忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
体重(夜)68.5㌔
体重(朝)67.0㌔
就寝   0:40
起床   7:15
痛み   なっしんぐ
疲労  腰にやや疲れ(計算通り)
闘気  低い音で渦巻まいている

今日の目的
完全休養 減量

今後の練習予定
23土   オフ
24日   132.5㌔(試合形式)
25月   軽め補助
26火   132.5㌔(試合形式)
27水   オフ
28木   軽めベンチ フォーム確認
29金   オフ
30土   オフ 移動日
31日   大会 

前体会のルーチンとほぼ同じ内容で大会でも同じ結果が期待出来る
よく見ると、ふじたさんがアドバイスしてくれた内容に似ている

カーボローディング
27水まで「身体に厳しく筋肉に優しく!」
28木から夕御飯3膳食べよう

大会検量後はオニギリを食いまくり
大好物のピーナツチョコを一袋
クレアチンとBCAA、を摂る

今回の秘密アイテムはウイダーインゼリーのエネルギータイプにしようと思っている
昨日ジムでボディビルのKさんよりアドバイスを頂いた
ゼリータイプは吸収が速いので第一試技・第二試技の間に飲むと効果的とのこと

普段の練習では疲れないと言っているが試合は別物
たった3回の試技で筋肉も体力も極限まで疲れている
(それだけ普段の練習ではリミッターが外せていないという課題が残るが
試合で全力が出せるということは有り難いことだ)

だからこそ即効性のあるエネルギー補給が必要だ

風邪対策
前回は二週間前に風邪を引いてしまい
マイナス2.5㌔の影響が出たが
今回はマッスルプロダクションの「L-グルタミンペプチドパウダー」を摂っていたので
風邪を引かずに済んだ

雑感
前回の大会からいろいろ準備をするようになったが
今回は減量して階級をひとつ下げながら上を目指す目標だったので
更に工夫した

筋力を落とさずに体重を落とせたのはBCAAの効果だと思う
私のようにすぐ筋肉が落ちてしまうタイプの人間には有り難いサプリだった

826-1s.jpgどうやら前回と同じ筋力まで力が付いたので
減量しつつ前回の記録を超える快挙を成し遂げたい

あと一週間
気を緩めることなく精進に励もう
p(^-^)q押忍

中年ベンチ王に おれはなる!


 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう少し
試合もう少しですね。緊張感が伝わってきます。
でも、とかおさんのように良くも悪くも現状の調子によるんだと言う考え方なら緊張も和らぎますね。
その時に、その時の力を出し切ればいいんですから。
風邪には充分気をつけて頑張りましょう!!
海斗 2008/08/23(Sat)21:02:42 編集
我ことにおいて後悔せず
海斗さん
こんばんは

カキコ有難うございます!
お陰様で、明日の芽室体育館で132.5㌔挙がれば練習目標はクリア出来そうです

あとは風邪に注意してカーボローディングと「火事場のバカぢから」で135㌔の記録を狙います

成功しようが失敗しようが、全力を出し切れれば悔いはありません

今はワクワクした気分です
そして早く力を試したい気持ちでいっぱいです
頑張ります!

p(^-^)q押忍
十勝の男(とかお) URL 2008/08/23(Sat)21:34:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .