忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-05

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
26vviploader579134.jpg体重(朝)71.0㌔
体重(夜)70.0㌔
就寝  0:38
起床  7:18
痛み  昼間、一度だけ字が書けなくなったが
     ヒゲも剃れるまで右肘は回復^^v
     疲労  全然疲れていない
闘気  う~~ ヒトを○○した後はショウベンがしたくなるぜぇ

今日の目的
身体の調整


ベンチプレス
125        1  1 やけに重くて130までやる気が起こらん
ダンベルプレス
30        25
100足上げ   11

背中
ラットプルダウン
40      10
60      10  10
ローイング
60      10 10

雑感
今日は珍しく身体がのらない
のらないならば、のらないなりのベストを尽くすのが我が流儀

右肘も北京・・・いや、ペキンッ!と変な音を立てるので
死ぬ覚悟もして挙げたのだが、身体が熱くならない

そこでダンベルプレスを限界までやって物理的にも暖めようと試みた
汗が出てきたので、足上げ100㌔を11発挙げてマシーンコーナーに移動

靱帯を捻るので最大重量は避け、軽めをキチンと効かせて行う
少しでも気を緩めるとパキっと乾いた音がするので
慎重に慎重に・・・

帰り道、死兆星は見えなかった
まだ戦えるようだ

今後の課題
いまいち集中できなかった理由は服装にあると思う
今日のTシャツは背中が滑りやすかったのだ
私のヘンテコパワーフォームを作ってもすぅ~っと胸が低くなる

もともと高さが全然無いので、距離的には変わりはないが
挙げる角度がデクライン気味で押せないので不利である

試合に使える滑らない素材のTシャツを探そう♪

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようさんです
字が書けないぐらい肘が悪いとは、私生活にも影響して大変ですね。
その状況で、100㎏を17発ですか。
大したもんです。140㎏挙がる地力は充分あると思います。
ここは、肘の調子が良くなるまで、軽い重量で更なるフォームの確立を目指せばどうでしょうか。

という自分も調子悪くても、ついつい高重量を試してしまいます。
これが、飛躍する人と低迷する人の違いですね。
愛媛のおっさん 2008/03/08(Sat)08:42:56 編集
チャレンジ精神
おっさんさん
おはようございます

夕方から風邪の前兆があったのですが、どうやらお陰様で寝たら治ったようです

右肘は靱帯が疲弊している状態だと思います
一昨年、左靱帯を痛めた時と同じです

右の方が非道くなったので、今では服を脱ぐ時も物を持つ時も左腕に頼っています

昨夜ジムから帰って腕を比べると逆に右肘の方が曲がってしまいました

右肘を壊す前は左肘が痛くて130㌔などラックアップできなかったのですが、不思議なものでバランスが取れたからかどうかは分りませんが、怪我の功名ってやつで137.5㌔も自分でラックアップ出来るようになりました(爆)

140㌔に関しては、かなり近づいては来ていますが今の実力ではあと少し自力が足りないと思っています

100㌔17発は胸で弾ませていますし、持ち挙げる時も下ろす時も出来る限り力を使わない(エコノミー低燃費挙げ)でもありますので、普通のMAX換算までは至らずというところです

靱帯はバキバキと音が出始めたら「油ぎれ」の警告と理解して、止めるようには心掛けてはいるのですが「あと一回だけやろうかなぁ・・・いやダメダメ!」と葛藤しながら我慢しています(爆)

このチャレンジ精神がある限り、怪我をしても・スランプになっても・仕事が忙しくても、地道に練習を続けることで記録は伸びていくと信じています

これからは大会に向け「キープ」「止め」の練習も取り入れて公式記録の更新も目指します

p(^-^)q押忍
十勝の男(とかお) URL 2008/03/08(Sat)09:34:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .