忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
12140878760001.jpg体重(朝)69.5㌔
体重(夜)不明
就寝  1:25
起床  7:15
痛み  大胸筋が痛いぞぉ
疲労  疲れがまだある
闘気  おれの名前を言ってみろぉ~~~~~!

今日の目的
サイクルトレーニング爆発挙げ

ストレッチ
ふじた式腕回し
マッサージ

背中
ローイング
80       10 10

ラットプルダウン
75       10 10 


ベンチプレス
20       10
40       10
60        5
80        8 9 8 8 8←爆発的に挙げる

足上げナロー
80        8 8 8


サイド&フロントレイズ
1       20 20 10 10

ストレッチ
ふじた式腕回し

雑感
ふじたさんの講習での筋肉痛がまだ続いている
重量は普段より軽めかついつもより回数を少なくしたにもかかわらず効いている
ストレッチを無理しない範囲で行い血行を促す

う~んベンチの道は奥が深いなぁ

今後の課題
手探りでサイクルトレーニングとやらを始めることにした
やったことがないのでやりながら効果測定をすることにする

ふじたさんがたしか最初はMAXの70%から始めると言っていたのを思いだし
80㌔8発から始めてみた

目標は117.5㌔8発なのだがどう区切ればいいかが解らない(爆)
名寄大会までには9週間あるから順次増やしていこう

まずは前後左右のバランスに注意して爆発的に挙げる練習をした
1セット目は大胸筋が固くて痛くてとても重く感じた
2セット目は思わず10発挙げそうになり9発で気付いて止めた
3セット目で汗が噴き出したの大胸筋の痛みも感じなくなった
4~5セットは、ほんの少しだけ、溜めて(爆発的)に挙げられるように感じた

その次は足上げナローを3セットやった

すべて、ふじたさんに注意された目をつぶらないことを意識してやった
(どうやらこのくらいの軽いうちはつぶっていないようだ)
それから踵を意識して足の力も連動することも考えながらやった

明日明後日と飲み会だ
どちらも一次会で帰るつもりなのでジムには行こうと思えば行ける

これからどんなサイクルルーチンを組んでいこうかな・・・
67.5㌔級で135㌔は成功させたいな

う~む
前回の練習方法も成果があったし
いろいろ悩んでみよう

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暑い夏はこれからですね。
ベンチに対する暑い情熱はスゴイっすね
(*^_^*)
とても勉強になります。またよろしくお願いします
m(_ _)m
サト 2008/07/01(Tue)22:59:33 編集
p(^-^)q押忍
サトさん
こんばんは

これからもっとヒートアップしていきますよ
心は熱く 身体は脱力
^^v
十勝の男(とかお) URL 2008/07/01(Tue)23:50:45 編集
おひさしぶりです!
名寄がんばって下さい!
テリーは今回欠場です(゚Д゚)
テリーG 2008/07/02(Wed)11:53:33 編集
わおぉ
テリーさん
おひさです

極真トレーナーどうもでした
いつも着ていますよ
名寄は欠場ですか!
もったいないっすぅ

次回 お会いしましょう
(^o^)丿
十勝の男(とかお) URL 2008/07/02(Wed)23:18:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .