忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
7568016_500.jpg体重(朝)69.0㌔  ←予想通り増えた
体重(夜)不明
就寝 11:40
起床  7:45
痛み  なし
疲労  よく寝たので疲れ知らず
闘気   さあ やるかぁ!

今日の目的
サイクルトレーニング第4週
重さに慣れる

ストレッチ
ふじた式腕回し


ベンチプレス
20       10
40       10
60        5
80        3
100       1
105       8 8 8 ←ゆっくり下ろし爆発挙げ
                 思いの外軽い

足上げナロー
105       6 6 6←後半のセットは超スロー下ろし


ダンベルプレス
21       10 10←1㌔増量 最後は10秒静止


サイドレイズ
8        10 10
12       10  ←10㌔が使われていたので12㌔

サイド&フロント
1        20 20 10 10


トライセップキックバック
3        10 10 10

ストレッチ
ふじた式腕回し
背中伸ばし


レッグカール
15       10 10 10

雑感
7月15日からクレアチンを摂り始めた
今日のベンチがとても軽く感じたのは
クレアチンの効果が出始めたからだろう

減量さえ上手くいけば、公式記録135㌔の手応えさえ感じた
過去の8発の自己ベストは115㌔(体重が70キロ以上あった時)

サイクル終了時の目標は117.5㌔8発にしている
階級を下げて目標を上げるのは無謀に映るかもしれないが
67.5キロ級のマスターズで入賞を狙うのならば
避けては通れない道である

クレアチンは大会の1ヶ月半前から摂って
終わったらしばらくの期間を空けて
腎臓・肝臓を休ませようと思っている

人間は毎日2グラム、クレアチンを自分で生成しているから
サプリメントを長期間使っていると生成力が落ちると思う

今のところあまり副作用の話しは聞かないが
用心に越したことはない

私の使っているクレアチンは
http://www.muscle-production.co.jp/index.html
ふじたひろゆきさんのマッスルプロダクションで買っている

サプリメントは個々人の体質により合う合わないがあると思うので
実際に使ってみなければ分らない部分もある

私の場合は、クレアチン摂取の一杯目だけ下痢をする
それ以降はまったく問題がない

今回15日から一日4~5回5ミリグラムずつ体内に取り込んだ
今日になって初めて効果が体感できた
あとは大会まで、一日5グラムずつ摂って行けばいいと思う

練習前の食事直後に摂ると、なお効率的らしい

今後の練習
今の体調から判断して、睡眠時間さえ普通に取れれば
週五回のベンチでもまったく疲労は出ないと予測される

木曜日が飲み会なので月火水と3日連続でも身体は持ちそうだが
あえて週四回で抑えよう

回復の時間を充分に与え、その恩恵を感じられることも大切だから
あせらずコツコツ形を整えて中盤を乗り切ろうと思う

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
調子
上がってきましたね~
さまざまな練習法を取り入れて自分のものに
してしまうところはさすがです。
クレアチン効果もバッチリですね
BLACKPEARL4 URL 2008/07/21(Mon)23:44:21 編集
いい感じ
調子上がってきましたね\(-o-)/
この調子でがんばって下さい。
よし!
こうさん 2008/07/22(Tue)08:25:26 編集
「好事魔多」しなので気をつけます
BLACKPEARL4さん
こんばんは!

ふつうのサイクルトレーニングになるのですが、やはりふじたひろゆきさんに直接指導して頂いた時の気の持ち方が好調の原因だと思っています

今まで自分では精神的にもストイックでストリクトフォームでガンガンやっていたつもりでした

ところが、ふじたさんの指導の時、いつもより軽い重量でレップ数も少なくしてやったにもかかわらずとても効いた体験が自分自身を更に引き締めているのだと思います

サイクル序盤の80㌔も丁寧に挙げると、その思いことと言ったら自信をなくしそうなくらいでしたよ

今はクレアチン効果も出始めて自信を取りもどしました
(^o^)丿

こうさん
こんばんは

ご存知のように、ふじた式理論は自分に妥協を許さず、ただ試合で最高の一発を挙げるために!を基軸に組み立てられています

ストリクトのうえに更にストリクトを自分に課しているので精神的にはベリーハードなのですが、地に足の着いた自力が付いてくるのを感じます

これからは。怪我と風邪だけには気をつけたいと思います
o(・_・)o押忍!
十勝の男(とかお) URL 2008/07/22(Tue)20:24:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .