忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
reds05.jpg体重(朝)69.0㌔
体重(夜)71.0㌔
就寝  1:48
起床  7:19
痛み  両方の肘が曲がらない^^; だから肩にも負担がきてる
疲労  仕事中は少し目眩がある 家に帰るとぜんぜんない
闘気  お前こそ最大の強敵だった…

今日の目的
ほぐす 

雑感
エントリー表が発表となった
(苫小牧協会さん、滝上協会さん 有り難うございます)

見た瞬間、同じ階級の参加者が多いので、思わず笑みがこぼれた
戦う相手が多いとワクワクしてくる
やる気が俄然出る

ノーギア75キロ級は一番エントリーが多く7名
ノーギア67.5キロ級4名と計11名で中量級の覇者を競い合う

優勝重量は最低でも132.5㌔だろう
ますます大会が楽しみだ

今日は肘が曲がらず、動かすとボキボキ・バキバキ音がする
靱帯の油ぎれの音だと思うが、肘関節もかなり歪んでいるようだ

幸い背中と首の骨は90%治ってきたので
この調子で筋肉をほぐしてみよう

今後の課題
明日は127.5㌔(2秒止め)
明後日は130㌔1発8セット
の予定だったが

明日(木)は130㌔(2秒止め)までやって
スケジュールを更に濃くしよう
一週間前倒しで大会一週間前に135㌔(2秒止め)まで
目標を上げてみる^^

明後日(金)は130㌔1発5セットに減らし
その代わりダンベルプレスで三頭筋の強化を狙う

明明後日(土)は形成外科に行って肘を診てもらおう
診断書ももらえればもらっておこう
練習はオフ

日曜日はMAX狙いで140㌔に挑戦後
150㌔でキープの練習

月曜日はオフにして、火木金日でステップアップをはかろう

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁ!
ホンバンモードバリバリ感じます!
もーりす 2008/03/26(Wed)23:18:55 編集
o(・_・)o押忍!
今までは練習の延長という感じで試合に臨みましたが、今回は試合として自分を出し切るための練習をしています

だから楽しみです
新フォームになり、体型もやっとベンチプレッサーらしくなってきました←大胸筋:当社比1.2倍

あとは怪我をせず、体調管理に気をつけます
おやすみなさーい
(^o^)丿
十勝の男(とかお) URL 2008/03/27(Thu)00:10:10 編集
久しぶりです
調子出てきたんじゃないですか!私はモチベーションが上がらず、グダグダしてます。
メニュー考えて基本からやり直しますよ。
仮面ライダー海斗 2008/03/27(Thu)07:31:24 編集
不思議なもので
初コメです
エントリー表見ると気合が入りますね!
take 2008/03/27(Thu)12:50:06 編集
北海道ベンチ
北海道ベンチのエントリー表が発表されると、やはり緊張してくるのではありませんか。
今大会にトレローさん(野田選手)がゲスト出場されるので、楽しみですね。
きっと素晴らしい試技を見せてくれると思います。
それに負けない試技をして下さい。
愛媛のおっさん 2008/03/27(Thu)22:13:53 編集
楽しみ
○海斗さん
メニューを考えるだけでもモチベーションは上がりますね
でもやっぱり実戦経験が一番楽しいです
その中でも試合は最高に楽しめます
試合を前提にメニューを組み立てると元気がわくかも知れませんね

○takeさん
どもです
>エントリー表見ると気合が入りますね!
イメージプレイができていいです
あ!イメージトレーニングでした
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

○愛媛のおっさんさん
お気楽な性格なので緊張感はありません^^
本番もベンチに寝そべるまでは、くにゃくにゃのリラックスモードです
パンチも当てる瞬間だけ気を込めるだけでいいので、ベンチも挙げる瞬間だけ気を爆させます

そうは言っても三試技を終えると心身共にくたくたになっています

>きっと素晴らしい試技を見せてくれると思います。
>それに負けない試技をして下さい。
大いに学ぶものがあると期待しています
もうひとつの楽しみです
(^o^)丿
十勝の男(とかお) URL 2008/03/27(Thu)22:54:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .