忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-03

アーカイブ
最古記事
(07/30)
開始21:05
終了21:42

二頭筋
オルタナティブカール
10㌔
20 20 20

ハンマーカール
10㌔
8 8 12


ショルダープレス
10㌔
11 12 13

サイドレイズ
10㌔
6 8 11

三頭筋
トライセップエクステンション
10㌔
20 20 

キックバック
2.5㌔
20 20

リバースプッシュアップ
自重
20 20


ダンベル・ベンチ
10㌔
10


カーフ・レイズ
各セットの合間に10回
それを8セット

ストレッチ
前蹴上げ
10 10

気功
2分

今日の練習
左胸上部と右のローテーターカフがおかしい
※左ひざもギンギンに病んでいるが慣れた

そんなこともあってダンベルベンチ10㌔を
最後にやって調子をみた

アニキから電話
残業後、スマホを見ると虻田支部のアニキからラインが
ホームジムの件で入っていた
その後、電話をもらい30分くらい話した

一人で使うには
公式台は高いので安いので十分練習ができるとのこと
まぁ。。。私が目を付けたのは15,800円なんだけど^^

ベンチ好きとしての意見
15,800円でも楽しくベンチが出来ると思うし
エレイコやパワーラインだとより楽しいと思う

ベンチプレス専門にやっていると
ラックの高さやラックアップのしやすさが
一番気になるところでもある

もう一つ気になるのがベンチ台の高さだ

アマゾン・楽天・その他専門販売店の写真や
説明にはそのあたりの意識が希薄と言うより
競技をしていないから判り解りえないんだろうなと思う

ベンチ好きの本当に欲しい情報はそこなんだけど
ベンチシートの高さを書いていないのやら
パワーラックの内側の寸法を書いていないやつやら
ラックの穴の間隔を書いていないやつ等など
ベンチ好きからみたらスカスカの情報のカタログだ

かと言って彼らを責めるのも酷
私のようなニーズを持っている方が少ないから

このブログを見て頂いている方なら
「そうそう」と言ってもらえそうだが
ベンチシートの滑り具合は?
なんて考えて買う人の方が少ないだろう

この少ない情報の中から
貴重な情報を提供頂いたiさんには感謝感謝である

ラックの高さもさることながら
形状がアックアップにしやすさに
とても影響するから
現物を間近で見られるほど幸運はない

しかもオリジナルから工夫して
厚手のゴムを貼ってラックアップしやすくしたり
消音をしたりと大変役立つ知識も頂いた

持つべきものはよき仲間だ^^
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .