忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-05

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
21478.jpg体重(朝)69.0㌔
体重(夜) -
就寝   2:30
起床   7:50
昼寝   3:30~6:15
痛み  下痢の影響でエイナスが後遺症    
疲労  全然疲れていない
闘気  身体が戦いを求めている

今日の目的
身体の言うことを聞く


ベンチプレス
20        10
40        10
60        10 
80         3
100        1
120        1 
125        1 
130        1 1
120(2秒止め) 2 1

雑感
病み上がりとはいえ、何処も痛くないし疲れもない
なによりも身体が練習を欲している
「今日、ここで練習を休んだら筋力の回復は一日遅れる」
と告げている

基本的にエブリベンチが代謝的にも性格的にも合っているから
身体の声に素直に従ってジムへ向かった

130㌔で、下ろしていく時、胸に着く5センチ上で力が抜ける
スチッキングポイントと胸の間が「下げる時」も「挙げる時」も
顔が汚れたアンパンマン状態で力が出ない・・・

「止め」の練習効果が抜けたのだと感じた
何故ならスチッキングポイントを超えると
風邪を引く前同様に、軽く速く挙がるからだ

そこで120㌔にして「止め」の練習をした
うっぷ!たった2発でもキツイ!

明日もやるつもりなので、疲れを残さないため
最後に1発だけ「止め」をしっかりやって練習を終えた

今日は洗濯が間に合わず、両肘のサポーターなしでやってみたが
特に負担も感じずに練習が出来た
整形外科のリハビリで教えてもらったストレッチが思いのほか効いている

左肘は微かにミシッと聞こえるか聞こえないかくらいにまで回復している
右肘はけっこう曲がったままだが、音は減った
ただ油断するとプチ痛みが走るので、向きや捻りには気を注がねばダメだ

今後の課題
三日連続になるが。明日は芽室体育館で132.5㌔止め有りをしてみる
風邪がなければ楽勝だったが、今は70%くらいしか回復していない感じがする

失敗してもあと2週間もある
ベストパフォーマンスを出来るまでには充分な時間だ

来週中に仕上げ、再来週の北見で微調整をして大会に臨もう
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張りましょう
とかおさん、おはようございます。
今日の愛媛ベンチ、先ずは140kg挙げてきますので、とかおさんも今日の練習132.5kg挙げて下さい。
頑張りましょう。
愛媛のおっさん 2008/04/06(Sun)07:09:39 編集
おはよーございます
愛媛のおっさんさん
おはよーございます

愛媛ベンチ 軽々と140㌔挙げちゃって下さい
私の方は、あと回復に三日ほどかかると思いますが132.5㌔を「プレス」付きでチャレンジしていきます

その前に、これから免許の更新に行ってきます
大会 頑張って下さいね
(^o^)丿
十勝の男(とかお) URL 2008/04/06(Sun)07:16:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .