忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-05

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)

地球で初めて光速を突破したヤマト
http://benchpress.blog.shinobi.jp/Entry/4619/
私も1月1日から未知なる領域に入っている

あと5㌔記録を更新するには
これからのピーキングが最後の決め手になる
 
大会まで4週間を切っている

一般的に考えてここまで伸びたら
伸び代はないに等しいw

ポイントは怪我の回避
いつものように、私はこの期に及んで
まだ、記録更新を狙っている

このままじゃ優勝はおろか
メダルも獲れないからだ

正直言ってメダルは二の次
自分の限界を見極めたい!
という方が強い

ここまで来て満足するか
満足できないか
私は満足できない派だw

私自身は、まだ伸びると信じている
怪我さえなければ、十分に狙えるはず

そんな訳でピーキングを計画した

ピーキング
1月26日から
130㌔3発狙い
週3回練習

2月2日より
132.5㌔2発狙い
週4回練習

2月9日、11日
140㌔1発5~10セット

2月13日
142.5㌔1発5セット

2月15日
朝練

2月16日
145㌔1発5セット

2月18日
最終調整

145㌔1発5セット挙がれば
試合形式145㌔も成功する

作戦変更

http://benchpress.blog.shinobi.jp/Entry/4662/

勝利のイメージを変えた
キーワードの○○○は「イオン乱流」だったが
主砲をショックカノンから三式弾に切り替える

実直・愚直な真っ向勝負

あくまで私の脳内イメージなのでw
持てるすべての武器を使って戦いたい

さ、あと4週間
風邪・怪我・事故等には
気を付けてベストで臨むぞ!

がんばろー
(^o^)丿
 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは

140kgまできましたね
もう少しですね
最終トレは2/18ですか!本番が2/21ですよね
ギリギリまでするんですね
って、私も日曜日大会だと
水曜か木曜日までしてますね 笑

ソーセージ美味しそうでしたね
終わったら思う存分食べてください ワラ


mason 2015/01/25(Sun)22:06:28 編集
最高の女と・・・
mason先輩
こんばんは!

>140kgまできましたね
私も驚いています(笑)

>ギリギリまでするんですね
今日、140㌔が成功したのも金曜日のダラダラ練習の効果だと思っています

3日空けるとダメなんですよね

ま、空けても昨年の「ひとり旅」の時、網走のパワー☆トライさんで140㌔挙がったこともありましたが・・・基本的にエブリベンチ体質だと思っています

>水曜か木曜日までしてますね 笑
回りでは「火曜でやめろ!」と言う人もいますが「ほっといてくれ!」ですよね^^

人間それぞれ回復力が違います

10日空けて伸びる人がいれば、10日空ければいいだけです

私は逆に「もっと大会近くまでやった方がいい!」などとは決して言いません
余計なお世話ですからね^^

>終わったら思う存分食べてください ワラ
p(^-^)q押忍
有難うございます!
酒池肉林が希望です

2月21日の試合後、純白のメルセデスに乗って「最高の女」がドンペリを持って、つくば市の「ホテルニュー梅屋」に来ればいいな。。。最寄りの駅は「みどりの」だよ・・・ワイルドターキーでも嬉しいな・・・ボソボソ・・と独り言を呟いてみます
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
とかお 2015/01/25(Sun)22:54:35 編集
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .