気に襲われる

両肩を抱かれて病院に運び込まれ点滴を受けたが
その間も二度吐いた
しかも原因が不明なので手を焼く病だ

そんなこともあり気が萎えて、芽室体育館に行けないとK師匠に電話をかけようと思いながら
こうさんのブログを拝見したところ励ましのお言葉を見つけ、一気に闘志に火がついた

いつも言っているように
「最悪の状況でも最高の状態を!」が我が流儀であることを思い出し
プロテインをがぶ飲みして芽室体育館に直行

体育館に着くと、K師匠も到着
もう目眩もなくベンチに集中
お陰様でMAX137.5㌔と100㌔18発を更新できた

ベンチプレスは個人競技でありながら
いっしょに汗を流す仲間の応援や、全国からの叱咤激励がどんなに心強いか
あらためて実感した

有り難い 感謝 m(__)m

今後の課題
幸い肘も腰もノーダメージなので、明日から月火 木金 日のルーチンが組めそうである
新フォームにして大胸筋に負荷がかかるようになったが
これも慣れてきたのでエブリベンチも可能になってきた

ただ、いい気になって無理をすると肘を壊すので、疲労の蓄積には注意したい

月  軽め フォーム確認
火  102.5㌔キープ2秒止め2秒 5発5発

木  132.5㌔ 2発狙い 140㌔キープ
金  112.5㌔10発狙い ダンベルプレス30㌔25発 
    整形外科で右肘を診てもらい診断書をもらう

日  あらゆる可能性にチャレンジ

今週もがんばろう 


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気力ですね
またまた、自己記録更新 おめでとうございます。
肘の不調とメニエル病の発症に関わらずに、記録への挑戦は気力そのものですね。

しかし、無理して取り返しがつかなくなるようなことが無いように自己管理して練習して下さい。
愛媛のおっさん 2008/03/09(Sun)22:03:01 編集
すごい!
どんどん伸びてる!
でも・・・・風のヒューイ君には勝ってください。
もーりすnekoemon 2008/03/09(Sun)23:04:13 編集
o(・_・)o押忍!
○愛媛のおっさんさん
お陰様でやっと137.5㌔が挙りました
あとは132.5㌔2発クリアすれば140㌔の世界に突入です

>自己管理して練習して下さい。
o(・_・)o押忍!
有り難うございます
今まで散々失敗してきていますので、早めのオフを心掛けるよう気をつけたいと思います

あとは栄養にも気を使いたいと考えています
健康第一で頑張ります!

○もーりすnekoemon
いつも気を配って頂いて有り難うございます
海のリハクをもってすら読めないほど伸びてみようと企んでいます
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
十勝の男(とかお) URL 2008/03/09(Sun)23:55:22 編集
伸びてますね!
自己ベスト更新おめでとうございます!
絶好調のようですね~
私もがんばらないと、全然伸びてないですから。
仮面ライダー海斗 2008/03/10(Mon)07:53:13 編集
好事魔多し
海斗さん
有り難うございます
せっかくの好調なのですが
メニアルがまだ治りきっていないらしく
フラフラしています

おまけに薬が水を排出する性質のため筋肉が萎んでいくのが分ります

でもメゲズに頑張りマッスル
(^o^)丿
十勝の男(とかお) URL 2008/03/10(Mon)19:15:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .