忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
起床 
6:46
                 
散歩 
のみ

疲労度
回復

痛み
なし
   
 
今朝の体重
66.8㌔

朝の血圧
171-120-73
163-115-76
168-113-89
171-120-87

朝トレ
 当然なし
  
夜の血圧
156-105-89
153-99-87
154-101-87
155-103-89

20:09~20:59
トリフェクタ
筋膜剥がしローラー
スワイショウ
気功
疏通経絡保建功(ソツウケイラクホケンコウ)

正月は酒を控えたつもりだったが
ゲームと読書で運動不足も祟り
一気に血圧が上がっていた

170を超えたのでテープを貼った
仕事中も眩暈っぽかったが
運転に気を付けて定時に帰宅

明日は寒さもいくぶん緩むが
それでもマイナス12度の予想

軽い運動と禁酒
それと気功で血圧を下げよう!

早寝します^^
 
PR
起床 
6:02
        
散歩
スクワット
10 

ランジ
10 

カーフ
10 

モモ上げ
10 
  

朝風呂
あり
 
疲労度
なし

痛み
なし
   
 
今朝の体重
67.1㌔

朝の血圧
147-99-78
148-100-78
145-102-87
139-99-83

朝練
ベンチプレス
60㌔
10

夜の血圧
144-97-83
146-97-85
136-95-87
         
19:30~19:33
夜トレ
気功(スワイショウ)

スワイショウを始めたところ
車屋さんから連絡があり
カタログを届けてくれるとのこと

明日でかまわない旨返答したが
すぐに持ってきてくれた

う~~ん
ネット見積もりより高いな。。。
カタログも厚い
先進技術が進んで安全性能が上がっている

昨夜はずっと車の夢を見ていたが
疲れていたせいか
いつもより良く眠られた

とはいえ睡眠アプリの眠りの質は
相変わらず最低の☆ひとつ
小便には2回起きた

就寝は22:00
肺の水のせいで
寝汗をかかない日はない


月曜日の朝に読み終えた

気を練るのはいいことばかりではないようだ
「空車を回す」というのがあるらしい

小周天で気を回す際
丹を作ってから回さないと
ダメとのことだった

やはり奥の深いものであった
道は遠い
だが歩み続けねば着かぬ

健康長寿の道も難しい
がんばろう!
 
 
 
 
起床 
6:04
      
散歩
のみ  

朝風呂
あり
 
疲労度
なし

痛み
なし
   
 
今朝の体重
67.3㌔

朝の血圧
143-98-80
136-92-81
137-96-85

朝練
ベンチプレス
60㌔
5 

夜の血圧
142-95-83
138-96-81
137-94-83
       
20:43~21:23
夜トレ
気功
トリフェクタ
筋膜ローラー
 
ベンチプレス
60㌔
10

気功動画で検索すると
いい先生がいっぱいHITした

https://shienonekonessblog.wordpress.com/author/shienonekoness/
川津康弘先生

とても分かりやすく解説してくれる
動きも本物の動き
私も動画を見ながら気を練った

今はいい時代だなぁ。。。



西野先生の動画を発見

先日のお弟子さんは気を送られても
倒れたり吹っ飛んだりしなかったらしい
やはり気が合う、合わないがあるとのこと

明日は肺の病院だ
起床 
6:04
      
散歩
のみ  

朝風呂
あり
 
疲労度
なし

痛み
なし
   
 
今朝の体重
67.3㌔

朝の血圧
149-106-81
145-98-83
137-94-80

夜の血圧
140-98-78
138-96-80
139-95-78
      
19:55~20:22
夜トレ
気功
トリフェクタ
筋膜ローラー
 
ベンチプレス
アップ
60㌔
5 10

 
昨日のシンクロニシティの影響か
今日も信じられないほどいいことが続いている



その波に乗って
数日前から気になっていた本
「武道気功 私の「立禅」修行」を
昼休みにポチった


ここ1週間の中で一番よかった本
とても読みやすく
私の人生でほつれていた糸が
読後、すっきりとまとまった

神との対話の肝
・ひとつである
・充分である
・やらなければならないことはひとつもない
この3つのうち「ひとつである」が理解できた

あとは頭ではなく体験できればオッケー!
なんて簡単ではないが近づく努力は続けよう

1980年代に読み耽ったニューエイジ本
ホログラフィックパラダイムが最後に出てきた
感動



これは先週からずっと読み続けている
まだ半分くらいしか到達していない
とても深い本である
じっくり味わいながら読み続けたい

ニューエイジ時代よりも
さらに量子論は研究され
「空」の概念とほぼ一致

先人たちの智慧には
誠に恐れ入る

空(そら)に向かっては
まさに空(くう)に向かってでもあったようだ
すべては円還



この本から私の読書に火が付いた
すっかり気も消えかけていたと思ったら
まだまだイケると再確認できた


うえの気功革命の次に読んだ
スワイショウは簡単だが奥が深い

私が読書三昧と言っても
小説は「永遠のゼロ」以来読んでない

読むのは雑誌か実用書
実用書は読むだけでは役に立たない
それを見ながら実践に励む

あとヨガ関係の瞑想本も
とてもためになり
すべてが繋がっていると
そして自分自身が自分に還って来ていると
最近特に感じる

相変わらず1時間置きに目は覚めるが

これのおかげで頻尿は緩和された
漢方は穏やかに効く

さて 脳を休めて魂との交流時間にしよう
 
昨日も読書三昧
寝る前にもさらにもう一冊本を読み終えた
ユキヒョウさんの本だ

ユキヒョウさんは高木先生のお弟子さん
高木先生は拳聖:沢井健一先生のお弟子さんだ

最近、気功を再開し出したこともあり
太気拳の本も読んだという訳だ

今日、偶然ある方と会って話をする機会があった
私より1回りも上の方だ
漢方薬から気の話になり西野先生~との単語が出た

「シンクロニシティですね@@;」
「私も昨夜、太気拳の本を読み終えたところだったんです」
「西野呼吸法、太気拳の西野先生ですよね!」

私が驚いて聞くと「そうです」とのこと
若い頃、西野先生の道場に通っていて
超常的な神業を目の前で何度も見たとのこと 

話してもほとんどの人が信じないため
あまり他に人に話したことがなかったらしい

「実は私も生まれつき気を動かせるんですよ」
「植物から気を吸ったり、○○したり出来るんですよ」
「年を取って弱っています はははは」がと気を動かすと
逆にその方は驚いて「私も自信があったが・・・」
「北海道にこんな人がいるとは・・・・」
「是非、道場を開いてください!」と言われた

。。。私は、え? へ??????@@;となり
「とんでもないです」「ぜんぜんすごくないです!」
と低調にお断りをした

実際 ぜんぜんすごくもなんでもない
コントロールも出来ていないし・・・

あと、酒だけは身体のバランスを崩すので
止めた方がいいと強くアドバイスを受けた

これが最高のシンクロニシティアドバイス
とにかく酒を止めたい
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .