忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2026-06

アーカイブ
最古記事
(07/30)
肺の検査だから明日は休みをとった

いつもなら夕方から呑んでいるが
何とか今日は素面でいられた

朝の散歩から
スクワット ランジ
ももあげ カーフレイズ
10 10 10やったので
何だか眠い

21:03だが早寝しよう
非常に体調がいい

仕事もがんがんやってきた
肉体労働だったので背筋が疲れた

うう 眠い
寝よう。。。
PR
アルコール依存症の解説コピペ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
始めは少量で気分がよくなっていたものが、習慣的な飲酒によって耐性ができ、徐々に酒量が増えていきます。

そして「飲まないと1日が終わった気がしない」「物足りない」「リラックスできない」「気持ちが不安定になる」といった状態になり、「精神依存」が形成されます。
いつのまにか飲酒している状態が普通になり、アルコールが身体から抜けていくと「眠れない」「手が震える」「汗をかく」「動悸がする」「幻聴が聞こえる」「幻覚が見える」などの症状が出現し始めます。これがアルコールの離脱症状による「身体依存」で、離脱症状から逃れるためにますます飲酒するようになります。
これらが繰り返されて「アルコールへの依存」が強まり、悪循環に陥っていきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~~ん
これまでの不眠、手の震え、動悸、脱水、寝汗の常態化は離脱症状だと思う
さらに 夜中に「ピンポーン!」聞こえたりすることもあったので幻聴のようだ
かなりヤバい状態と言える

金曜日は肺のスキャン検査だから
心療内科にも行きたいが
どこも予約がいっぱいだろう

平日は一滴も呑まずにいれるが
休みの前日は100%呑んでしまう

先々週は奇跡的になんとか我慢出来たが
先週から休みが多かったので呑みっぱなし
昨日も朝から呑んでたから完全にアウト

最近は金曜の夕方から明け方近くまで呑んでゲーム
軽く睡眠後にマメ♀と散歩して朝食
それから夕方まで呑む&ゲームのパターン
日曜日は早起きして散歩
酒は完全に抜けているので
午後から母と買い物して早寝

今のところ臓器には異常はないが
このペースで耐性が更に強くなると
一度にウイスキー1.8リットル呑みそうだ

しかもずっと座ってゲームをしているから
血行不順でエコノミー症候群になりそう

アル中は「否認の病」だそうだが
私は自覚、自認している
まだ何とかなりそう
格好は悪いががんばろう!
6:21
体重 64.9

大阪の先輩
大丈夫です!
起床時
指もみ

今日の運動

朝の散歩
スクワット ランジ
カーフレイズ
ももあげ
10回

19:48~20:34
スワイショウ
トリフェクタ
背骨矯正
ストレッチ

筋膜剥がし

レッグレイズ&クランチ
30回

8㌔×8㌔ダンベル持って
ゴブレットスクワット
フロントランジ
カーフレイズ
モモ上げ
10回

ベンチプレス
60㌔
10 10 15

レッグエクステンション
25㌔
10 10 15

チンニング
自重
4 5 6

ワンハンドローイング
25㌔
10 10 10 10

前蹴上げ
10 10

横蹴上げ
10 10

8㌔×8㌔ダンベル持って
ミリタリープレス
20

夕方の血圧は118-79-85
朝は「下」100超えだが
夕方は平常値まで戻った
運動習慣は健康にいいようだ
寒さにも慣れてきたのかもしれない

昨夜は1時間に5~6回目が覚めるので
朝までほとんど寝られなかった
職場に着いてすぐにコーヒーを買った

今日は目薬3回
身体を動かす仕事が多かったので
疲労はあまり感じず

今夜はぐっすり眠られそうだ^^
せっかく我慢していたが
週末飲んじまった

だが体調は回復している

今日の運動

朝の散歩
スクワット ランジ
カーフレイズ
ももあげ
10回

20:54~21:25
スワイショウ
トリフェクタ
ストレッチ
筋膜剥がし

レッグレイズ
&クランチ
20回

8㌔ダンベル持って
ゴブレットスクワット
フロントランジ
カーフレイズ
モモ上げ
10回

ベンチプレス
60㌔
10 10

レッグエクステンション
25㌔
10 10

チンニング
自重
3 4

ワンハンドローイング
25㌔
8 8 8 8

前蹴上げ
10 10

横蹴上げ
10 10

夕方の血圧は130-85-89
先週金曜日の朝は152-108-72
酒も飲まないのに何故?????

おそらく寒さだと思う
このところ急激に気温が下がっている
特に朝が寒い

マメ♀との散歩の際は
完全防寒して外へ出る
帽子手袋は必須アイテムだ

風呂に入る時も気を付けて
一気に湯船に入らないようにしている

手のしびれはだいぶ治まり
足指の痛みも無くなった

仕事の疲れも少なくなった
目薬は2回しか刺さなかったから
一杯仕事をした割には疲れなかったと言える

とにかく今は余裕がない
パソコン導入時からやることが増えた
私はヒラだが管理職はもっと大変そうだ

これから更に合理化・集中化が予定されている
アナログ世代はもう取り残されそうだ

いずれにしても健康長寿
地道にがんばろう!

ps
そうそう
久しぶりに昨日青魚食べた
だから血圧下がったのかなぁ。。。
来週も日曜日に食べてみよう
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位

2024年5月22日
世界ベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 1位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .